2019年2月24日日曜日

結婚相談所に行ってきた(8回目)

結婚相談所に行ってきた。

久しぶりだな。
来所の予約が一杯で都合の良い時間に取りづらいんだよな。
それに、もう魅力的な女性が少なくなってきたのもある。
コスパ悪すぎ。


前回結婚相談所に行ってから、日にちがたったので、新しい女性の登録者が増えていた。


一人だけ美人な女性がいた。

歳は30代前半だが、写真では美人だ。
写真上は、過去に私がお見合いした美人と同じくらいのレベルだ。
この結婚相談所に登録している女性の中で1,2を争う美人だ。

プロフィールに若干ツッコみたくなるようなことが書いてあるが、魅力的な女性であれば許容できるレベルだ。

てなわけで、1人目は、30代前半の女性。


2人目以降は、前回作っていた魅力的な女性ランキングから順に選んだ。
(妥協?妥当?)

2人目は、20代後半の会社員女性。
写真で見ると、まぁまぁ可愛い系な顔をしている。

3人目は、20代後半の公務員女性。
写真で見ると、まぁまぁ美人系な顔をしている。


第一希望の女性がお見合いの申込みを受けてくれればよいが。
どんな結果になるかな。
楽しみだ。

26 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. あなたも記事を書き込む前に声を出して読みましょう。

      削除
    2. あまり否定的なコメントはしたくありませんが…上の方に激しく同意です。
      引きこもりさんの記事及びコメントに「熟慮や慎重さ」は感じられません。もし、熟慮したうえで書いてます…とのことであれば、もうどうしようもありませんが…。

      ただ、今後も人の気持ちを察する(想像する)ことが全くできないようであれば、婚活を続けてもどうしようもないと思います。万が一結婚できても長くは続かないでしょう。こんなコメントを残してたら、炎上するなんて火を見るよりも明らかでしょうに…。

      本当に炎上目的と思えてきました…

      ブログは1年前くらいから読み始めて、最近コメントをちょこちょこしてましたが、このコメントを最後にします。

      削除
    3. 真面目な話、私の何が駄目なんでしょうか?
      炎上目的って、私はただの日記を書いているだけです。
      最近はコメントの内容がアドバイスというより、ただの誹謗中傷が多くなってます。
      私も傷つきます。
      他の婚活ブログみたいに頑張って!とか応援してもらいたいです(泣)

      削除
    4. 逆に聞くと、他の婚活ブログが頑張ってなのに、なぜこのブログでは批判が集まっている理由はなんだとおもいますか?

      削除
    5. 追記です。
      人を挑発した後、コメント消して言い逃げするのもやめませんか?

      削除
    6. コメントを消したのは炎上しますよとアドバイスがあったからです。
      私は挑発なんてしてません。
      なんでそんなに責めるんですか?
      私に何か恨みでもあるんですか?

      削除
    7. 例えば私はなかなか年齢を重ねた未婚女性です。
      引きこもりさんが書かれた内容は、傷つくようなことばかりです。
      私個人はとても幸せなので、心底傷ついてショックを受けたわけでもないのですが、失礼だし世間知らずだし無神経で不快だとは感じました。
      そこそこ年齢を重ねた女性に限らず、無神経さは万人に嫌われます。
      それこそ『魅力的な女性』だって、他人に対して失礼な人間は好かないでしょう。
      そして、そのことを自覚し、改めれば良い方に進むのではないかと思ったわけです。
      日記が書きたいなら誰にも見えないところで書けばいい。
      ここは不特定多数が読むところです。
      ご自分の良くないところに気付きもしていないのなら、まずは気付くところから始めてみませんか?
      それだけで、きっと周りの態度もかなり変わってきますよ。

      削除
    8. 自分の書いたことを棚に上げて下記の様なコメントをするのは挑発と同義だと考えます。
      批判される理由は他の皆さんが散々説明しています。
      なお、あなたに恨みはないです。


      仕事以外引きこもり2019年2月24日 22:26
      熟慮が足りない慎重さに欠けた人間が、酷いコメントを残していく。。
      (あなたのことではないです。)
      コメントする前に、自分のコメントをもう一度読み直してみてはどうでしょうか?

