2019年2月15日金曜日

今後の婚活手段について考える

私の現在の婚活手段は、結婚相談所、お見合いパーティー(、人からの紹介)となっている。


しかし、
現在入会している結婚相談所は、魅力的な女性とはお見合い済みかお見合いを断られ済みで、魅力を感じるような女性はほとんど残っておらず、最近はほとんど活動できていない。
もう退会しようかと考えているところだ。


お見合いパーティーも20回も参加すると、見たような顔が多くなってきて、なんだかなぁという感じだ。
会いたくないのに、またお会いしましたねって(笑)
都会であれば婚活女性も多いのでかぶりが少ないのかもしれないが、地方都市だと20回もお見合いパーティーに参加するとかぶりが多くなってくる。


人からの紹介は、私の意思ではどうすることもできない。


このままのペースでは結婚できる見込みが無い。
新たな婚活手段が必要だ。


候補その1は、仲人型の結婚相談所だ。
今の私の結婚相談所は、データマッチング型でご自由にって感じだ。
今度は色々と相談できる結婚相談所に入会してみるのも手かなと思っている。
検討中だ。


候補その2は、マッチングアプリだ。
過去のマッチングアプリでの経験から、マッチングアプリは首都圏などの都会でないと、魅力的な女性には出会える確率が少ないことは経験済みだ。
田舎の男でマッチングアプリに向いているのは、やり目男or女性への理想が低い男or高スペック男だけだろう。
しかし、家にいながら婚活ができるという気軽な点と、有料会員になってみてはいなかった(無料会員でマッチングと最初のメッセージを送ってみただけだ。)。
私もやり目男を目指して、手当たり次第に女性に申し込んで、とにかくセックスすることを目指すことで女性とのお付き合いに慣れるというのもいいかもしれない。
そのまま童貞から卒業して、女性への理想や偏見が無くなるかもしれない。
もしかしたら、そのままその女性のことを好きになるかもしれない。
検討中だ。


候補その3は、習い事だ。
この前スポーツジムに行ってみたが、残念ながら老人の会だった(泣)
もっと若い女性が来そうな所に行ってみようと思っている。
英会話教室とか、料理教室とか。
検討中だ。


16 件のコメント:

  1. 一言目には魅力的、過去のコメントでも散々言われてるのけど、具体的にはどんな女性なの?
    ただ魅力的って言われても、仲介の人も紹介したい人もどんな人がいいのか分からないよ!!

    返信削除
  2. 知らない人に道を聞くのはやめてね

    返信削除
  3. 時々読んできたけど………その年で童貞なんだ。
    そんな人いるなんて。
    絶句………。

    返信削除
  4. 今後婚活を続けるうえで、引きこもりさんにとって「魅力的」とはどういうものなのか、また、そもそもなぜ「結婚したいのか」といった基本的なところを固めておいた方がよいと思います。(必ずしも詳細をブログに書かなくても問題ないですし、既に固まっているようなら余計なおせっかいですが…)

    あとは仕事と同じですよね。目標を定めて、トライアル・アンド・エラーを繰り返す。妥協という表現は嫌いですが、あまりにも理想と現実がかけ離れているようであれば、目標設定を見直すことも必要かもしれません。あ、自分磨きも怠らずに(笑)

    それでは、頑張ってください。

    返信削除
  5. 候補その1だと、このブログで散々言われたことと同じことを仲人に言われますよ。
    その覚悟がありますか?

    返信削除
    返信
    1. おそらくここのブログ以上に過激なことを言われてブログに愚痴ると思う。

      削除
  6. 金銭が許すのであれば全部やりましょう。

    返信削除
  7. うーん、あさってのほうに進んでる(笑)
    もう好きにすればいいと思う、と言いたいくらいだけど、女性というものに対して失礼すぎるよ。

    前々からそう思ってたけど、女性を何かのツールとしか思ってない。

    人の思いって釣り合うものだから、相手を大切にすれば大切にされるし、雑に扱えばそれなりになる。
    かまってくれ、愛してくれ、クレクレばかり言っていたら、相手は『こいつ何もしてくれない』って去っていく。
    そういうものだよ。

    あなたのセックスの練習台にされて、女性側に何のメリットがあるんですか。
    女性に対するリスペクトが感じられないのは前からだけど、あさってすぎる(笑)

    女性に何かを求めるならば、まず自分が何かを与えないと、女性側にはあなたと過ごすことに何の旨味もないのに。

    返信削除
  8. 候補1がいいのでは?
    世話焼きおばさんがいて、あなたにピッタリの人がいるのよーとお節介を焼いてくれる。嫌々会ってみたら、結構良かった。結婚した。みたいなパターンも割りと多いですよ。がんばれー

