2019年2月9日土曜日

頭がボケていく

お見合いパーティーの予定だった日だ。


会場受付に向かい、挨拶した後、名前を言った。

あれ、名前が無いですという話で、色々と確認した結果、申し込みできていなかった(泣)


最近頭がボケているな。
申し込みさえマトモにできなくなってしまったのか。
受付に行って初めて気づいた。
あ〜、恥ずかしい。


人と交流しないと、老化が進みやすいと聞くが、その通りだと思った。
忙しかったのもあるが。


まぁ、そんなわけで、何もない日になってしまった。


とりあえず、街に出ていたので、そのまま帰るのはもったいない。
久しぶりに「道を聞く」をやることにした。


知らない女性に声をかけるのって、すごい勇気がいるんだよね。
一回も声をかけてないけど、声をかけようとするだけでも、かなりのストレスがかかる。
そのストレスをかけないようにするのが、「道を聞く」なんだろうけど。
空気を吸うみたいに、魅力的な女性がいたら、声をかける。
目指せ、イタリア人!!!


結果から言うと、しばらく粘ってみたが、駄目だった。
2人に声をかけようとしたのだが、駄目だった。
6を数えながら近づくのだが、6で声をかけられなかったから、諦めた。
何度も6を数えていると、あの時みたいに女性を付け回す変質者みたいになってしまうから(笑)



近くにナンパ?をしようとしているのか、女性に声をかけている男がいた。
数人に声をかけていたが、無視されたり、少し話して終わっていた。
やっぱり、知らない女性と話すのって難しいんだなと思った。
とはいえ、最終的には、うまくいったようだ。
ナンパ本に書いてある、いわゆるナンパしやすい女性の特徴に近い感じの女性を(笑)
ちょっと離れた所にいたので、声は聞こえなかったが、たぶんナンパだったのだろう。
宗教やマンション、夜のお店の勧誘みたいな男には見えなかったから。


なんかナンパしている男の観察日記になりかけている(笑)
他の男を見て勉強するのもいいが、目的は「道を聞く」をして、女性に慣れることだ。
次回からは「道を聞く」ことに集中しよう。

50 件のコメント:

  1. 「道を聞く」は、どんなに反対されてもやりたいみたいなので、もう止めませんけど、やるなら、せめて昼間にしてくださいね。
    夜道で見知らぬ男性に声をかけられるのは、かなり怖いですから。
    「道を聞く」にはこだわるけど、相手からの返事が遅いのは「相手は興味がない」と「モテるマンガ」に書いてあっても、催促のLINEだかメールだかを送るし、よく分からない人ですね…。

    返信削除
    返信
    1. この人は自分の都合の悪い情報は聞こえないし頭に入らない発達障害なんですよ

      削除
  2. スマホで地図見れるのに、聞くのは不自然だって
    モテるマンガでやってた時はスマホ普及率は5割以下だったけど、今は8割以上なんだから、わざわざ道を聞く人なんていないんだよ!!
    モテるマンガの内容も時代にそぐわなくなっているんです

    返信削除
    返信
    1. じゃ、代わりにどうすればいいんですか?
      元となったアメリカの恋愛テクの本では、通りすがりの異性に「Hi」と声をかける練習をススメていますが、それは日本では困難というので、「モテるマンガ」は日本人向けに「道を聞く」をススメているんです。
      アメリカ流でイケ!ということですか?

      削除
    2. 横からすみません。
      女性に慣れたいなら、料理教室に通ってみたらどうですか?
      女性がいる確率が高いと思いますけど。
      前に料理男子になりたいって書いてたし。
      料理を作りながら、女性と話すことに馴れていけばいいんじゃないですか?
      ただし、ナンパを第1の目的にしないように。

      削除
    3. 真面目に提案するなら、ちゃんとアドバイザーの付く結婚相談に加入してはいかがですか?もういま加入してるとこも弾切れなんですよね。

      削除
    4. 結婚相談所では魅力的な女性に慣れないでしょう(笑)

      削除
    5. そもそも今まで散々コメントが来てますが、引きこもりさんは未だに「魅力的な女性」と関われるとお思いですか?

      削除
    6. あの、話しかけにくいのでお名前何とかなりませんか…?

      削除
  3. 女性に慣れるだけなら『魅力的()』な女性選ばなくても良いのでは?
    というよりも、自分のエゴだけで通りすがりの女性に手間かけさせてんじゃないよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. あなたの自己満足を満たすために無関係な人の時間を割かせるのだから、間違いなくエゴだと思います。
      いい加減に迷惑行為だと自覚したらどうですか?