      削除
    9. ↑ 上の削除された書き込みのコピペを読む限り
      皆がいくら熱く語っても、もうどうしようもないと思う。
      何も伝わらないし、少しでも変わる見込みすら感じられない。

      削除
  2. 一言多い、余計な事を書いてしまっているんですよ
    前に、女性は20代から(以下略)を書かれてますよね、この文には熟慮を感じられません
    ここは失礼を承知で書きますが、確かに事実ではありますよ
    でもブログ筆者が不特定多数が目にする記事で書くには相応しくありません
    これで、多くの女性は不愉快になる。と、熟慮出来ていたら書かないはずです

    なので、普段の女性との会話も気をつけてみて下さいというのが、多くの人のアドバイスです。批判から汲み取ってほしいのです

    返信削除
  3. ただただ精神年齢が幼稚な人なんですよ。15~20年遅れてると思って暖かい目で見るしかないのでは?
    今は思春期まっただなかで、かわいい子が好き~って言ってるんです。その内、女性も一人の人間だと気付いて、人間性にも目を向ける日が来ると思います。

    返信削除
  4. 事実をそのまま口にするというのは、時として非常に無神経で失礼であるということに早く気付いて欲しいです。

    引きこもりさん時々が仰る、そしてコメントでよく非難されている「女性は20歳をピークに(略)」という言葉。これは一般社会で誰しもが共通認識として持っています。言うまでもないから、誰もいいません。それを敢えて口に出すということに、攻撃の意図を感じて非難されるのですよ。

    女性は20歳を(略)、この言葉は年齢を重ねた女性にとって「あなたには魅力がありませんよ」という指摘に、若い女性にとって「あなたの魅力は日々低下してますよ」という脅しに聞こえます。
    婚活を応援しようとして見に来ていても、こんなネガティブなメッセージを度々送られては嫌になってしまいます。

    あなたが思ったことをそのまま口にするから、コメントする方達も思ったままをそのまま口にしているのですよ。

    35歳童貞、彼女が居たことも無く、友達もいない。会社の飲み会ではトイレで過ごす。これはあなたが過去に書いた事実ですよね。これををコメントで毎回指摘されたら嫌になりませんか?

    あなたは不特定多数に対しての配慮がないので、コメントでも配慮して貰えないのです。まずはあなたが変わらないと。待っているだけでは状況は変わりませんよ?
    幸運を祈ります。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 引きこもりさんの脳内に誹謗中傷ばかり。
    男は誰だって若い嫁が欲しいし、女性だってイケメンが好き。
    不愉快ならブログを読まなければいい。

    返信削除
    返信
    1. だって伸び代すごいんだもの。
      ひとつきっかけがあれば化けるかもしれないと思ってしまうんだもの。。

      削除
  7. 可愛い人や綺麗系な人が今の引きこもりを選ぶメリットがない。
    普通の人は何人か色んな異性と会いながら「自分はこの人に結婚してもらえるだけありがたい」と妥当な人と結婚するのに、引きこもりはいつまでも理想の女性ばかり探してる。

    返信削除
  8. 婚活Dランクの人達がEランクの人に怒りをぶつけている。万が一Eランクの人が、Aランクの人を捕まえたら、Dランクの人達は内心とてもイヤなんですよ。あなたの為を思ってアドバイスしてるなんて言ってるけどね。私達は妥協したんだから、あなたもしろ!が本音。ちなみに私はFランク(涙)

    返信削除
  9. なら、アドバイスします!20代の若くて可愛い女性と結婚する方法。

    まず痩せて下さい。引きこもりさん多分普通体重でしょう?痩せて体を鍛えて、スタイルをよくする。腹が出てるなんてもっての他、年収1500万以上あるなら問題ないよ。

    平行して、お金を稼ぐ。年収は狙う女性のランクに左右するし、1000万は見ておく。これは最低ランクだから。

    話し方、女性の勉強。
    興味の引ける話題の振り方、ブランド、人当たりもよくないといけないので同性とも話ができるように。
    流行は絶対遅れるな。少しでも流行からずれてたら話があわないからな。

    レディファーストは当然、食事のマナーも完璧にする。箸使い、ナイフ、フォークの使い方もきちんとする。
    美味しいお洒落なお店はよく知っておくと食事に誘うとき楽だよ。

    服のセンスもよくないと横で歩きたくないからちゃんと自分にあった服を選ぶこと、ピチピチもだるだるも変な組み合わせもアウト。ブランドがマスト。
    服が似合わなきゃもっと痩せろ。
    時計、靴にも気を抜かない。
    髪型も好ましくあれ。髭もちゃんとそれ。
    1ヶ月に1回は美容室に行く。
    おしゃれも怠るな。香水などもちゃんとつける。

    見た目良ければ女の子は寄ってくる。
    正直言って、女の子はまず相手の全身見るし、そのあと相手がお金を持ってるか調べるよ。
    他にも自分にお金を使ってくれるか、大事にしてるか、センスがいいか色々ね。
    全部オッケーでお付き合いしましょう、なんか違うと思ったらお別れだから、一生気を抜かずにがんばれ。

    これに当てはまらない女の子もそりゃいる。
    いるけどそんな子は同年代の若い方を選ぶよ。
    だって同年代なら未来の可能性あるし、見た目もいいし、話も楽しいもん。

    引きこもりさんは選んでもらうような努力をまずしないとね。
    今のままで出会った女性は誰もあなたを選らばなかったのに、ありのままの自分を愛して欲しいと言うのは都合がよすぎるよ。
    だから結婚するには自分を変えるか、女性のランクを下げる。

    応援してます!がんばってね!

