2018年10月29日月曜日

専業主夫になりたい

心身ともに疲れた。

体調が優れない。
なんか、頭が痛い。

体がダル重~。

もう仕事辞めたい。




婚活していると、やたら専業主婦希望の女性がいる。
私は、女性から専業主婦希望みたいな感じのことを言われると、その女性に対して感じていた魅力がガクッと下がる。
どんなに若くて美人でも、専業主婦になりたいと聞いた瞬間、一気に魅力が下がってしまう。
というのは、言い過ぎだな。
実際会ったことないから、若くて美人だと分からない。


以前にもブログに書いたような気がするが、専業主婦が絶対に悪いわけではない。

本当に子どもが好きで何人も子供を産んで、育児や学校の活動に一生懸命に取り組んでくれるなら、むしろ専業主婦になってもらいたい。

ただ、そういう女性は珍しい。

私の母や近所のおばさん達も専業主婦だが、一日中テレビを見たり、ショッピングや趣味で楽しんで過ごしているだけで、家事も育児も最低限な感じだ。

便利な家電製品、スーパーがある現代では、最低限の主婦業だけなら、ほとんど時間を必要としないだろう。
皿洗いや床掃除まで、自動でやってくれる時代になっている。

最低限の主婦業だけなら、これほど楽な仕事はないだろう。
(何度も言うが、"最低限の"主婦業の場合だ)



なんで、専業主婦の話を長々と書いたかと言うと、私も「専業主夫」になりたいと最近思い始めたからだ(笑)
仕事を辞めて、専業主夫になることを狙いたいと思い始めた。
(なんか情けない気がするが。)

そのためには、女性側が稼ぎがある女性でないといけない。
医者とか会社経営者みたいな。
そういう女性は、仕事で忙しいから、夫の助けを必要としているはずだ。
きっと、専業主夫になると言っても、反対はしない気がする。
むしろ、喜ばれるかもしれない。


そう思って、高収入女性が集まる婚活パーティーを検索していたが、全く見つからない。
高収入男性限定パーティーは、いくらでもあるのに。

高収入女性というのは、婚活市場において、需要がないのだろうか?
いや、あるはずだ。
全体数が少ないから、パーティーを開催できないんだろうな。

東京とかなら集まりそうなので、やっているのかもしれない。



疲れが溜まりすぎているのか、深く考える力が無い。
元々、アホなので何も考えずに生きているが。

4 件のコメント:

  1. だいぶ拗らせてきましたね・・・・
    婚活してると誰でもモヤモヤに陥るものです。
    なるべく早くケリつけてさっさと夫婦生活をスタートさせるように意識したほうがいいと思いますよ。
    結婚はゴールじゃなくてスタートですから、じっくり粘り強く相手を探していても年を重ねるだけで人生が全く進みませんからね。
    男も40歳の大台に乗ったら婚活はもう詰みです。
    30代後半はもう年齢的にも崖っぷちで市場価値が日々ズルズルと降下していってるわけで、悠長なこと言ってられないのが現実です。
    これ実体験です。

    返信削除
  2. 二週間程度専業主婦なんやけど……(笑)
    まあ、病気療養ね。

    返信削除
  3. 同感です。
    職場や周りの男を見ると、結婚する男は大体20代、遅くても30過ぎには結婚してます。
    35歳くらいを境に、結婚するか一生独身コースかに分かれる感じです。

    もう贅沢を言っている状況でないのは、わかってます。
    私はどうしても子供が欲しいので(最低でも2人以上)、どうしても32歳以下の女性と結婚したいです。
    さらに、なんの魅力も感じない女性とは結婚したくないんです。
    自分は魅力が全然無い人間なのに、女性の理想が異常に高過ぎるんですよね(泣)

    返信削除
  4. 時々ブログ見てるので、知ってました。
    激務なお仕事だったんですね。
    「働き方改革」は一体どうなってんだー!!!って叫びたいです。
    完全復活まで安静に過ごしてください。

    もし、私のブログの内容で不快な気分になっちゃってたら、すみません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。