      削除
    3. 人間の行動は全て自己満足だと思います。
      あなたがコメントしているのも自己満足。

      削除
    4. 自己満足はいいけど無関係な人を巻き込む迷惑行為はやめなさいよ

      削除
    5. 自己犠牲でさえも自己満足です。

      削除
    6. 決められた箱の中でしか生きられないって人生楽しくないんじゃないですか?
      ペットじゃないんだから(笑)

      削除
    7. 女性が大好きな映画、ローマの休日だってタイタニックだって、出会いはナンパですよ(笑)

      削除
    8. 横からですが、映画と現実は違いますよ(苦笑)
      現実にもナンパがきっかけで結婚したご夫婦はいますけど、それはたまたま、上手くいったケースですよね。
      っていうか、引きこもりさんは女性に馴れるために道を聞きたいんですよね。
      いつの間にか、論点がナンパすることにすり変わってますが…。
      私は道を聞くより、ナンパに挑戦したほうがあなたにとっても、声をかけられる女性にとっても効率的でいいと思いますよ(笑)
      ナンパする度胸がないなんて言わずに、ぜひやってみてください。
      「モテるマンガ」を無視してHさんに催促LINEしたんだから、頑なに「道を聞く」にこだわらなくてもいいでしょう。
      今までナンパする男たちの様子を見てきたんだからナンパのやり方は学習できてるでしょう。

      削除
    9. 引きこもりさん返信くれてたのに消してある。。
      見逃したんですが、何て書いてくれてたんですか?
      何か炎上してる(笑)

      削除
    10. 続きだけど、他の方々への返信も見ましたけど、まぁ好きにしなさいよ。
      親切に教えて下さる方もいらっしゃるかもしれないしね。
      私から見たら、自己中に人の時間と手間を割かせてるんだから時間泥棒とエネルギー泥棒だし、その結果相手の女性にそこまで喜んで貰えないと思うけど。
      相手には本当か嘘かなんてわからないって言うけど、それっだって、『ばれなきゃ万引きしてもいい』ってのと同じ理屈だしね。
      そういうつまらない嘘をつく練習も一緒に積むことになるよ。

      削除
    11. あ、ひとつ思い付いたから補足しときます。
      スーツケースとか抱えて、スマホ見ながら困った顔でキョロキョロしてる人に
      『何かお困りですか?』って声をかけるのなら、本当に良いことだし練習になるんじゃないですか?
      その時に人を選んでほしくないですけど。
      困ってる人に道を教える、の方が魅力も自信も鍛えられそうです。
      女性だったら怖がるかもしれないけれど、喜んでもらえる率は高くなります。
      引きこもりさんの『道を聞く』は、ただのかまってちゃん行為です。

      削除
    12. 引きこもりはモテる漫画に依存してるけど、あんまり主体的に動いた事ないのかな?(親が毒親気味で親の言う通りに生きることでも強要されたの?)
      決められた箱の中で生きたくないなら会社辞めてボランティア団体に入ってほぼ無償で働くか海外にでも行ったら?

      削除
  4. 大層な御託を言うばかりで、何も成せてないな。

    返信削除
  5. 道を聞きたいなら、男性に聞くのがオススメです。

    煽りでもなんでもないのですが、引きこもりさんが道を聞くが実践できないのは
    女性以前に、人に気軽に話しかけるのが難しいからでしょう?
    道を聞くのに最も適しているのは「カップルで歩いている男性」です。
    (女性が一緒にいるのである程度親切に対応してくれることが多い)

    女性になれるための練習だから~と思ってらっしゃるかもしれませんが
    結局出来ないのなら練習にもなりませんよ。
    それよりも男の人に話しかけるようにして、慣れたら女性に、でいいかと。

    返信削除
  6. 返信を読んだ人を不快にさせるから返信しないのではなかったのですか?
    返信するなら、よくコメントを理解してから冷静に返信するようにしてください。
    感情的な反論は、読んでいて気持ちがいいものではありません。
    ちなみに、私もあなたが「道を聞く」を肯定する理屈は「バレなきゃ万引きしてもいい」と同じことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. アスペルガーの人は例え話が理解できないから
      「○○するのは××するのと同じこと」と言えば
      「自分は××なんて一度もしたことはない!」と返ってきますよw

      削除
  7. 引きこもりさん色々損してるね。
    ところで、引きこもりの両親はどんな馴れ初めだったの?両親の結婚前の恋愛の話とか聞いて参考にしてみたら?

