2019年2月13日水曜日

Hさんにご縁がありませんでした連絡をした

Hさんとは合わない気がしてきた。
何回かメールのやりとりをしてみているが、合わない気がする。


遠距離なので一生懸命やり取りしようと、私だけ頑張っているような気がしてきた。


もう私には時間が無い。
Hさんの所まで行く交通費や飲食代のことまで考えると、Hさんにそこまでの価値があるのだろうかと思えてきた。

Hさんにすごく会いたいという気持ちが冷めてきたので、なんだかやる気も無くなってきた。
もういいかなって。
そんなにHさんって魅力的だったかなって。

街を歩けば、他にもたくさん魅力的な女性はいる。


とか、色々と考えた結果、ご縁がありませんでしたということにしようと思った。


私がご縁がありませんでしたと送ると、ものすごい速さで長文の返事が返ってきた。

返事早く返せるのか(笑)


要約すると、「返事が遅いのがそんなに駄目なのか?○○さんは自分のことしか考えられない人だ。そんな人とは私もうまくいかないと思うから断ってくれて良かった。」といったような感じのことが、ものすごく怒ったように書かれていた。


すぐにLINEをブロックされた。
返事が遅いのは気にしていたのか。


これでいいのだ。

14 件のコメント:

  1. 自分のやり方で納得しているならそれでよいけど、
    一般的に見て、Hさんは全く悪くない、とコメントしておく

    返信削除
  2. 丁度いい連絡頻度も、人それぞれだから相性がありますよね。
    仕方ない!次行こう!

    返信削除
  3. 俺は返事は遅いのやだなぁ。
    引きこもりさんの気持ちわかるなぁ

    返信削除
  4. 業務連絡じゃあるまいし、相手のペースを尊重してあげないと…

    メールやLINEの返信が早すぎて、がっついてると思われて引かれるのは
    恋愛初心者あるあるです。
    確かこのblogは、モテるマンガを実践してみようという趣旨だったと思うのですが
    「メールの返信が来なかったら催促してみろ」と書いてあったんでしょうか?

    なんか、「モテるマンガ」のネガキャンblogに思えてきました…

    返信削除
  5. 私の経験上ですが、相手の返信を待つのにストレスを感じるような頻度であれば、まず長続きしないです。(もちろんレスポンスの遅い人が悪いというわけではなく、相性の問題です)
    結論を急ぎすぎるなといった意見もあるかもしれませんが、時間も有限ですので、お互いのために良かったのかなと思います。気持ちを切り替えて頑張りましょう!

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 長文のメールが返って来たのは引きこもりからのお断りメールに失礼なことが書いてあったんじゃないの?

    返信削除
  8. Hさんはプライドを傷つけられたと思ったのでしょう。自分から断るのは良くても、断られるのは許せないと。

    返信削除
    返信
    1. Hさんに送ったメールの実際の文章がわからないと判断できないけど、少なくとも引きこもりから来たメールにプライドが傷付いたから長文のメールを返信したんだと思う。

      削除
  9. えーー、勿体無い。
    せっかくわざわざ時間を割いて会ってくれる20代の美人なのに。

    町に美人はいるけど、引きこもりと知り合いでもないのだろう? わざわざ会ってくれるなんて人は本当に貴重な人なのに。

    というか、相手との条件が違いすぎるから、引きこもりと相手の温度差が違うのは仕方ないだろ。
    だって年齢が違うから相手は焦ってないし、余裕あるよ。お前以外に出会いあるから。
    相手を思いやらない奴はどうやっても結婚もできないし、付き合うことすらできない。
    返信は不要です。

    返信削除
  10. Hさんはあなたの理想とはかけ離れた女性だったから断って正解。全く気にする必要なし

    そんなことよりも町に出て道を聞くフリして若い女性ナンパしましょう。下手な鉄砲数打ちゃあたるですよ(11:3=B)

    返信削除
  11. お相手の方からの返信内容を読んで、憶測でコメントして申し訳ありませんが
    ・「返事が遅いのがそんなに駄目なのか?」
     → 引きこもりさんは、きっと大なり小なり相手を責める内容を書いたのでしょうね
    ・「○○さんは自分のことしか考えられない人だ」
     → このブログの内容、これまでのコメント欄でのやりとりを読み、そう相手から受け取られ易い方だと思いますので
    相手の方とのこれまでのやりとりから、きっと相手の方もそれを感じ取っていたのでしょうね
    と思いました。
    ・街を歩けば、他にもたくさん魅力的な女性はいる。
     → 間違っていないと思いますが、そういう魅力的な方は婚活市場には少ないし
    いても競争率が非常に高く、その中から最終的に引きこもりさんを選ぶとは到底思えません。
    少し自分の立ち位置(年収、容姿、年齢、コミュ力等から)を客観的に評価し認識して欲しいと思います。
    そこから始めて、これから何かプラスアルファを身につけないと、引きこもりさんが求めている魅力的な女性との結婚は難しいと思います。

    返信削除
  12. 「モテるマンガ」のネガキャンblogに思われていたら、「モテるマンガ」に申し訳ないです(泣)
    「モテるマンガ」には良いことが書いてあると思います。

    このブログの目的は、私の婚活のやる気を出すためです。

    「モテるマンガ」では、「メールの返信が遅い=NO」と書いてあります。
    興味が無い、どうでもいい、望んでいないものに対しては、人というのは反応が遅くなります。
    仕事でも恋愛でも、スピードが大事なんです。
    お互いのレスが遅いということは、それだけ関係性の発展が遅いということ。
    フラれるのも早ければ早いほどいいんです。

    返信削除
  13. 自分が現実的に狙える層に気付くなら早いほどいい。
    都会の魅力的な20代は地方の特に魅力のない30代を相手にしないことに気付くなら早いほどいい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。