2019年1月10日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(16回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。


今年も頑張って婚活パーティーに参加して、たくさんの女性と出会わないといけない。
とにかく、たくさんの女性と出会っていかないといけないのだ。

昨年末は、1ヶ月に2回ペースだったけど、1ヶ月に3回、4回とできるだけ参加できるように頑張らないといけない。
絶対に35歳の内に結婚する(もしくは結婚を前提としたお付き合いする)つもりで頑張らないといけない。


そうなると、お金の面が少し心配になってくる。

最近は節約して、将来のために、定額貯金をしている。
子供はたくさん欲しいし、子供が大学生になる頃には60歳のおじいちゃんになってしまうので、将来のための貯金は重要だ。
とはいえ、結婚できなければ、全てが意味のないものになってしまう。
試験管ベービーみたいに、結婚しなくても、子供が持てる時代にでもなれば話は別だが、私が生きている間はそんな時代は訪れないだろう。
結婚できなければ意味がないので、定額貯金の額を減らすかな。

株の方も最近は調子が良くないので、高配当株で手堅く運用しているのもあって、昨年みたいに大儲けみたいなことはなさそうだし。

ブログの広告収入も、まぁ、期待できない。
時給換算してしまうと、酷い時給だ(笑)
アクセス数は増えているのになぁ。
なんでだろうなぁ。


お金を使わなくても、女性と出会える方法を考えないといけないかな。
そうなると、やはりナンパか。
そういえば、「道を聞く」もできていないなぁ。
今週にでも、久しぶりに「道を聞く」の練習をするかな。

12 件のコメント:

  1. 子どもは沢山欲しいって...
    子どもはそんなポンポンできないし
    奥さんもポンポン産むのはとても
    大変です。あなたのような男性には分からないと思いますが。
    それに、授かれるかもわかりませんしね。
    命を軽々しく考えないで下さい。
    考えが浅すぎる。

    私は今妊娠中ですが
    つわりも本当にひどくて毎日吐いてます。
    寝たきりでお風呂もろくに入れず
    何も飲めない、食べられない。
    匂いも敏感になっているので息をするのも苦しい時があります。
    病院にも何回も行ってます。
    主人は側で懸命に支えてくれていますが。
    無事に生まれるまで、安定期なんてないです。不安が沢山つきます。
    あなたは仕事をして、帰ってきてから
    奥さんの代わりに家事をして、
    全てこなせますか。
    苦しむ奥さんを労わることができますか。
    子どもを育てる覚悟はありますか。
    出産は、本当に命がけなんです。


    長々と書きましたが、
    あなたのブログを見ていると
    女性軽視をしているように感じ
    思わずコメントしました。

    あなたの人生ですから、
    私たち外野は、
    ほっとけばいい話なんですがね。

    ただ、もし将来
    奥さんになる人が(いたらいいけど)
    不憫だなと思いました。


    そんなに子ども欲しいんやったら
    自分で産めよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      普段なら受け流すような何気ない一言でも、妊娠中の女性にはグサリと突き刺さり、ストレスを感じてしまうことは知っています。
      妊娠で辛い思いをしている時に、私のブログで不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ないです。

      (私のブログ自体がストレスになるから、もう読んでないと思いますが、もしこのコメントを読みかけてしまった時のために念の為。)
      妊娠中のストレスは、生まれてくるお腹の赤ちゃんに悪影響を与えるので、ここから下は絶対に読まないでください。






      出産が命がけだというのは知ってます。
      そんな軽いものだと思ってません。

      子供がたくさん欲しいというのは、子孫繁栄という言葉があるように、多くの生物が望んでいることだと思います。
      子供がたくさん欲しいと望むのが、そんなに悪いことだと非難されるとは思いませんでした。
      奥さんが産みたくないのに無理やり産ませるなんて言ってませんし、家事や育児に参加する気が無いとも言ってません。

      今だって、一人暮らしで家事はやってます。
      女性の中には、家事をとても大変なものみたいに言う人がいますが、手抜きや工夫をすれば、私でもできます。(高品質な家事を希望するなら、最近は家事代行サービスだってあります。)
      共働きを希望しているので、家事も半々、時と場合によっては、私が全部やるのもいいです。

      自分で子供を産める技術が開発されれば良いですが、私が生きている間には無理なようです。残念です。

      削除
  2. 上のコメントの方は少し感情的だと思いますが、女性軽視というか今まで女性と触れ合ってこなかった方の理想論を痛々しいと思ってしまいます。
    魅力的な女性はとっくにパートナーがいるでしょうし、もし婚活市場に残っていても他のハイスペックな男性から申込がわんさか来るでしょう。
    たくさんの子供が欲しいということは奥さんの元の職場復帰は絶望的で、落ち着いてからのパートが精一杯でしょう。
    たくさん子供が欲しいなら専業OKの稼ぎと度量が必須かと。
    以前のブログで自己紹介動画があればいいのにと言われてましたが、当然男性側も必要で引きこもりさんはそれで人を惹きつける自信がありますか?
    何においても求めるばかりで、自分がすべきことが筋肉つけるだとかモテるマンガを読むだとか絶妙にズレてます。
    自分にふさわしい女性を見つけられるよう頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありごとうございます。
      上のコメントの方は妊娠中なので仕方がないです。
      魅力的な女性は既にパートナーがいる人が多いですし、もし婚活市場にいてもあっという間にいなくなることも知ってます。
      たくさんの子供を産むことは、奥さんに様々な負担をお願いすることだということも知っています。
      最近、日本でも子育てのための制度ができ始めていますが、まだまだ足りないですし、女性には大きな負担がかかっていることも知っています。
      だから、私が様々な面で奥さんを助けないといけないと思っています。