    返信削除
  8. 引きこもりさんの思うようにされて良いと思いますよ。本来、ブログに横から口出しをするのが間違っているのです。引きこもりさんの日記みたいな物ですし。

    返信削除
  9. 今時好きな映画を聞いてタイタニックだのローマの休日だの答える女性はいませんよ(笑)

    返信削除
  10. 女性側の意見として。通報されてもおかしくない行動です。
    意図的な迷惑行為ですよね。

    よく犯罪者は「悪いことをしているとは思わなかった」という認識の人が多いですが、以前からこんなにも多くの方が指摘をしてくれる人がいるにも関わらず
    全く改善しようとしないのだから、もしも訴えられた時に「悪いことをしているとは思わなかった」なんて言い訳は通用しないですよ。

    引きこもりさんは物事の善悪の判断が正常ではないことをそろそろ自覚しないと
    結婚どころか人生そのものを棒に振ることになると思います。
    本当に自分の考えが正しく、通報されないと思っているのならそのままご自身の思うままにぜひ続けてみてください。

    返信削除
  11. 本当に引きこもりさん自身がカフェや何かの施設等に行ったらどうでしょうか?
    スマホを片手に、本当に道がわからなかったら、通行人に尋ねてみればと、私は提案します。
    目的地の近くまで行けても、たどり着けない事は多々ありますよ。

    返信削除
  12. 身の丈に合った方法を考えましょう。元々コミュニケーションが苦手なのに、ナンパの真似事などハードルが高過ぎます。それに迷ってもいないのに、話の練習台として、という考えが利己的。他の方からも迷惑行為であると何度も指摘されてますよね。話す練習がしたいのなら、カウンセリングを受けるとかコミュニケーション講座を受講するなり、やり方があるでしょう

    まずは男女問わず自分の周囲の人からコミュニケーションを取っていかれてはどうですか?

    現状、道聞き行為に関しては女性を見ているだけで終わってますよね?怪しさに磨きをかけてどうするのですか??

    返信なしというとは承知の上なので、感情的になってうっかり返信しないようお願いいたします

    返信削除
  13. すごいことになってるな。

    ベルリッツにでも行けば?
    しゃべることしかすることがないし、
    外国語を選択すれば羞恥心など構ってられないよ。

    返信削除
    返信
    1. 英語だと引きこもり以上にハイスペの男性も通ってるから、アフリカや南米とかのかなりマイナーな言語を選択すればハイスペのライバルは少ないかもね。

      削除
  14. コメント欄がエライことになってますね…。
    ナンパを薦めたUnkownです。
    私のコメントだけでは説得力がないと思ったので、伝説のホストが「モテるマンガ」の理論をジャッジしている記事のリンク先を貼り付けておきます。
    良かったら読んでください。
    「道を聞く」以外のことについても触れられてますよ。

    https://danshiryoku.jp/inouekeiichi_moterumanga/

    返信削除
  15. 残念ながら、付け回したりボディタッチでもしない限り迷惑防止条例では取り締まれないと思います。
    ただ道を聞くだけなのに迷惑行為って言うのが理解できない。
    街で誰にも話しかけられない悲しい社会。
    婚活パーティーという箱を用意して、その箱の中では恋愛していいですよとルールを決めてもらわないと、異性と話してはいけない日本社会。
    狂ってる。

    そもそも、迷惑はお互いさまという感覚が無いんですかね。
    人間は生きるためには周りに迷惑をかけることは仕方なく、逆に迷惑をかけられることもある。
    自分の幸せや要求を押し殺してまで、人への迷惑を気にする。そして、自殺者まで生まれる。悲しい社会です。

    人とのつながりは閉じたコミュニティの中だけで行われるもの、だなんて本気で思っているんですかね。
    女性が憧れている運命の出会いって、結局のところ、ナンパでしょ。
    王道が古いと言われたので、近年の作品で言えば、アナと雪の女王、ララランドだってそう。

    返信削除
    返信
    1. 何を寝言言ってるんだ?炎上目的で書いてるとしか思えない

      削除
    2. 全ての女性がナンパされまくってると思い込むな!
      日本が狂ってると思うなら海外にでも行けば?

