2019年2月21日木曜日

合コンセッティングサービスというのがあるそうな

インターネットで合コンについて調べていると、合コンセッティングサービスというのがあるそうだ。

婚活関連は本当になんでも金になるんだな(笑)


日時や場所や人数など面倒な幹事の仕事はすべて専門のプロスタッフがやってくれるらしい。


多くの会社は、東京や大阪、名古屋なんかの都会でしかやっていないようだが、全国的にサービスを提供している会社もあった。


人数は少ないようだが、私の県でも登録している女性がいるようだ。
都会に比べれば、本当に少ないが。



さてと。

まずは友達を作らないとな(泣)
友達というか、婚活仲間か。

婚活仲間ができたら、相席屋とかにも行ったりできるのにな。
相席屋に行ってみたい。
他の人のブログを見ていると、可愛い子や美人もいるらしいから、すごく行ってみたいんだよなぁ。
(まぁ、その人は東京の相席屋だから、地方の相席屋も同じレベルの女性がいるかどうかは不明だけど。)
はぁ、婚活仲間が欲しい。


女性だと、婚活パーティーなんかで仲良くなって、友達になったりする人もいるようだ。
婚活パーティー中に仲良さそうにしていたから「友達なんですか?」と聞くと、「この前の婚活パーティーで知り合って〜」みたいに答えが返ってきたことがある。

フリートークタイムなんかで、人気の無い女性が、会場の隅の方で女性同士話している姿もよく見る。
女性は女性同士すぐに仲良くなれて羨ましい。

男は高い会費を払っているからか、女性と仲良くなるのに一生懸命でそれどころではない。


私には友達が必要だ。

24 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは結婚したいんですよね?
    それとも恋人がほしかったのでしょうか?
    一概には言えませんが、合コン、相席屋などに参加される女性は身銭をきって結婚相談所に登録している方よりも結婚モチベーションは高くありません。

    もし36歳までに結婚を…と期限を決めて活動するのであれば、今回おっしゃっているような活動は、遠回りかなと。
    合コンなどで遊びたいという考えなら、そういった交友関係構築を図るのもありですが…。

    返信削除
    返信
    1. う~~ん、私は遠回りでも間違ってないと思うのですよ。私の見立てでは、引きこもりさんに足りないのは「遊び」です。現代の男は本当のところ可愛い女性と遊べれば結婚なんてしなくていいんです。しかし、遊び尽くした後には結婚して家庭持ちたくなるんです。そのとき初めてパートナーとして女性を見ることができるようになるのです。

      削除
    2. 元婚活さんはモテる方なんでしょう。
      モテる男性は遊び尽くして結婚できても、そうでない男性はさて、遊び尽くした頃に何歳になるんでしょうか。
      楽しく遊ぶのもスキルが必要ですし。
      現代の男は、と全男性を括ってしまうのは乱暴だと思いますが、引きこもりさんには当てはまってますね。

      削除
    3. 最近だんだんわかってきたけど、引きこもりが本当にしたいのは結婚ではなく、普通の若者がする様な恋愛や友達と遊ぶことだったんじゃないかな。少なくとも10年遅いです。
      また、婚活仲間がほしいとのことだけど、35歳コミュ障のおっさんと友達になってもメリットないし、友達になりたいと思う男もいないです。

      で、厳しいこと言ったけど、引きこもりはもうつまらない意地を張らずに風俗行けよ。
      昨日合コンしたお姉ちゃんたちは今頃、引きこもりが実は35歳神聖童貞だとグループラインでリークされて、大爆笑してるころだぞ。

      削除
    4. 婚活で出来た友達はどちらかが結婚したり相手ができたら終わりになる。
      引きこもりは結婚がしたいんだよね?なんだか友達や恋人とリア充ごっこがしたいだけに見える。遅咲きの狂い咲きって感じがして嫌。

      削除
    5. 引きこもりさんのブログで読者が勝手に議論するのは望ましくないとわかってますが、「元婚活さんはモテる方なんでしょう」と書かれたので言わせてください。私はモテないです。脱童貞が25過ぎで遊び始めたのが30からで結婚できたのは35過ぎてからです。つくづく思うのはもっと若い頃から必死で遊んでたらもっと早く結婚できて人並みの家庭もてたんだろうということです。
      若い頃遊ばなかったのはモテなかったからです。年取って遊び始めてもモテないです。ただ、数十人に声かければ1人くらいは相手してくれるのでそれでもいいんです。

      引きこもりさんのブログに張り付いているのは他人とは思えないからです。昔の自分は本当に引きこもりさんのようはメンタルでした。遊びの足りない男性が先走って婚活しても、周りは、本当は結婚したんじゃないんだろう、結婚とはどういうものかわかってない、そもそも女性がどういうものかわかってない、とかボロクソ言うんですよね。
      ちなみに、遊べばいいと言ってますが、婚活も遊びの一つだと思いますよ。婚活を遊び感覚で楽しめれば成婚も近いんでしょうが。

