2019年1月31日木曜日

車を買い換えることになりそう

上司と話していると、私が新しい車を検討しているという話になった。

上司から、知り合いのディーラーを紹介されてしまった(汗)
上司が言うには、普通よりもさらに値引きしてくれるらしい。本当かな?
無駄な交渉をしなくて済むということかな。


私の上司は車が大好きなので、色々と車の説明をしてくれた。
○○が○○で車体の安定性が良いんだよとか、車に興味がない私にはハテナな話が続いた。
その場にいた別の上司達と車の話で盛り上がっていた。
私は横でうんうんと頷いていただけだ。


一応、モテる車はどれですかね〜と聞いてみた(笑)

まぁ、私はもう候補の車を決めているんだけどね。
車の口コミサイトなども見て、良い所も悪い所も調査済みだ。


以前から検討していたが、そろそろ車を買い換えようかなと思っている。
服と同じように、ビシッとした車に乗らないとな。
田舎のデートでは車で移動することが多い。
最初のデートから車ということも多いくらいだ。
つまり、よく知ってない状態で私の車を見るわけだ。
第一印象と同じだ。


高級車である必要はないけど、傷だらけの車を見てこの人運転大丈夫かな?と女性が不安になるようなことだけは避けなければならない。
(当て逃げ?なんかで傷や凹みがあるだけで、私の運転が原因ではないのに。)
女性はとにかく安心感を求めているのだ。


株価の方も上がってきていたので、車を買うために少し株を売って現金化しておいた。
年初の大暴落の時はどうなるかと思いながら、ドキドキしながら少し買い増ししていたのだが、結果的には良かった。

これで高級車でも買おうと思えば買える(笑)
買わないけど。


28 件のコメント:

  1. もし引きこもりが魅力的な女性だったら今の自分と付き合える?

    返信削除
    返信
    1. コメントを読んで、思わず返信を書いてしまったのでそのまま返信しますが、今後は絶対に返信はしません。
      返信を期待してコメントはしないでください。


      もし私が魅力的な女性だったら今の自分と付き合えますよ。
      結婚するなら最高の男です(笑)

      安定した仕事で給料も良い。
      チビ・デブ・ハゲでない。
      清潔。
      優しくて暴力は振るわない。
      浮気の心配もない。
      金遣いも荒くなく、金銭感覚がある。
      …。
      他にも良い所はたくさんあります。


      根拠がなくても、自分に自信がない男はモテません。

      削除
    2. 正社員で清潔な優しいフツメンね
      最高ではなくて、普通の男です
      浮気しないとか当たり前

      最高の男になるなら、人並み外れた経済力、コミュ力を得ましょう

      削除
    3. コメントを読んで、思わず返信を書いてしまったのでそのまま返信します。
      返信を期待してコメントはしないでください。
      また、私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせる可能性があります。


      浮気しないのが当たり前って(笑)
      人並み外れた経済力、コミュ力の最高の男だったら、浮気してると思うんですけど。
      女性が大好きなゴシップでもよくやってると思います。
      過去の偉人なんかにしても、たくさんの愛人がいました。知らないんですか?

      それに、私の職場や知り合いにも、奥さんがいるのに普通に風俗なんかに行ってる男が何人もいます。
      男は浮気しやすいんですよ。
      最高の男なら、たくさんの子孫を残すという男の本能のために、なおさらでしょう。


      ちなみに、離婚原因として、夫の異性関係、暴力、浪費なんかが多いらしいですよ。
      意外と普通ではない男が多いですね(笑)


      削除
    4. また、私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせる可能性があります

      ってわかってるなら書くなよ
      返信しないんでしょ?

      削除
  2. 今までのコメントのやり取りやブログ本文を見てると、とても「結婚するなら最高の男」とは思えないけど…。
    返信は不要ですよ。
    書かずにいられなかったから、書いただけなので。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. まなみさんのコメントは全然中傷ではないと思いますよ。
      もしこれが誹謗中傷だと言って消されるのならほとんどのコメントが消えますよ

      削除
    3. 私も20代半ばに婚活していましたがまなみさんの最初のコメントに全面的に同意です。若くて収入もよく、安定した企業に勤めているすごく条件の良い人からのお申し込みが多かったので、その中から容姿が好みでスポーツも出来て趣味や好みなどの気の合う人を選び放題な状態でした。なので、年齢が離れている人ほどデメリット(年齢差)に見合う条件が厳しくなります。
      20代の早いうちで婚活している女子は自分の若さと容姿を活かしてより良い条件の男性との出会いを目指している人が多いはず。
      引きこもりさんの条件だと正直、全く土俵にもあがれません。
      全体的な条件もそうですが、なにより1番アウトだと感じる部分は引きこもりさんは他者には厳しく自分への評価は非常に甘い。
      おそらく周りの人の評価も正しく出来ていないから、ご自身がどの位置づけなのか正確に判断することが出来ていないのでしょう。
      35歳という年齢で未だにそれだと・・・