      削除
    3. 「迷惑はお互い様」というのは、掛けられた側が掛けた人にかける言葉です。
      掛ける側の免罪符じゃありません。
      そして「自分の幸せや要求より人へ迷惑をかけないことを優先する」のは
      日本人の美徳です。

      削除
    4. いつもは読んでいるだけですが、あまりに曲解がすぎるので、コメントさせていただきました。
      あなたは別に道に迷ってなどいないのに、人に道を聞こうとしているわけですよね?つまり人の善意を必要もないのに受けようとしています。例えるなら既に満腹なのに食べ物をくださいと言っているようなもの。これを迷惑行為だと感じる人もいることは想像できませんか?だからせめて迷惑かもしれないな、くらい感じてください。それでも練習がしたいなら止めませんけど。

      ただ、皆様はあなたに閉じられたコミュニティの中で出会いを探せなどと言っていません。街で人に話しかけるなとも言っていません。ナンパがしたければナンパをすれば良いでしょう。あなたは本当はナンパがしたいんでしょうから。(節度は守ってくださいね)
      決められた箱を用意されるのがいやなら、異性を紹介してくれる友人をつくるなり、料理教室やスポーツジムなどに参加したり、自分自身で動けば良いと思います。

      狂ってるとか中二病拗らせたみたいなことを言っていないで、皆様のコメントの真意を読みとってください。返信は不要です。

      削除
  16. おっしゃる通りですよ!
    なんぱは多いですよー
    海にスキー、居酒屋まで

    返信削除
  17. 「迷惑」というのは、ある行為がもとで、他の人が不利益を受けたり、不快を感じたりすることです。
    誰もが悪意を持っているわけではないのに生まれる否定的な感情。
    セクハラだってそうでしょう。
    つまり、自分は迷惑をかけているつもりが無かったとしても、他人は迷惑に感じているかもしれないのです。
    人間というのは、生きているだけで色んな人に迷惑をかけているんですよ(本人はかけていないつもりでも)。
    人と関わる以上、迷惑をかけずに生きている人なんていません。
    自分は迷惑を誰にもかけてないという人は、本人が鈍感で気づいていないだけです。

    それでもわからないなら、タバコを吸っている人なんかが良い例です。


    今の日本が狂ってるとは言ってません(笑)
    街中で女性にただ道を聞こうとしている人を迷惑防止条例で取り締まれという特定の人達の言う日本社会が狂っていると言っているのです。

    寝言は寝て言えです。
    炎上させたいなら、ナンパブログ等でも見てコメントすればよいのではないですか?


    そもそも、コメントというのは、自己顕示欲を満たす目的で書くものではありません。(批判しか書かない人のことです。私のことを考えてコメントしてくれている人ではないですよ。)
    何も考えず、自己顕示欲を満たすためだけに書く迷惑行為自体は気にしたことがないのでしょうか?

    冷静に考えてからコメントを投稿しても遅くはありません。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと何言ってるかわからないけど「自分は悪くない」ってこと?

      削除
    2. うん、私もよくわからない。
      「迷ったふりして道を聞く」ことを迷惑行為と批判している人が狂ってるらしい。

      削除
    3. そんな人がいるから、本当に困って道を聞きたい人まで敬遠されるようになるんだよ。。

      削除
  18. ごめんなさい。この記事最初から読み返してみました。
    名無しさんが、「通報されてもおかしくない」迷惑行為(私も同意です)だと言ったくらいで、誰も引きこもりさんを迷惑防止条例で取り締まれなんて言ってませんよ。

    どうしても「(若い女性に狙いを定めて)迷ったふりして道を聞く」という行為が問題ないと思うなら、親御さんや職場の人など、身近な人に意見を求めたら良いと思います。
    ほぼ間違いなく批判や制止されますので、引きこもりさんの自論を伝えてみればいいと思います。おそらく話を聞いた方は引きこもりさんの感覚を「狂っている」と考えると思います。

    返信削除
  19. 道聞きに関する考えが、なぜこんなに批判されるのか?と不思議に思っておられることと思います
    上の方も書かれてるように、周りの人で特に既婚者や恋人のいる方に持論を展開されてみてはどうでしょうか?既に相手のいる人のアドバイスは貴重かと思います。


    返信削除
  20. 道聞きに関する考えが、なぜこんなに批判されるのか?と不思議に思っておられることと思います
    上の方も書かれてるように、周りの人で特に既婚者や恋人のいる方に持論を展開されてみてはどうでしょうか?既に相手のいる人のアドバイスは貴重かと思います。


    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  21. 人としてのモラルが欠如している。
    本当は困っていないのに、困っているフリをして相手の時間を割くことに対して、悪いなぁという感情は起きないのでしょうか?
    相手が本当の事を分からなければ良いでしょう、人はみな誰かに迷惑を掛けて生きているのだから、という理屈で割り切れるところがある意味すごいです。
    魅力的な女性に慣れるための手法は、他の方々が書いてる通り他にもいろいろとあるはずです。
    今後は行わないことを切に願います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。