      削除
    6. うん。
      お前の自慢話は良いから(笑)

      削除
  2. 結局、方針がいまいち定まってないんですよね。

    他の方も触れてますが、短期間に結婚まで決めたいというのであれば
    のんきに恋人同士としていちゃついている暇はあまりなく
    結婚相談所やお見合いで確率を高める方が望ましい。
    この場合、相手の年齢層は高めになりますし
    容姿について厳選するような暇も選択肢も、それほどありませんから
    気になった人とはとりあえず会って付き合ってみる、ダメなら断るという
    トライアンドエラーが果てしなく続きます。
    代わりに、子供が欲しいという意志は明確にした上で相手を探せるし
    それなりの会社に勤めている、貯金もあるというひきこもりさんの
    強みをしっかりとアピールできます。

    合コンや相席屋、パーティなどを主軸とするのであれば
    比較的若い子が狙えますし、恋人同士としての時間もあるでしょうが
    結婚願望が薄いとか、結婚したいけど子供は欲しくないという女性もいますし、
    それを確かめるまでに時間もかかります。

    「恋愛」が必ず「結婚」まで繋がるわけではない、ということは
    ハッキリと覚えておいた方がいい事実です。

    返信削除
  3. いいんじゃないすか。友達作って色んな話をするのも。

    返信削除
  4. 友達欲しいなら、まず人の意見を素直に受け止めてみたら。

    返信削除
  5. 女性側の婚活してる気持ちを知るには、女性のブログを読んだらどうでしょう。
    私のオススメは、りおなさんという方の婚活ブログです。
    率直な気持ちが書かれていて参考になると思います。

    返信削除
    返信
    1. 以前、女性のブログは誇張してあったりして参考にならないって言ってましたよ。
      読み物として読んでるそうです引きこもりさんは。

      削除
  6. 少し前から手厳しいコメントが多くなってきましたが、「どうせネットの世界だから」ということでは決してないと思います。
    引きこもりさんが現実世界で友人が出来たら、このコメ欄と同様な意見を言う方が大半だと思います。
    その際に、このブログ内で行われているように相手の意見に耳をかさず、すぐむきになって反論していたら、長く付き合える友人はできませんよ。
    ある意味、このブログが友人関係を構築するための勉強の場になっているのかもしれませんね。

    返信削除
  7. 気に入らない意見があると直ぐに攻撃的になる。
    人の意見は全く聞かない。
    基本的に上から目線。
    自意識過剰。
    35歳童貞なのも納得できるな。

    こんなのと友達出来る奴は、聖人しか居ないんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 以前、35歳コミュ障は絶対に恋愛対象になることはなく気持ち悪すぎると言っていた20代女性の書き込みがあったのを思い出した。

      引きこもりが友達ほしいと言い出したから、ここに来てあの時コメントした人の気持ちがよくわかった。

      削除
    2. あの人もなかなかのキワモノだったけどね。

      削除
  8. 引きこもりさんに個人攻撃して、自分達のうっぷんを晴らしてる様に見える。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんに結婚してもらいたい、幸せになってもらいたいからこそのアドバイスですよ

      削除
  9. 相席屋や合コンに行きたいなら、レンタル友達というサービスもあるみたいですよ。

    ねばぎばさんのコメントはよく読んでいただき、
    ご自身の今後の方向性を考えた方が良いと思います。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/46791
    お時間のある時にでも、読んでみてほしいです。
    引きこもりさんに共通する部分や利用できる情報があるように感じました。
    ・共通部分:理想が高い、相手と深く関われない(自分が変わる気がない)
    ・情報:菩薩はいない、女性は分類する、相手の褒め方、変わる勇気が大切

    以前どなたかが書いてましたが、怒りにまかせての返信は辞めた方が良いです。
    返信をしないと決められたならば、コメントは見るだけに徹底した方が良いかなと思いました。

    今年は何かしらの進展がある事を願ってます。

    返信削除
    返信
    1. お金を払って友達役を雇い、お金を払って合コンをセッティングしてもらう。
      女性側もお金を受け取って参加してるのかもしれませんね笑

      そんなことなら黙って相談所に絞って活動した方が結婚できる可能性が上がりますね

      削除
    2. 引きこもりはレンタル友達の方がいいかもね。だってレンタルなら気に入らなければもう会わなければいいだけだし。

      削除
    3. 時給いくらだったら引きこもりさんの友人やりますか?

      削除
  10. なぜかブログを読んでて引きこもりさんを素直に応援したいって気になれない…引きこもりさんなりに頑張ってらっしゃるのかもしれんけど。結果が気になるから拝見させて頂いてますが…

    いくつか婚活ブログを見たけどその中に昔いじめられて恋愛経験なくてもダイエットとかおしゃれとか前向きに頑張ってる方がいて、自分のコンプレックスとちゃんと向き合ってて応援したくなるし幸せになって欲しいって思うんだけど。

    素直に応援したいって思えるブログになるといいですね

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。