2019年1月9日水曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(15人目)

結婚相談所からお見合いの申し込みを受けた。


新年、初申し込みだ。
良いスタートダッシュで始めたいな。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・20代後半
・顔は普通。
・会社員
・資格多め
・マンガや読書が好きなインドア派

といった感じだ。


新年初申し込みなので、お見合いの申込み受けてみるかな。
でも、乗り気しないな。
悪くはないけど、良くもない。
特に感じるものもない。

でも、せっかく女性の方から申し込んでくれたのだから、もったいない気がする。


とりあえず、申し込んでくれた女性のことを気になるように、ザイオンス効果(単純接触効果)を期待して、毎日写真を見て過ごしてみることにする。



自己紹介の動画があればいいのになぁ。
やろうと思えば、簡単にできそうなのに、どこの結婚相談所も、写真とプロフィールだ。
動画であれば、詐欺写真も使えないし、その人の雰囲気も伝わるし、良いことだらけだと思うんだけどな。
それに、ザイオンス効果にも(笑)


6 件のコメント:

  1. せっかく女性からのお見合い申し込みが来たんだからまずは会ってみたら?
    初めから女性を好きになる必要はないし、一度会って悪くなければもう一度会ってみればいい。

    それよりもKさんとの交際にそろそろ結論を出したら?仲介者の人にも早めに結論を伝えないと「何も返事がない=真剣交際に入っていて今年中にKさんと結婚する」って認識されるかもよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね。
      せっかくの女性からのお見合い申し込み。もったいないので、すぐには断らずに、ザイオンス効果を試してます。
      少しでも会ってみてもいいかなと思えるようになれば、会ってみようと思います。

      Kさんは正直言ってわからないです。
      特に魅力を感じたり、愛着もまだわいてないです。
      今の時点で結論を出すなら、断ることになると思います。
      でも、私は結婚したいんです。
      少しでも可能性があるなら、もうちょっと会ってみてから、判断したいです。

      削除
  2. いつも 更新楽しみにしてます。
    というのも あなたは僕と すごく似てるからです。
    年齢も性格も好みの女性も 合致してます。
    お見合いパーティーにも何度も行きましたが 付き合うまでに発展した人は いません。
    それから 仕事が忙しくなり 今は婚活はしてません。難しいですよね 婚活って。
    外見じゃなくて 中身も大事だから って言われるけど 中身を好きになるのって 時間がかかるので 婚活パーティーに行って 何度かデートしたくらいで その人のことを好きになるかって言われたら難しいし。好きになってもないのに付き合っても 気持ちが盛り上がってこないので 気が進まないし。
    あなたが 付きあうことができたら 僕も諦めずに 婚活できそうなので 応援してます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですか!
      35歳にもなると中堅社員という扱いになり、仕事の量も責任も重くなるので、婚活になかなか専念できないですよね。
      中身が大事といくら周りから言われても、数回デートしただけで、中身なんてわかりませんよね。
      相手の女性を好きになってもないのに無理して付き合っても気持ちは全く盛り上がらないです。
      人間の三代欲求、性欲の力で頑張ろうにも、オバサンの前では奮い立ちません。
      対策として、(まだ届いてないので日記に書いてないですが)、亜鉛サプリメントを注文しました。
      性欲を増すことによって、特に魅力を感じない女性でも仲良くなりたいという感情を高めようと考えてます。

      応援ありがとうございます。
      今年度中に結婚できるように、この1年、アクセル全開で婚活頑張ろうと思います。

      削除
  3. 申込きて、うらやましすぎです。
    理想の結婚生活を夢見て、申込すら来ない現実。
    妥協して条件緩めても断られ。
    入り口にも立てない人もいますんで。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    興味が起きない女性からいくらお見合いの申し込みが来ても嬉しくないです。
    一人でいいから、自分が魅力的だと思える女性から申し込みが来てほしいです(魅力的な女性は申込みが殺到orお相手がすぐに見つかるから私なんかに申し込まないですけど)。

    私も理想の結婚生活を夢見てますが、なかなか良い女性と巡り会えなくて(巡り会えても相手にしてもらえなくて)、苦しんでます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。