2018年10月30日火曜日

入院した

いつも以上に体調が悪かった。
最近、仕事が激務だったからか、心労が溜まっていたのか。
他にも色々と。
とにかく、体が弱っていて、免疫力が下がっていたのだろう。

頭がフラフラとして、途中で力尽きた。


意識が朦朧として気づいたら、病院にいた。
そして、何か色々された後、入院。


バカは風邪をひかないという諺通り、私は体が丈夫な方なので、今まで病院に入院したことが無かった。
病気もほとんどかからないので、病院にはほとんどお世話になったことが無い。

人生で初めての入院だ。
あぁ、お金がまた必要になってしまった。


病気は大したことなかった。
数日で退院して大丈夫みたいだ。

でも、仕事が山ほど残っている。
退院後を考えると、怖い。
あの仕事どうなるんだろうと不安だ。
入院しているのに、仕事のことを心配するなんて、本当に仕事人間だ。
はぁ、嫌になる。
一応、上司に電話しておいた。
上司は、仕事のことは心配するな。ゆっくり休めと言ってくれていた。



最初は仕事のこともあり、一刻も早く退院したいと思っていたが、よく考えたらここは病院だ!
つまり、白衣の天使さん(看護師さん)がいる場所だ!
看護師さんとの素敵な出会いがあるかもしれない。


そう考えると、むしろ、チャンス?
神様がここで結婚相手を見つけろという意味で、入院させたのかもしれない。
素敵な看護師さんとの運命的な出会い。
周りの人が病気で苦しんでいる中、不謹慎なことを考えてしまっているが、素敵な出会いがあるかもとドキドキしてきた。


医者と30代後半くらいのベテラン看護師から何か説明を受けた(頭がボーとしてよく分からなかった)後、ドキドキしながら看護師さんをベッドで待っていた。

スマホを見ながら、ボサボサだった髪の毛をセットする。
若くて美人な看護師さん、待ってます。


ドキドキ。
ドキドキ。
ドキドキ。
…。


誰も来ないんですけど(泣)

どうやら、私は大した病気でないので、見に来る必要もないみたいだ。
安静にして寝ていればオッケーみたいな感じか。
ボタンを押さない限り、看護師さんは来ないのかな。
用もないのに、ボタンを押すなんて迷惑行為はできないし。

一人寂しくベッドで横になっている。
残念。


来てくれるのは、点滴の交換くらいなのかな。
当分先だが、点滴の交換時に期待だ。






初めての点滴



(まぁ、現実的に考えたら、ただの目の保養だけで終わりそうだけど。でも、事務的な会話だけでも、魅力的な女性と話す練習ができるなら。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。