    返信削除
  10. 子供時代に親にどんな教育受けたのか知らないし興味ないけど失言が多いのと根本的な他人への興味の無さ(あと無趣味、基本的に自分以外の人や物に興味が向かないから趣味もない)は婚活だけでなく仕事での出世でも致命的だと思う。

    返信削除
  11. 何故応援が少ないか?というと
    まず、アドバイスに対して真面目に聞いてるかわからないんです。
    (真面目に聞いているとしても、そう見えないという意味です)

    みなさん遠回しに、20代狙いは難しいと言っているんですが
    それに対して、若い方がいいに決まってる、と繰り返す。
    まずは会ってみたら、とアドバイスされても
    ザイオンス効果がどうとかで、合う気がしないと聞かない。
    返事を催促するなと色んな人に言われても、気持ちが冷めたとかで
    一方的に諦める。

    応援する人もアドバイスする人もいましたよ。どんどん見限られているだけです。

    今回、結婚相談所に行かれたのはアドバイスを受けてのことだと
    信じてはいますが、応援してもらいたいならもう少し意識を変える必要があるかと。
    応援なんていらん、俺は自分の好きにやるというスタンスであれば
    それはそれで構いませんが。

    あと、前々から思っているのですが
    「魅力的かどうか」が、会いもせずよくわかりますね。
    女性の写真ほどあてにならないものも、なかなか無いのですが
    よっぽど人を見る目に自信があるんですね。
    俺は、モデル並みの美女であろうと、会ってみないと
    自分にとって魅力的かどうかはわかりません。

    返信削除
    返信
    1. 過去読むと、まずは見た目が魅力的らしいです

      削除
  12. 引きこもりさん、なんでこんなに応援コメントが少ないか教えてほしいとのことなので、私の率直な意見を書かせていただきます。

    まず、このブログを書いているのが背が高くてかっこ良くてお金持ちでコミュニケーション能力が高く女性にモテモテの人であったら、こんなコメントは書かれないと思います。
    そんな人じゃないと許されないくらいの上から目線の内容に感じました。

    引きこもりさんは、率直に言うとコミュ障で人と目を合わせて会話をすることもままならない、趣味もなくてつまらない引きこもり人間ですよね?彼女なんてもちろん、友達も出来ないくらいの難あり人間ですよね?
    学歴があってもお金をある程度稼げていても、マイナス面が大きすぎますよね?

    そんな人と付き合いたい女性、この世には少数しかいない奇特な存在で見つけることすら困難なんです。なのに、引きこもりさんは女性を選り好みし過ぎている。
    理想の女性としか付き合いたくない、結婚したくないと言うならそれでもいいと思います。ご自分のブログなのですから思ったことを率直に日記として書くのもいいかと思います。でも、理想の女性を求めるならば「一生結婚は出来ない」こと、思ったことを自由に書きたいのであれば「批判コメントは覚悟のもと」と思っていただいた方がいいと思います。

    それが嫌なのであれば、皆さんの意見を非難と捉えずアドバイスとして受け止めるしかないです。「結婚するためにどう改善した方がいいのか」をアドバイスしてくださってる方がほとんどです。
    この世は多数派の意見が常識と捉えられます。これだけ引きこもりさんの言動や行動が批判されているということは、引きこもりさんが常識から外れているということだと思いませんか?

    返信削除
  13. 女性が不快に感じる内容って言っても、具体的に言わないと分からないと思うので

    例えば今回の内容だと
    >歳は30代前半だが、写真では美人だ。
    →単に「美人な30代前半の女性」で良くないですか?

    >プロフィールに若干ツッコみたくなるようなことが書いてあるが、魅力的な女性であれば許容できるレベルだ。
    →許容できるって何様ですか?引きこもりのあなたに許容されなくてもいいです。

    >写真で見ると、まぁまぁ可愛い系な顔をしている。
    →「まぁまぁ」って言葉いりますか?「可愛らしい女性」で良くないですか?

    >写真で見ると、まぁまぁ美人系な顔をしている。
    →上に同じく

    同じ内容でも人を不快にする表現を引きこもりさんは使ってるんです。

    返信削除
    返信
    1. 読み返して推敲できるブログの文章でもこんなに失言だらけなんだから、普段日常で発してる会話はどんな感じなんだろうね。
      まずその失言癖を直さないと結婚は厳しいと思うよ

      削除
  14. 横から補足。
    背が高くてお金持ちでカッコ良くて、そんな人だって引きこもりさんみたいなこと言ってたらそれなりに嫌われます。
    そりゃあ引きこもりさん好かれようがないですって。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。