      みなさんの厳しい指摘やアドバイス。
      私はすごく親切だと思いますよ。
      改善すべき点を丁寧に教えてくれる人の存在はとても貴重だと思います。

      削除
    4. コメントを読んで、思わず返信を書いてしまったのでそのまま返信します。
      返信を期待してコメントはしないでください。
      また、私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせる可能性があります。


      デートもファミレスで全然オッケーなんですか?!
      そういう女性もいるんですね。
      ぜひ、私とお付き合いしてください(笑)
      と思ったら彼氏いるんですか。残念。

      婚活パーティーも婚活サイトもダメって。。
      じゃあ、どうすればまなみさんみたいな女性と出会えるんですか!?


      なんで私とは「絶対に」付き合えないんですか!?
      悪い男だとは思わないですけど。
      食わず嫌いは駄目だと思いますよ。


      まなみさんは活発なので、出会いは多そうですけど、そうじゃない女性もいるんですよ。
      それに、紹介や合コンだけだと、会える男性の数やスペックも限られます。
      やる気のある保育士さんだったら仕事もお忙しいでしょうから、毎日、合コン三昧なんて生活は無理でしょう。
      社会人になると、出会える異性の数は以外に少ないですよ。

      削除
    5. まなみさんは、あなたとは付き合えない理由は、はっきり書いてますよね…。
      今まで、自分に都合が悪いことはスルーしていると思ってきましたが、本当に文章の読解力がないんでしょうか!?
      それとも、まなみさんが挙げている条件を満たしていると的外れな自信をもっているのか…
      他の方が書いてらっしゃるように、炎上商法に思えてきました…。
      あなたが思わず返信してしまわないように書いておきます。
      返信は不要です。

      削除
    6. 私もまなみさんの書き込みを見直してみました。
      確かに、かなり最初の方に、引きこもりさんが全く土俵に上がれない点や、それが20代婚活女子の総意である点が書かれてましたね。

      このブログには楽しませて頂いているので、引きこもりさんのために要約しておきます。
      なお、返信は不要です。笑

      <20代のもてる女性が引きこもりさんを絶対に選ばない理由>
      ・いくらでももっと若くてお金があって面白い人からアプローチを受けるから。
      ・35歳という年齢をカバーするには、その欠点を埋める所得、外見、内面等が必要だが、引きこもりさんにはそれがないから。
      ・引きこもりさんの考える自身の魅力は言わば「当然のこと」であり、上記の年齢や年齢差をカバーすることには到底なり得ないから。
      ・職場内で出会いがなくとも、知り合いたちから合コンなどの引き合いがあり、「無人島効果」などという状況が想定されないから。
      ・そもそもこのブログから判断される引きこもりさんの様なひとと実社会で関わりたいと思えず、引きこもりさんと付き合うなら独身を選ぶと考えるから。

      削除
    7. 食わず嫌いしかしない男が何を言ってるんだか(笑)

      削除
    8. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    9. 全否定はかわいそう。
      今のままではまあ、20代どころか40代の女性だって無理だと思うけど。
      むしろ、経験値があるいい女ほど、今のままの引きこもりは選ばないだろうね。
      だから、引きこもりは変わらなきゃいけないの。
      でも、全否定しちゃうと、引きこもりが潰れちゃうよ。
      アドバイスは、叩き潰しながらするもんじゃないよ。
      応援してるなら、もう少し言葉を選びましょう。

      削除
    10. 説教うざ。引きこもりの返信みて、こんなコミュ障童貞に付き合えると思われてんの!?きも!!って屈辱だったから、調子乗んなよオッサンって意味で言い返しただけなのに、なんで全否定とか言われなきゃなの?事実を教えただけなのに。もう全部消したからいいです。

      削除
  4. 上の人が書いているように、
    自信満々のプロフィールが
    他人が見たら平凡(以下)なのだから、
    実物はもっとギャップがあるんだろう。
    職場でも世渡り上手な後輩に出し抜かれている感じだったのでは。