      自己紹介動画を見て、お見合いの申込みを辞める程度の女性であれば、元から申し込んでくれなくて結構です。
      会うとどうせわかることなので、無駄な時間が省略できて、婚活が効率化されて良いことだらけです。

      自分がすべきことは「モテるマンガ」を読むことではありません。
      「モテるマンガ」には、女性に好印象を与え、仲良くなる方法が書いてあります。

      早く結婚できるように頑張ります。

      削除
  3. 魅力的と言われてますが、何に魅力を感じますか?
    年齢、容姿、性格、趣味、仕草等々挙げれば切りがないですが、漠然と魅力に感じるだけではパーティーで女性と会っても何も感じない人ばかりになりますよ
    直感も何からの心理的理由がありますから、一回自己分析してはどうでしょうか?
    そうすれば相手のプロフィールから魅力的な部分を探す事が出来ますよ(相手の良い所が探しやすくなります)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      魅力的な人に会うと、あっ!この人良いな、仲良くなりたいなって、思わないですか。
      年齢、容姿、性格、趣味、仕草だとか、理由なんて考えるまでもなく、直感的にこの人良いなと感じることがあると思います。
      極端なことを言うと、一目惚れとかしたことないですか。
      一目惚れしたら、年齢が何歳だとか、趣味が何かとか、そんな細かいこといちいち考えないと思います。
      その人が好きなことや興味があることなら、自分も自然と興味がわくと思います。

      一目惚れの女性と結婚なんていうのは、ほぼ無理だとわかっているので、少しでも魅力的だと感じられる女性が良いなと言ってるだけです。
      女性は基本受け身(婚活女性は特に受け身)なので、男が女性に積極的にならないとうまくいかないと思います。
      その原動力は、魅力的に思っているとか、セックスがしたいとかだと思います。

      削除
  4. 皆さん親切で優しいですよね(笑)
    引きこもりさんは愛されてますね〜
    早く気づけたらいいですね。
    色々なことに。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      皆さん親切なコメントありがたいです。
      でも、言われていることを纏めると、結局のところ、妥協しろと言ってると理解してます。
      結婚に一番必要なことは妥協だと思いますが、それがなかなか難しいです。

      削除
  5. 「子供が沢山欲しい」と書いてあるけど、子供1人を大学まで卒業させるのにいくらかかると思う?
    子供沢山産むってことはそれだけ奥さんが働ける期間も限られるし出産や育児ってかなり女性の負担になるよ?
    あと育児するにあたって、父親も色んな人とコミュニケーションを取る必要がある。具体的には幼稚園や学校の運動会とか、周りの父親が歳下で体育会系の人達ばかりだったらあなたは上手くパパ友付き合いできる?
    更に気にする必要があるのは子供があなた以上に内気だった場合、あなたみたいに不登校になるかもよ?その場合、あなたもフリースクールを妻と探したり必要に応じてカウンセリングを受けることもあるよ?(引きこもる要素としつ学校など外的要因の他に家庭環境も参考にする)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      当然調査済みです。
      1人最低でも3千万円は必要なんですよね。
      だからこそ、定額貯金も始めてますし、節約や株の儲けも合わせると既に数千万円は資産として持っています。

      パパ友付き合いが上手くできる!とは言えません。コミュ障ですから。
      でも、子供のためなら、お付き合いできるように頑張ります。

      子供が私みたいにイジメられて苦しんでいたら、私は無理して学校に通わせません。

      削除
  6. なんだかカリカリしてる女性に絡まれてるようですがww
    ほかの婚活ブログでも本音を書いたら絡まれるってのはよくあることです
    気にせず本音でお願いします(笑
    ひきこもりさんは女性を全く知らないそうですから、思い込みが強いのも仕方ないと思いますよ、転んで怪我しながら学習していくんじゃないですかね。

    さしでがましいようですが、同じように婚活から結婚した私からアドバイスできることがないだろうかと考えました。
    以前にもコメントしたと思いますが、男の35歳未婚は本当に年齢的に崖っぷちですから、寄り道せずにまっすぐ進まないと危険です。ホント
    私が感じた最近の婚活界のトレンドだと「男の価値は若さ、女の価値は稼ぎ」です。
    年齢が一つ上がるごとに会うことができる女性の年齢層がリニアに上がります。
    たくさんの女性と会うことが結婚に結び付くとは私は思えませんでした。
    むしろ会えば会うほど迷いが出て結婚から遠のくとアドバイザーが言ってました。
    引きこもりさんにとってパーティで相手を探すのは一番非効率のような気がします。
    私が推奨するのは、相談所でどんどん申し込みをして、そこで見つけることです。
    女性からの申し受けは無視でいいです、申し込みが大事です。

    返信削除
  7. コメントありがとうございます。
    実体験からのアドバイスありがたいです。
    最近は逆なんですか!
    男の価値は稼ぎ、女の価値は若さだと思ってました。
    婚活パーティーに行くと、その傾向が出ていたので、そう思ってました。
    私が婚活パーティーでそれなりに人気があるのは、女性が稼ぎを狙っているからだと思ってました。
    35歳という年齢がちょうど良かっただけなんですかね。
    なんとしても、35歳のうちに結婚しなくてはいけないですね。

    推奨された相談所でどんどん申し込みをするという方法ですが、既に魅力的な女性への申込みは終わってしまい、妥協して申し込んでいる状態になっています。
    そのため、結婚相談所でのやる気がどんどん下がっていってます。
    以前から検討していた、結婚相談所の併用も考えてます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。