2019年1月5日土曜日

親戚が実家に来ると必ず

親戚が実家にやって来た。


私が実家にいる時には、来るな!と言いたい。

親戚が私の顔を見ると、必ず、定番の流れになるからだ。


いつものように「結婚はまだか?」、家でゴロゴロせずに「彼女とデートしろよ」みたいなことを言われる。
それに対して、親は私を馬鹿にしたような言い方で対応する。
どっちの味方なんだよ!
自分の子供が馬鹿にされてんだぞ!
私は、「良い相手がいないんだよ!バカにするなら魅力的な女性の一人でも紹介しやがれ!」と言いたいのを我慢して、「頑張ります」とただ答える。


なんなんだろう、この意味の全く無い会話。
単に私を皆で馬鹿にするだけで終わる。
実際、相手を紹介してくれたことは一度も無い。
親戚よりもお節介なお年寄りの方がずっと親切で、役に立つ。
約にも立たないくせに、話題に出すなと言いたい。


この歳になると結婚してない状態で親戚に会うのは辛い。


30歳を過ぎて独身者だと異常者みたいな扱いだ。

9 件のコメント:

  1. お正月とお盆あるあるのやり取りですね。結婚しても「子供はまだか」子供が産まれたら「どこ受験するの?」に変わっていくけれど。

    あと以前から書き込みを見て個人的に感じたことを箇条書で。
    ・シンママは嫌みたいだけどバツイチ子なしの女性も視野に入れてみては?
    ・プチ整形して結婚して子供が産まれたら整形前の自分に似る可能性もあり。過去の写真からプチ整形がバレるかも。
    ・理想のタイプの女性が結婚したい男性に何を求めてるのかリサーチしてるよね?自分に足りない所は何らかの方法で補う必要がある。
    ・おそらくあなたの理想のタイプの女性は大抵は学生時代からの彼氏や会社で知り合った人と結婚してる。稀に婚活市場に現れるけど、条件もコミュ力もある男性と成婚退会する。
    ・仮に今のあなたに理想のタイプの女性が紹介されても相手が結婚に焦っていて誰でもいいから結婚したい限り他に条件の良い人が現れたらお断りされる。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なしなしのやり取りになってもらいたい。

      ・シングルマザーの女性は一度結婚しているだけあって魅力的な女性が多いですよね。バツイチ子無しは見たことないですけど。子無しというのは子供が産めない体?
      ・プチ整形がバレたら離婚だーみたいになっちゃいますかね。プチなのに。
      ・リサーチ済みです。
      ・そうなんですよね。学生時代からの彼氏や別れてフリーになったと聞いたらエリート医師と結婚したりと、魅力的な女性はすぐに相手が見つかりますよね。色んな女性と知り合える場所に行かないといけないですね。
      ・現実は厳しい(泣)
      結婚を焦っているアラサー女性を狙うのが良いですね。

      削除
  2. 結婚をしたい、理想のタイプに基準は多いですか?
    前の記事からすると、年齢は20代半ば位がご希望かなと推察します
    他に正社員、煙草しないなどと条件が加えられる度に母数が加速度的に減ります(これは相手側も同様ですが)
    これだけは譲れない!!って事を絞って探した方が出会いがあると思いますよ
    どんな容姿でもいずれ飽きるし慣れます
    一緒にいる間に気にならなくなる事、改善出来る事も沢山あります
    例えば偏食が気になったなら、自分が克服させる位の気持ちでいけば良いんです
    理想100%なんて天文学的な確率でしか出会えませんから

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      年齢という数字自体に強いこだわりはありません。
      これだけは譲れない基準は、自分が魅力的に感じるかどうか(直感)ですね。
      あとは、子供が欲しいので、不妊治療が必要ない年齢がいいですね。
      求めているのはそれくらいです。

      贅沢を言っていいなら、価値観が合う人がいいです。
      さらに言うと、働くのが好きな女性。仕事が嫌で辞めますなんて言わない人。
      もっと贅沢言うと、タバコやお酒をしない女性。
      さらに言うと、…
      まぁ、現実的でないので、これ以上は書きません(笑)

      100%理想通りなんて女性は、空想の世界にしかいませんよね。
      婚活だと会う期間が短いから、なかなか好きになったり、愛着がわいたりしないのが難しいところですよね。
      会社や学校で毎日顔を合わせていれば、ゆっくりと愛着や親しみが湧いてくると思います。
      短期間で、興味がない女性を好きにならなければならないところが婚活の難しいところですね。


      ちなみに、Kさんは偏食ではありません。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 面白いのでブログ読んでます。

    せっかくの機会なので一度あなたの持つ婚活における強みや弱み(平たく言えばスペック)と理想の相手というのを見直してみてはいかがですか。

    読者の皆さんに実際に見合うお相手像のご意見を伺うのも良いと思います。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    自己分析は完璧です!

    強みは、地元では高学歴と安定した勤務先(あくまで地元ではですが)、優しい見た目(弱々しい、気が弱いとも言う。)。ハゲ、チビ、デブではないです。

    弱みは、男らしくない、無趣味、コミュ障、話がつまらない。

    理想の相手は、自分が魅力的だと感じられる女性。一目惚れするような女性がいいです。

    ご意見は今まで頂いたコメントから想像できるので、伺う必要はないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 完璧な自己分析ですね。
      ただし、大事な要素がぬけています。それは年収です。

      婚活では女性が実年齢から評価される様に、男性は年収から評価が始まります。いかに地元レベルで高学歴でも、年収が低い男性は見向きされません。

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      年収は多い方だと思います(地方にしては)。
      夜遅くまで残業してるので。
      会社員としては、平均以上は貰っており、少なくとも年収が低いとは思われないと思います。
      そういう意味では、私は平均以上の男の価値があるということか(笑)

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。