2019年1月13日日曜日

道を聞く(挑戦6回目)

前日の飲み会に行く途中で、久しぶりに「道を聞く」をやろうと思った。
結果はできなかった。


私の近くで、ナンパ?してる2人組がいた。
「遊びに来たんだけど、ここらへんだとどこが良い?」みたいな感じで、女性に話しかけていた。
2人組だと、女性グループにも声がかけやすそうだな。
女子高校生とも話していた。
結局、女子大学生っぽい女子と歩いていった。


なるほど!
直接の場所を聞くんじゃなくて、何かをするならどこ?みたいな聞き方をすれば、自然な感じになるんだな。
確かに、直接の場所だったらスマホで調べろと女性に思われるが、何かをするならどこ?はスマホで調べろとは思われない。
さらに、遊びに行くならどこ?という声かけだと、その後、自然に一緒に遊びに行くことも誘いやすい。
あの男達は天才だな。
さすが、遊び慣れてるだけあるわ。


あとは、2人組というのもコツだな。
休みの日に女性が一人で歩いていることは少ない。
たいてい2人組、3人組だ。
男1人で女性2人を相手にするのは難しい。
そこで、男2人というわけか。

色々と勉強になった。


ただ、この方法には、友達が必要だな。
私には友達がいない(泣)
まずは、友達づくりが必要だ。
すぐには無理だな。


前日に引き続き、家に帰る前に、「道を聞く」をしながら(できてないが)、ナンパしていると思われる男を観察していた。

人の振り見て我が振り直せだ。

10 件のコメント:

  1. 「道を聞く」は引きこもりさんに向いてないと思うんですよね。
    ナンパは、かなりコミュニケーション力が必要ですよ。
    「モテるマンガ」は、引きこもりさんのようなコミュ障の人を対象に描かれた漫画ですか?
    ネットで無料で読める分しか読んでませんが、そもそも、30代の大人の男性を対象にしている漫画とは思えません。
    せいぜい、20代前半までが対象なんじゃないでしょうか。
    女性と話したいなら、シングルスバー(婚活バー)はどうですか?
    お金はかかりますが、店員さんが女の子を連れてきてくれますよ。
    一人で行けますし。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かに私には向いてないと思います。
      でも、「道を聞く」には3つの効果があります。
      1.声をかける訓練(女性に慣れる)
      2.あたたかさを知る
      3.いい女は多いと分かる

      ナンパは、「道を聞く」ができるようになった先なので、道のりは遠いです。
      「モテるマンガ」は、特に年齢層は決められてないと思います。
      モテるだけでなく、社会人として勉強になることも書いてあります。

      シングルスバー(婚活バー)は、初めて知りました。
      そんなのがあるんですね。
      「相席屋」は二人で行かないといけないので、友達のいない私では無理だったので、残念に思ってました。
      一人で行けるのがいいですね。
      ただ、インターネットで調べたんですけど、私の近場ではまだ無いみたいです。
      早くできることを祈ってます。

      削除
  2. 相席屋行ってみたいならお金はかかるけどレンタル友達(友達代行サービス)がある。
    他にもレンタル彼女サービスもあるから女性と1対1のやり取りの練習をしたいなら考えてみては?
    ナンパの方法だけ勉強するならナンパ塾もあるけど、色んなトラブルも多いからオススメできない。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      レンタル友達(友達代行サービス)なんてサービスがあるんですか!
      それは知らなかったです。
      私がそのバイトをやりたいです(笑)
      レンタル友達の料金+相席屋の料金だと、かなりの高額になってしまいますね。
      株で大儲けしないと無理そうです。

      レンタル彼女サービスなんてサービスもあるんですか!
      なんでも、レンタルの時代ですね(笑)
      そのまま、恋しちゃったんだみたいになったりすることもあるんですかね。
      東京出張や旅行に行った時に検討してみます。
      (後ろから怖いお兄さんが出てこないか少し不安ですが。)

      実は、昔から、ナンパブログを時々読んでるんです。
      街で見かけた自分が美人だと思った女性とすぐに仲良くなれて羨ましいです(ヤレればいいから、女性であれば誰でも美人に見えるのかもしれませんが)。
      そういったブログを通して、ナンパ塾も知ってはいました。
      でも、ニュースで女性に無理やり強い酒を飲ませて昏睡させて性的暴行を加えたとか、色々と危険なことをしている人達もいるので、怖いです(完全な偏見かもしれません)。

