2019年1月16日水曜日

出会いも兼ねてスポーツジムを検討する

コメントでお勧めされた出会いのスポット、スポーツジムを検討している。

体を鍛えるついでに、出会いにもなるという最高のスポットではないかということだ。


コメントによると、平日の夜や土日は若い女性が多いらしい。
最高ではないか!


運動やジムについての共通話題もあるので、会話もしやすそうだ。
あの器具を使うと、どこそこの筋肉が鍛えられていいよみたいな会話をすることになるのかな。
それか、タオル落ちましたよ、みたいな感じからの出会いとか。
同じ空間で運動しているので、何かしらの会話が生まれるかもしれない。


さらに、毎日顔を見かけるので、ザイオンス効果(単純接触効果)も期待できる。

さらに、運動中は心拍数が上がるので、吊り橋効果も期待できる。
つまり、運動のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いしてしまうということだ。


さっそく、近所のスポーツジムを検索した。
いくつかあるようだ。

だいぶ遠いが、CMで話題のライザップもあった。
個別指導もいいなぁ。
まぁ、どうせ男のトレーナーが付くんだろうな。
値段も超高額だから、やめておく。
ライザップ英会話とかライザップゴルフとか色々やってるんだなぁ。
そのうち、ライザップ婚活なんかもできたりして(笑)


それにしても、どこも結構なお値段だな。
もっと安いのかと思っていたのに。

公営のスポーツジムもあるようで、そちらは値段も手頃だなぁ。


もうちょっと検討しよう。





それから、すごい量のコメントが来ていて、全然読めてないです。
どのコメントも、私のブログの本文よりも長くて、私なんかのために時間をかけて熱心にコメントしてもらえて、嬉しいです。

ただ、前にも書きましたが、仕事や婚活で忙しいですし、仕事で目が疲れているので、一日に読める量も限られています。
もしかしたら、コメントを見逃したり、コメント返信するのが面倒になるかもです。


せっかく、長文のアドバイスのコメント書いてやったのに、返信しないなんて調子に乗ってる、都合が悪いからコメント無視してる、コメント読まないなんて酷すぎるとか思わないでください。


という、注意書きを見えやすい所に書こうかな。
と思ったけど、コメントが多いのは今だけか。

12 件のコメント:

  1. スポーツジムって場所によっては中高年ばかりのところもあるよ。
    あとマシントラブルや出会い目的の輩が女性に声をかけるトラブル防止に所々従業員が立ってる。
    ライザップ婚活なんてあったらまずあなたの今の価値観を「甘ったれてる」って説教されるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですか。
      ライザップ婚活なんてあったら、結果にコミットできそうで良いけどなぁ。

      削除
  2. ジムは基本的に体を鍛える場所であることをお忘れなく
    そもそも出会いの事なんて考えてない人達ばかりです
    つり橋効果も恐怖や不安の緊張時に出るものなので、疲労のドキドキとは無関係です
    ザイオンス効果も"見る"だけでは発生しないです、"接して(話して)"効果が出るとされてるものです
    顔を見るだけでは愛着湧かないでしょ?

    こういった場所での出会いは副産物的なものです
    時間がかかることを頭にいれて、真面目に運動に取り組む気が無いなら行かない方が懸命です

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      つり橋効果は、恐怖や不安の緊張時に出るものだというのは知っています。
      心臓のドキドキを恋のドキドキと勘違いする。
      つまり、激しい運動をしていたり、慣れない器具を使っている時にも、同様のことが言えるのではないかと考えました。
      実際、ジムのインストラクターの先生にドキドキしている女性が多いそうですよ。

      ザイオンス効果は見るだけでも発生します。CMなんかが良い例です。
      それでも実感がわかないなら、「せんとくん」なんかも良い例です。
      最初は気持ち悪いと批判が殺到しましたが、マスコミ等が大々的に取り上げて何回も放送した結果、よく見れば可愛い所もあるなというので、逆に人気者になりました。
      そんなに見なかった私には未だに気持ち悪く見えます。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. やっぱり書くのやめとく

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      何を書いてくれてたんですかね。
      気になる。

      駄目な男に何言っても無駄だよと消しちゃったんですかね。
      すみません。

      削除
  5. ジムで女の子と仲良くなるのも、かなりコミュニケーション力が必要ですけどね。
    他の方も書かれてるように、恋愛までもっていくのは、かなり時間がかかると思いますよ。
    体を鍛えるのはいいことだと思うので、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、元婚活男さんでしたか、あの方のコメントには、ぜひ返信してください。
      経験者ならではのコメントをしてくださってますよ。

      削除
  6. コメントありごとうございます。
    そうですね。
    仲良くなるためには、コミュニケーション能力がかなり必要ですよね。
    体を鍛えるだけなら、家の中でもできるので、わざわざジムに行く必要は無いわけで。
    魅力的な女性がいる時間帯を把握して、なるべく近づけるように工夫等が必要ですね。
    ストーカーではないですよ(笑)

    返信削除
  7. こんにちは☆コメント沢山ついてますね!

    真剣に体を鍛えるためならジムに通うのはとても良いですね。運動することで前向きになるのと、リフレッシュ効果もありますし
    出会いに関しては他の方も言われているように、副産物なので、それ目的でジムに通うのは違うかなと思います(>_<)

    女性に話しかけるのは、例えば商品を購入した後、店員さんに天候など差し障りのない世間話程度でしたら、おかしいことにはならないと思います。
    買うつもりのない商品の話や、いきなりプライベートな話はいけませんが。。
    道に迷ってもいないのに道を聞くのも同じで、だいぶ無理がありますよ(>_<)黙っていても伝わるのが下心です。ご自身でも「コミュ障」とおっしゃっているので、別の目的をうまく包み隠して楽しく会話をするのは残念ながら不可能かと思います。

    チャレンジしようという心意気はすごいので、他の所で生かされてはどうでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      天候など差し障りのない世間話ですか。
      勉強になります。

      仕事より女、勉強より女体みたいなことしか考えてない男はモテません。
      表面的には「それ以上に大切なものを追い求めている男」でなければならないのです。
      仕事や勉強、スポーツに一心不乱に頑張っている男こそがモテるんです。
      私は、仕事を一生懸命やっています。
      女性に対しても、仕事のやりがいや楽しさを伝えてます。
      「道を聞く」の時も同様です。
      まずは、ただ道を聞くことしか考えていません。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。