2019年1月3日木曜日

良縁祈願・良縁成就に行ってきた

良縁祈願・良縁成就に行ってきた。
(今年で婚活終わらせる予定なので、題名にはナンバリング等をしない。来年は行ったとしても縁結びだ!!!)


今年こそ、絶対に結婚できますようにお願いしてきた。

まぁ、お願いするだけで自分の願い(結婚)が叶ったら、人生何も苦労しない。
結局は自分で頑張らなければならないから、行くだけ時間の無駄なんじゃないかという気持ちもある。
でも、家でゴロゴロしているよりかはマシだ。
家の中には出会いは無い(実家の周辺も田舎で人と会わないので徒歩の圏内には出会いは無い)。


ちなみに、「縁結び」は『既に知っている相手』と結ばれるように願うことだ。
良い人いないとか言いながら、縁結びの神様に行くのは、間違っているらしい。

私のようなまだ見ぬ運命の人を探している人間は、縁結びでなく、良縁祈願だ。



そういえば、風邪で気分が優れないので、コタツで横になってテレビを見ていたら、寝正月の本当の意味が紹介されていた。
寝正月は、高度経済成長期までは、日本人の伝統的な過ごし方だったそうだ。
元日は年神様が来るから追い払わないように何もしないのがベストだったらしい。
私のいつもの過ごし方は、ベストな過ごし方だったのだ(笑)


テレビで知った豆知識を披露する人がいないので、ブログに書いてみた。
何の役にも立たないが(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。