    本当に実力・実績のある人ほど、
    自己評価を口に出すことのアホらしさを理解している。

    ただ、アドセンスコード使いまわし架空ブログ全盛の中で
    (憂鬱…、シンデレラ、もりお、他多数)
    このブログの行く末は応援している。

    返信削除
  5. まなみサンの書いてることが20代女性の総意だと思うよ
    貴方はもっと謙虚に自分のこと見つめ直すべき

    返信削除
  6. 私は応援してます。

    返信削除
  7. なんだか手厳しいコメントが増えてきましたね。記事にも関係なくただ中傷するだけのコメが多くないですか?
    ところで、記事の車を買い替えるとのことですが、いいと思います。私も婚活してたときは車や賃貸も含めて身の回りのものを全部新しくしました。どんな車がいいとかは置いといて、新車というだけで印象はいいと思います。さらに、仕事も変えました(笑)結婚に有利な仕事は、残業があまりなくて転勤がなくて給料もそこそこ、ですかね。まあ、今の時代そんなに仕事選べる人いないでしょうが。

    返信削除
  8. 2年婚活しても結果が出なかったということはやり方が間違ってるんではないでしょうか?
    引きこもりさんは女性から申込みが来るので第一印象は悪くないのでしょう。でも次がない。
    続かないのは適切なコミュニケーションができていないから。
    異性との交際は経験値が物を言います。ハッキリ言いますが引きこもりさんにそれが無く、相談できる友人もいない。かなり痛手です。
    ネットの知恵袋は役に立たないどころか混乱するだけです。引きこもりさんと相手の女性の人となりを何も知らない人が適当なことを言ってるだけですから。
    解決策として、サポートの手厚い仲人型の相談所に変えた方が良いと思います。身の振り方、メールの返し方、服装アドバイスを適切かつ丁寧に教えてくれます。また引きこもりさんと相性の良いであろう女性を紹介してくれます。
    仲人さんもスパルタ〜優しい色々ですから、もし興味があれば検索して出るブログを見て合いそうなところに無料相談すると良いのかと思います。
    婚活でお断りが続くと応えますよね…引きこもりさんの婚活がうまくいくよう応援しています。

    返信削除
  9. 通りすがりの者です。
    最初に読んだとき炎上商法か?と思いましたが、どうやら本気で言っている様子、驚きました。
    外面ばかり気にして取り繕う前に、内面を磨く努力をされたら如何でしょうか。
    大手の会社に勤められていることが自信の源でありプライドのようですが、短気で器が小さいままだと、お付き合い出来ても長くは続かないように思いますよ。

    返信削除
  10. こんにちは☆車の買い替え、良いと思います!
    身なりや持ち物がキレイだと好感度が上がりますね

    引きこもりさんは、そんなに条件悪くないのだと思いますよ(婚活市場では)

    女性の婚活ブログにある、とんでもないお見合いエピソードを読んでいてそう思いました

    ただ、引きこもりさんがターゲットにされている若くて容姿のいい魅力ある女性は、日常で出会いや紹介があったりと周りが放っておきません

    市場にいなさそうな層を狙うのは時間がもったいないですよ、、

    婚活が長引いたり、ずっと独り身でも良いという覚悟がおありなのでしょうか

    引きこもりさんが同僚や親戚から、たくさん紹介があって選べる立場でしたら、わざわざお金を払って婚活しますか?

    モテる層を狙うのは自由ですが、問題は受け入れられるかどうかですよね

    他の方も言われているように、過剰な自己評価は禁物ですよ




    返信削除
    返信
    1. コメントを読んで、思わず返信を書いてしまったのでそのまま返信します。
      返信を期待してコメントはしないでください。
      また、私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせる可能性があります。


      もしかして私は女性の婚活ブログに登場する変な男だと思われてるんですかね(笑)
      それで厳しいコメントが多いのかも。

      女性の婚活ブログは、読者を引き付けるために話を面白おかしく脚色しているからそう感じるだけで、実際はそれほど酷い男はいないと思いますよ。

      応援したくなるのも、悲劇のヒロインが周りの敵(変な男)と戦いながら成長していくというのが、ドラマの定番じゃないですか。
      私もブログの中でだけでも、そういうイメージ戦略でいけばよかったです。

      削除
    2. 返信は不要です
      ドラマや物語の世界に引きこもるのはおしまいにしましょう。
      あと、あなたからすると婚活には変な男性は少ないように見えるかもしれないけど、鼻毛丸出し・眉毛ボサボサでコミュ障の男性は結構います。

      削除
  11. 厳しいコメントの大半は、あなたを思ってのことでしょう。(ごく一部に揶揄するようなコメントがありますが)
    あなたには、誹謗中傷としか受け取れないようで、非常に残念です。
    厳しいコメントに真摯に向き合えば、状況は変わってきそうですけどね~。
    返信は不要ですよ。

    返信削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。