    返信削除
  9. タラレバ理論ばかり語って妄想の世界しか居場所がない人みたい。

    返信削除
  10. 辛い過去も受け止めてくれるような優しい女性を探しておられるのかと思いきや、やましい方向に行っているような気がしました(>_<)
    仲介人型の相談所は賛成です。
    マッチングアプリは結婚願望があまりない人もいるので、急いでいるなら違うと思います。。
    あと、童貞を早く卒業したいのなら、そういうお店に行かれてはどうですか?
    一般女性に対しては、会う約束もままならないのに次々と体の関係になれると思っていたら、とんでもない勘違いです。
    容姿、収入、年齢(若さ)、コミュニケーション能力のうち2つ以上は持っていないと難しいと思います。
    趣味の教室やジムも結局は出会い目的ですか??習得できないばかりか、信用も得られませんよ。
    似たようなコメントがたくさんありましたが、一方通行ですね。。 返信云々の辺りから、マンガに書かれている事と違う行動をされているようですし、もはや自己流なのかな。
    ご自分の解釈が合っていれば、今ごろ既にお相手がいるかと思います。気配すらないのはどういう事か、もう一度現実を見られてはどうでしょうか。
    色々頑張っておられるようなので、少しでも良い方向に行けばと思います

    返信削除
  11. 頭では理解しているようですが、童貞のままだと女性へのありえない理想が捨てられない、というのは正しいです。私も初体験が20半ばと遅い方だったのでよくわかります。
    他の方もおっしゃっているようですが、夜のお店にいって童貞捨ててきた方がいいです。生身の人間を相手にすれば色々と考えを変わりますよ。夜のお店は肉体だけなら魅力的な女性がより取り見取りです。そういう人を相手にしてれば、結婚相手は見た目だけじゃない、と理解できると思いますよ。

    返信削除
  12. 引きこもりは地元では条件がいいみたいだから、マッチングアプリであざとい系や清楚系ビッチの人に上手くロックオンされればすぐ結婚できるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. あなたがあざとい系や清楚系ビッチだったら、引きこもりと結婚したい?

      削除
    2. 無理、引きこもりを手のひらで転がすスキルがない。

      削除
  13. 今回初めてブログを読ませていただきました。
     実は私もブログ主さんと同じように、運動オンチで不器用で思春期に同じクラスの女子に「臭い・寄らないで!」と言われて、女性恐怖症に陥り、38歳まで素人童貞の身でした。
     でも、35歳の時、デパートの食堂でお一人様で食事をしていた大勢のご老人を見たとき、自分もこのままでは独りで年を取っていくだけだ。何とかしなくてはと婚活を始めました。
     ずっとモテない君で、自信が無く伏し目がちに過ごしてきた私にとって、初対面の女性と話す事は非常に苦痛だったのを覚えています。だから、ブログ主さんの心情は本当にわかります。
     私の婚活は、ブログ主さんと同じように、まず婚活パーティに出ました。最初の2年間10回ほど出て全滅でした。その後、結婚相談所や親戚の紹介からのお見合いを行い5人ほどお会いしましたが、ダメでした。
     こうなると「自分は結婚できないのではないか、そもそも存在すべき人間ではないのではないか。」というマイナス思考に陥っていきました。いわゆる婚活地獄です。
     
    ここからどう脱したかというと、まず、トラウマになっている「同級生の女子にいじめられた」ことを自己啓発セミナーで、初対面の人にカミングアウトして、すっきりさせました。
    ブログ主さんは、そういうことをこのブログで仮眠鵜アウトしているわけですから、もう卑屈になる必要はありません。女性と話すために、見ず知らずの人に道を聞いたりと、「自分を変える努力」をしているわけですから。人に何と言われようと、できるまでやってみたらいいと思います。

    そして、「40歳までに結婚!」という時限目標を立てました。期限を定めることによって、自分にプレッシャーをかけるのです。これも、ブログ主さんはやっていますよね。婚活に気合を入れる意味でもすごく大事ですよ。

    そして、お相手に対する優先順位を「自分が尊敬できる人」「一緒にいても気疲れしない人」に定め、それ意外の「容姿」には目をつぶろう!と決心しました。
    「外見の良い人」はそれを磨く事が最優先であり、神経質すぎて、一緒にいて疲れます。そして、ぶっちゃけ、「美人との愛のないSEX」よりも「ブスとの愛のあるSEX」の方が何倍も楽しいです。
    だから、山田花子さんは、あんなにイケメンのミュージシャンと結婚できたのです。彼もすごくうれしそうですよね。それから、恋している時は、女性はきれいになります。「自分が彼女をきれいにさせている」と自信にもなります。
     ブログ主さんは、この「お相手に対する優先順位」がはっきりしていないのではないかと思います。人間完璧な人はいません。この優先順位をしっかりさせると、婚活パーティでも今まで「大したことない」とおもえていたひとが「すごく魅力的」に見えたり、結婚相談所でも紹介してもらえる人が増えると思います。

    私の場合は、最終的に婚活パーティで知り合った人と意気投合して1か月後に初めてお泊り、2カ月後に親に報告、半年後に入籍までこぎつけました。私の39歳の誕生日です。
    自分でもすごくびっくりしています。「本当に目標が現実になることがあるんだ」と。
    出会ってからの半年間は、今までの39年間よりもずっと濃いものでいた。

    あれから15年たった現在、3人の子宝に恵まれ、一番上の子は中学生になり、毎日バタバタしながらも賑やかで楽しい生活を送っています。

    一生懸命壁にぶち当たっていても頑張っているブログ主さんを純粋に応援したくなったので、筆を執りました。長文になってすみません。

    ブログを見ていると、だんだん良い女性に出会えて来ましたね。もう少しで運命の人と出会える気がします。ぜひ、婚活頑張って、幸せになりましょう!


    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。