2019年1月1日火曜日

あけおめメール2019年

初日の出を見るために、朝早く起きて、外出してきた。

初日の出の写真も撮ったので、プロフィール画像を差し替えようかなと思ったけど、今とほとんど同じなので、やめておいた(笑)


その後、家に帰ったが、なんか昨日から風邪気味で頭が痛いし、寒気がしている。
正月から風邪を引くなんて!
幸先悪い。


少し寝て体を休めた後、あけおめメールをKさんに送ってみた。
どんな内容かは見バレしたらいけないので、わざわざブログに書かないが、普通の無難な内容だ。
ネットで検索したら出てくるような本当に特徴のない「あけましておめでとうございます」プラスアルファなメール。


それに対して、Kさんは、頭の良さそうなメールを返信してきてくれた。
なんだか、私のメールが幼稚な気がしてくる。
いや、こんなもんか。


Kさんとは結婚に向かって進んでいるような、いないような。
日記には全部書いていないが、デートのリマインドメール以外にも、時々メールしている。
でも、なんか硬いというか仕事のメールの延長みたいなメールに感じる。
敬語だからそう感じるのかな。


ライトな敬語というか、少しタメ口というか、そういう風に変えていかないといけないのかもしれない。



それにしても頭痛い。
せっかくなので、撮影した初日の出の写真でも載せようかなと思ったが、頭も痛いので面倒になってやめた。

もう寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。