2018年10月22日月曜日

デートの詳細を詰める(Kさん)

この前お見合いしたKさんとのデートについて、デートの詳細を決定した。

この前のお見合いでは、会う日を決めただけだった。
女性とのデートはカフェが無難だとは分かっている。
しかし、とりあえず、まずは、Kさんに何が好きか聞いてみた。

すると、彼女はかなりの偏食であることがわかった。
カフェも駄目そうな雰囲気だ。
いろいろとやり取りをした結果、最終的には、蕎麦が好きとのことで、蕎麦を食べに行くことになった。

蕎麦かぁ。
私は、蕎麦よりうどん派だな。
うどんの方が美味しいし、何より安い。
うどんと言えば、「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」だ。
私が見ている婚活ブログの人は、デートで丸亀製麺に行っていたようだ。
私もデートで丸亀製麺に行ってみたい。
そういうのを嫌がらない女性と出会いたい。

なんで女性はデートで、チェーン店やラーメン、うどんのお店に誘うと、不機嫌になったり、違う所がいいなって言うんだろう?
私は、美味しくて安くて気楽で良いと思うんだけど。


話がズレた。
食べに行くお店が決まったので、時間と待ち合わせ場所を決めた。

私の車で蕎麦屋にいくことになった。
待ち合わせは、Kさんの最寄り駅に車で迎えに行くことになった。
楽しみだ。

2 件のコメント:

  1. 多分、ゆっくり話せないからだと思います。
    丸亀や富士そばとか食べ終わったら即退店が基本ですし。
    話す事がメーンのデートならカフェの方が利便性が高いと個人的には思います。
    ドライブとかなら別ですけど・・。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、カフェは長く居座るのには良いと思います。
      ただ、コスパの悪いカフェのご飯、変化が起きない空間、会話がメインなので話すための話題探し、間が持たなくなる不安、ダラダラとしたお喋り、そういったのが苦手なんですよね。
      丸亀製麺や富士そばが駄目でも、ファミレスくらいなら許してくれればいいのになと思ってます。
      ファミレスなら、ゆっくりできますし、コスパも良いと思うんだけどな〜。
      私が好きなしゃぶ葉だって、カップルで来てる人もいるし。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。