2018年9月1日土曜日

デートをドタキャンされる

今日は、この前のお見合いパーティーで知り合った女性と食事に行く約束の日だ。
彼女の方から、お食事のお誘いがあったり、日程も私に合わせてくれたり、待ち合わせは私の近所にしてくれたりと、積極的な女性だ。
そこまで、私のことを思ってくれているのなら、私は興味が無かったがうまくいくのではないかと思い、今回のお食事に行くことにした。


休日なので、何を着ていくか迷ったが、スーツにした(「モテるマンガ」情報)。
女性に一番好印象な服装がスーツだからだ。
仕事終わりで来ました感を出せば、休日でも違和感はない。

清潔感ということで、当然、爪や髪を整え、ヒゲもキレイに剃った。
昨日散髪したので髪のセットも簡単だった。


待ち合わせ時間30分前には、待ち合わせ場所に着き、本を読む格好をした。
スマホをイジっているより、本を読んでいる方が知的に見えて、女性に好印象だからだ(「モテるマンガ」情報)。

フッ、完璧だなと自分で思いながら、本を読み始めた。
しかし、人に会う緊張で、本の内容が全く頭に入ってこなかった。
もし本の内容を聞かれたらどうしようと思い、トイレに行き、スマホで感想を調べた。
トイレから戻っても、彼女は来てなかった。

待ち合わせ時間を10分過ぎた頃、さすがに遅いなぁと思い、待ち合わせ場所を勘違いしているのかと思い、「○○の前で待ってます」とLINEで連絡した。
既読がつかない。
さらに30分過ぎ、「大丈夫ですか?何かありましたか?」みたいな連絡をした。

1時間が過ぎ、返事も無いので電話をしてみた。
繋がらない。
どうしたんだろう、何かあったのかなと思い、さらに1時間くらい待っただろうか。
LINEを見ると既読がついていたので、電話をしてみた。
しかし、繋がらない。

ドタキャンされた!
ヽ(`Д´)ノプンプン

てめえ、ふざけてんのか!
会いたいと誘ってきたのは、お前のほうだろ。
それを連絡も無しにドタキャンって。
ありえないんですけど。
せめて、来れないと連絡するべきだろ!
こっちは何かあったのかと、心配してずっと待ってるんだぞ。


家に帰った後、LINEはブロックして、連絡先も削除した。
お見合いパーティーの運営会社に文句の電話をかけようとも思ったが、パーティー後のことはお二人の事なのでと相手にされないと思い、諦めた。


本当にムカつく。
私の貴重な4時間を返せ!
あ~本当にムカつく。

世の中には、自分のことしか考えていない最低な人間が多い。
お見合いパーティーにも、そういったクズな女が混じっているのだろう。


今回ドタキャンされた理由を考えてみた。
女性が他に良い男を見つけ、見込みがなさそうな私の事なんか忘れていた。もう二度と会うこともないから、謝罪するのも面倒で放置したといった感じだろう。


それにしても、一般常識が無い女性だ。
人との約束に行けれなかったり、忘れていたのなら、早めに連絡して謝罪するべきだろ。
私は引きこもりで対人関係がほとんど無いので一般常識がない方だが、普通はそうだと思う。


変な女性だと早めに分かって良かったと思うことにした。
それにしても、腹が立つ。

2 件のコメント:

  1. そんな女は忘れて次行こう!
    怒る時間が無駄だわ。
    てか、ガチガチのスーツより少しカジュアルにした方がいいかも。
    行く場所と相手にもよるけど、「お気軽感」も必要だと思うんだな。マジで

    返信削除
  2. ブログにコメントありがとうございます。ブログを見てくれている人が本当にいるんだと思えて、婚活にもやる気が出ます。
    それに、アドバイスも参考にさせてもらいます。私には友達がいないので、貴重な意見です。

    返信削除