      削除
  3. こんばんは☆
    モテるマンガ、私も無料の部分ですが読んでみました。マンガなので読みやすかったです。

    先の方がおっしゃるように年齢層も気になりましたし、婚活向きでない印象でした。彼女をつくって恋愛を楽しむという目的ならアリだと思います。

    引きこもりさんは結婚が目標ですよね?
    モテるマンガで女性への対応を勉強しつつ、より婚活に重きをおいた別の書籍も参考にされてはどうでしょうか

    勉強熱心な方だと思うので発見も多いと思います
    応援しておりますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      無料公開部分なので、受けの良い話が公開されているんだと思います。
      (本を売るためには、興味をもってもらわないといけないですから。)

      「モテるマンガ」には、結婚相手を選ぶ方法なんかも書いてありますよ。

      私は実際に活動せずに婚活の勉強だけの期間があり、その頃は、他の婚活本を何冊も読んだりしてます。
      ただ、知っていることと分かっていることとは違うんですよね。
      いくらたくさんのことを知っていても、それを分かってないと実施できないんです。

      私は一つの専門書や試験問題集を完璧になるまでやり込むタイプの人間です。
      大学受験等でも、複数の専門書や試験問題集に手を出すよりも、一つを完璧に仕上げた方が簡単に点が取れたからです。

      このブログが途中で終了したら、「モテるマンガ」を参考にするのをやめて、他の婚活本を参考にし始めたんだなと思ってください。

      削除
  4. モテるマンガ、自分も無料のをちょっと読みましたが、婚活向きではないと思います
    マンガに限らずバイブル本はあくまでも参考で、鵜呑みにしちゃいけません
    例えば、女性は奢られたいって書かれても、そうじゃない女性って結構いるんですよ
    引きこもりさんの言う魅力的な女性でも、道を聞かれる位へっちゃらな人もいれば、知らない人に声をかけられるのに恐怖を感じる人もいます
    そんなの観察しても分かりません、実際に話してから分かる事です
    本や記事は誰かの体験がベースであったりするので、実際には当てはまらないケースの方が多いくらいですよ
    (もちろん当てはまる事もあります、本等はあくまでも参考です)
    あと、ナンパはコミュ力モンスターじゃないと無理です
    コミュ力に自信が無いのであれば、相談所やマッチングサイトでじっくりメールしながら相手を知るのが向いていると思いますよ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なんでも本当だろうかと疑うことは大切なことだと思います。
      テレビや新聞でも、何も考えずに信じてしまうのは、とても危険なことです。

      私は「モテるマンガ」に書いてあることで自分が良いと思った所を取り入れています。
      実際に試してみると、効果がすぐに実感できるものもありました。

      確かに、私みたいなコミュ障にナンパは無理かもしれません。
      でも、なんでも無理だと諦めるのは人間の可能性の幅を狭める行為だと思います。
      スポーツだって、最初は向いてないなと思っていても、何年も頑張っていれば、それなりにできるようになると思います。
      障害者の人だって、障害を持っているから無理だと諦めるのではなく、努力を重ねられて活躍されている方が大勢います(パラリンピック等で見たことがあります)。

      まぁ、私の目的はナンパではなく、「道を聞く」ことで、女性に慣れ、誰とでも気軽に話ができるようになることです。
      ナンパできれば、出会いの幅が無限に広がるので、できるようになりたい気持ちはあります。

      削除
  5. 友達をつくるのはいいことです。コミュ力も上がりますし。ジムに通ってみるのはどうですか?筋トレもなさっているみたいだし。平日夜や土日は若い女性も多いですよ。フリーウェイトコーナーなら同世代の同性もいるでしょうから、友達になりやすいかなと思います。そこから、知り合いの女性を紹介なんてこともあるかも。
    健康的だし、体型もカッコよくなるし、コミュ力も鍛えられるし、いい事たくさんな気がします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね。友達が欲しいです。

      平日夜や土日は若い女性も多いんですか!!!
      確かに、お見合いパーティーでも時々、ジムに通ってますという女性がいますね。
      良いかもしれないですね。

      実は、最近、上司が通っているジムに勧誘されることがあったんですが、筋肉オジサンばかり見たくないなと思って、断ったんですよね。
      ジム検討してみます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。