2019年1月6日日曜日

LINEの連絡先を整理した

LINEの連絡先を整理していた。


Kさんとのお見合いの時、Kさんにスマホを見られ、女性の知り合いが多いんですねと言われたからだ。
(私は名前を全員本名に打ち直している。)


私は女性の知り合いが多いんだぞ、希少価値が高いんだぞとアピールできるかも(単に整理するのが面倒という方が強いかも)と思い、使えない連絡先を消さずに残していた。

しかし、Kさん以外は考えていないよという私の本気さをKさんに見せる道具として、整理することにした。
これで、Kさんに私の気持ちも伝わるだろう。
(まだ好きにはなれていないが、デートを4回もやったので、私は好意を持ってますアピールをしておかないとな。)


お見合いパーティーや合コン、過去のお付き合い等で、女性と連絡先を交換しているので、登録数が40人を超えていた。
私は友達がいないので、家族を除けば全て女性だ。

連絡先の数だけ見れば、モテモテ男子だ。
(実際は、全然使えない連絡先だ。もしかしたらブロックされているかもしれない。)

そのうち、実際に今使っているのは、家族を除けば、今お付き合いしているKさんだけだ。
他の女性の連絡先は使うこともなく、邪魔なので削除した。

覚えている女性もいれば、全く記憶にも残ってない女性もいる。
あなた誰?(笑)


ホーム写真やプロフィールを変更している女性も多いな。
そういえば、私は無地のままだった。
私も何かホーム写真等に登録しておいた方が良いのかな。
話のネタにもなるだろうし。
今度、ゆっくり考えよっと。


トーク履歴も全部削除したので、LINEがサッパリした。
なんでも、サッパリとしていた方が気持ちいい。
職場の机と同じだ。
私の机はいつも綺麗に片付いているが、隣の机から崖崩れが起こって、朝出勤すると酷いことになっている。
机の上が汚い人は、想像通りやっぱり仕事もできない。
(できる人もいるが。逆に私のように机の上が綺麗でも仕事ができない人もいるが。)


これからは、使えない連絡先になったら、すぐに削除しよう。

4 件のコメント:

  1. Lineの連絡先を消して好意を示すだけでなく、4回もデートしてるならそろそろ本交際を申し込みする時期ですよ。知人からの紹介ということなので、Kさんから知人にある程度の話が伝わっていてそのうち「そろそろ本交際に進みなさい」って打診され出しますよ。(本交際に進むということは、他の女性とは知り合えなくなるということです)
    それでもあなたが「もっといい人に知り合いたい」というなら遅くても今月中にはお断りの返事をしてKさんにも無駄な時間を使わせないようにしましょう。本来なら知人からの紹介のお見合いは女性側から断るのがマナーとなってますが…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね。
      たった4回しか会ってないので、好きとか愛着がわくとか全然ないですが、女性の方はどちらか答えをを待ってるんですかね。
      「まだわからないから、もっと会ってみたい」と伝えるのは駄目なのかなぁ。
      だって本当にわからないんだもの(泣)

      削除
  2. 4回会っているなら、答えを出して良い時期です
    まだ好きになれていないそうですが、婚活では好きになっているだけではなく、好きになれるかで判断するのも一つの手ですよ
    時間は有限です、お互いのためにもハッキリさせるのを勧めます
    蛇足ですが"付き合っている"の表現は誤解を生むので"会っている"の方が適切な気がしました

    返信削除
    返信
    1. 4回しか会ってないのに答えを出すのはむずかしいですね。
      最初から魅力を感じていればいいですけど、そんな女性とはなかなか巡り会えません。
      好きになれそうかどうかで判断すると、今の時点では無理ですね。

      「付き合っている」の意味って何なんでしょうかね。
      別の女性を紹介してくれた方から電話がかかってきた時は、「お付き合いはうまく行ってるか?」と聞かれました。
      私の結婚相談所では、お見合い後は「交際」と表現されています。
      私は、別に彼氏彼女の関係として使っているわけではないですよ。交際や付き合いというのは、義理や業務上の関係にまで広く使われる用語だと思って使ってます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。