2018年10月23日火曜日

デートの場所を変更する(SYさん)

SYさんとのデートは、いつもカフェに行っている。
彼女は、カフェが大好きだからだ。
もう「カフェ命」みたいな感じだ。

しかし、カフェもいいが、毎回デートでカフェというのもなんだかなぁと思っていた。
カフェでのんびりするのもいいが、もっと違う場所に行きたい。

けど、何と言えばいいんだろう?
カフェが嫌いなのに無理して行っていたと思われたりしたらいけないから、誤解されないように提案しなければならない。

色々と考えて、伝えてみた結果、うまくいったような気がする。
詳細はブログには書かないが、自然な感じで誘導できたような気がする。


SYさんは、最近、蕎麦を食べるようになったらしい。
偶然だな。Kさんも蕎麦好きだった。
ただの偶然かな?
それとも、女性の間で、今、蕎麦が流行っているのかな。


SYさんの場合は、健康のことを考えているらしい。
SYさんによると、蕎麦ってヘルシーで健康に良いらしい。
30歳を超えると健康に気をつけ始めるからな。

ドライブで蕎麦を食べに行くことになった。
私は蕎麦よりうどん派なのだが、とりあえずカフェ以外だったら良いや。

これをきっかけに、徐々にカフェ以外の飲食店に行けるようになりたいな。



本当のことを言うと、連絡の本当の目的は、昼ごはんの場所ではなかった。
昼ごはんも重要なのだが。
SYさんとは、いつもダラダラとカフェで雑談ばかりして、仲良くはなっている気がするが、結婚に向かっている感じがしなかった。
(恋愛に関する話ができてないから駄目なんだとわかっている。)

実は、親密な関係になるために、カラオケに行きたいと思っていたのだ。
「モテるマンガ」によると、カラオケは、デートにおいて関係を高める究極のスポットだと書かれている。
(ダジャレで、カラオケは性行為と同じだと思っても良いとまで書いてあるくらいだ!)
それくらい恋愛において重要な場所なのだ。


軽く誘ってみたのだが、誘い方が悪かったのか、歌うのが苦手だからと断られてしまった。

そこで、とりあえず、マンネリ化を防ぐために、カフェ以外の場所に行きたいと思ったのだ。

そろそろ手くらい繋ぎたいな〜。

9 件のコメント:

  1. そもそも正式にお付き合いしてるの?
    してるなら他の人と会うのはダメだと思うし
    まだ様子を見る段階なら手を繋ぐのは違うと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 正式にお付き合いというのは、結婚を前提としたお付き合いということ?
      そんな女性はまだいません。
      デートで手を繋ぐというのは、ただのスキンシップとして許されると思ってます。
      性的なことをしているわけでもないですし。
      私には時間が無いので、一人が終了してから、また次の女性へみたいな悠長なことを言ってられません(泣)
      「モテるマンガ」にも、婚活は就職活動と一緒で、一人に専念せずに、色んな人とデートするべきだと書いてありますので、私はその方法でいきます。
      当然、結婚を考えられる女性だと確信できたら、他の女性とデートはしません。

      削除
  2. 婚活の色んな人とデートの意味は、相性をみるための意味かと。
    手を繋ぐのは、相手の方に勘違いさせてしまう可能性が高いですし、きちんとお付き合いする覚悟が無いなら辞めた方がいいです。
    あと、親密になりたいならカラオケよりも恋愛話をする方が良いですよ。
    カラオケは一応密室なので相手を警戒させてしまう可能性もあります。

    返信削除
  3. 手を繋ぐという行為は、少なくとも私はキスの前段階位の重要度です。お付き合いしましょうと合意(結婚前提とかではなくても)する前にそんなことされたら、少なくとも私は手を振り払って、その場で帰ります。

    道すら聞いたことないんですよね?そんな人が自然に手を繋げると本当に思ってますか?

    返信削除
  4. スキンシップをとれば、少しは彼女のことを魅力的に感じるかなと思ったんです。
    手を繋ぐくらいなら、学校のフォークダンスで普通に触るくらいなので、それほど大きな意味も無く、かつ、適度なスキンシップになっていいかなと。
    以前、Rさんとの初デートの時は、むしろ手を繋ぎたいアピールをされたので、そんなもんだと思ってました。

    デートでは、ひたすら雑談や恋愛話をし続けるしかないんですかね。
    難しいですね。

    返信削除
  5. わたしも女性ですが、お付き合いしていない状況で手を繋がれたら、キモ!!ってなります。
    自分のために、、なんですね。彼女を魅力的に感じるために… では、彼女の気持ちになってみたらどう思うでしょうか??
    結婚や婚活に最短距離はありません。時間ばかり気にされていますが、一見無駄だと思われる時間が愛情を育んだり、スキルアップにつながったりするものです。
    自分が、いかに早く理想通りのひとをみつけるか、
    ではないと思います。
    相手の気持ちを考えて、楽しんでもらうこと。彼女が楽しんでくれたらわたしも楽しい!こういうサービス精神が大切だと思います。

    返信削除
  6. 魅力的だと感じる女性に対しては、その女性に喜んでもらいたいとか楽しんでもらいたいという気持ちが自然とわきますが、そうでない女性やまだ好きだ(情みたいな)言えない女性に対しては、なかなか難しいもんです。

    良いデートかどうかは、相手を見て判断すると思いますが、相手の女性も同じように私の姿を見て判断します。
    私が楽しそうにしているように見えれば、彼女も良いデートをしているなと感じやすくなります。
    だから、デート中は、いつもニコニコして楽しそうに振る舞うようにしています(元々ニタニタした顔みたいだが)。

    「モテるマンガ」ではないですが、昔読んだ物に、結婚への近道は、スキンシップだと書いてありました。確か、「男女の中でスキンシップは必須だ。なぜなら、スキンシップを行うことで人の感情を揺らすことができ、異性と認識できるからだ。」みたいな感じのことが書いてあったと思います(記憶が曖昧になっているが)。
    彼女とスキンシップをとれば、彼女を女性として魅力的に感じるかなと思ったわけです。
    私が彼女を好きという気持ちが生まれさえすれば、トントン拍子で結婚まで行きそうな雰囲気だからです。

    まぁ、そんな仲でないのに、手を繋ごうとしたら、駄目だとはわかりましたけど。。。

    返信削除
    返信
    1. 生意気なこといってごめんなさい!
      でも応援しています♫

      削除
  7. 謝るようなことは書かれてないのでいいですよ。
    応援だなんて、慣れてないので怖いです(笑)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。