2018年9月18日火曜日

私は料理男子になる

料理男子になるため(&婚活資金捻出のための節約)に、自炊を始める。

今の時代、男は料理くらいできないといけない。
あるアンケートサイトの調査によると、7割の女性が料理ができる男と結婚したいと回答したそうだ。
(○○できる男と○○できない男どちらが良いと聞けば、そういう結果になって当然だろ!このアンケートは調査の仕方が悪いと突っ込みたくなるが。)
とにかく、男も料理の時代だ。

ある程度、料理を作れるようになったら、婚活パーティーのプロフィールカードの趣味欄に、料理が趣味ですと書けるようになる。
今までの映画鑑賞(趣味がないことがバレバレ)より、女性の興味を引くし、話題も広がりやすいだろう。


親が実家で使わない包丁などをアパートに持ってきてくれたので、さっそく自炊をしてみた。
そして、まず作ったのが味噌汁。
日本人の基本だよね。

これが私が作った味噌汁だ!!!(あんまり美味しそうに見えない(泣))

自分で作った味噌汁

なぜか味噌が八丁味噌であるが、私と名古屋は全く関係ない。
親が余っている味噌があるというので持ってきた味噌がたまたま八丁味噌だったのだ。
なんで八丁味噌が家にあったんだろう?

ちなみに、今日作ったのはこの味噌汁だけ。
これで力尽きた。_| ̄|○ il||li
これ以上の料理を作っていたら、晩御飯が22時になってしまう。

材料を切って鍋に入れて煮るだけなんだけど、仕事で疲れてて、他の料理を作る気力が続かなかった。
そして、なにより洗い物がこれ以上増えるのが面倒だった。
料理は洗い物との戦いだな。

親がお肉とかも持ってきてくれたんだけどな。
お肉は塩コショウで焼けば食べられるかな。
でも、フライパンを洗うのが面倒だし、また明日焼こうかな。
とりあえず、冷凍庫にしまった。

まぁ、焦らず少しずつ自炊を始めていきたい。
速水もこみちみたいにカッコよく料理を作れるようになりたいな。
いや、料理のジャンルが違うな。あんな変わった料理が作りたいわけではない。

2 件のコメント:

  1. 二択以外にどんな選択肢があるんやろ・・・

    もこみちの料理はエンターテーメントだな。オリーブオイルは高いよ。
    ちなみにフライパンは軽く洗うだけでokよ

    返信削除
    返信
    1. ご飯食べる前に急いでブログを書いたので変なこと書いてた。○○できる男と○○できない男どちらが良いと聞けば、何を聞いても、できる男を選ぶでしょと言いたかったんです。修正しました。
      神経質だから、フライパンは油の後が無くなるまで洗いたいタイプです(-.-;)

      削除