2019年2月3日日曜日

お見合いをすっぽかしてしまいました

やってしまった〜。


完全に忘れていた。

頭が完全にボケている。


この前の結婚相談所のお見合いパーティーで知り合った女性とのお見合いの日だということを完全に忘れていた。

一番大きな原因は、スマホのカレンダーに予定を入れ忘れてしまっていたからだ。
忙しかったから、入力するのを忘れていた。
(それに、


結婚相談所の人から電話がかかってきて、ハッとした。

仕事で緊急の呼び出しがあり、遅れると連絡ができなかったと言い訳をしておいたが、嘘だとバレているだろう。


大急ぎで向かったが、印象は最悪だっただろうな。
悪いことしちゃった。
ごめんなさい。


そんな最悪な状態からお見合いはスタートした。

どんな女性だったか記憶にも残っていなかったが、会ってみると、なんとなく思い出してきた。


悪くは無いけど、特に良くも無い感じだな。

一応、連絡先を聞いて、次会う日を決めておいたが、なんだかなぁって感じだった。


女性の方も少し冷めた感じに見えた気がする。
私がお見合いに遅れて来たので、やる気が無いのではないかというふうに思われたかもしれない。
それか、長時間、私に会ってみて、イメージした私と違ったか。


たぶん、断られる気がする。。

まぁ、別に断られてもいいんだけど。
時間もないので断るなら早く断って欲しい。
全く傷つかないから。

24 件のコメント:

  1. まぁそういう事もありますよね。
    お相手には申し訳ない事しちゃいましたね。

    返信削除
  2. 安心してください
    貴方がお見合いに遅刻した時点で100%お断りです。
    良かったですね

    返信削除
  3. 「まぁ、別に断られてもいいんだけど。全く傷つかないから。」
    自分が相手に大変失礼なことをしておいて、このような言いぐさはないと思います。
    人間性を疑うよ。

    返信削除
    返信
    1. 他のUnknownさんもそうですが、、
      木を見て森を見ず。。
      政治家の発言を揚げ足取りして不毛な批判ばかりしている人と同じですね。

      お相手に大変失礼なことをしたことについてはお相手に謝罪してますし、本文でも悪かったと思っていることを書いていると思います。
      今でも、悪いことをしたと思っています。

      日記全体を、お相手に対する謝罪文で埋めればご満足していただけましたか?
      Unknownさんがもし日記を書いていたら、どんな相手でも印象や感じたことなんかは一切書かずに、ひたすら謝罪の日記になるんですかね。


      お相手が少し冷めた感じに見えた気がしたので、うまく行きそうにないなと思ったんです。
      うまくいきそうにないから、断るなら早く断らないとお互いの時間がもったいないでしょう。
      お見合いに遅れてしまったら、罪悪感から
      もう何も言ってはいけないんですか?
      お相手に絶対服従?
      こちらから断ることもできない?

      人間なんだから、誰だってミスがあると思います。
      (特に私は仕事のことで一杯いっぱいでした。)
      悪かったという気持ちと恋愛感情は、全く別のことです。
      相手を傷つけたら好きになれそうになくても、無理して結婚しなければならないのですか?
      そんなの現実的にありえないでしょう。


      Unknownさん達の日記を見てみたいものです。

      削除
    2. ミスを責めているのではありませんよ。
      お相手への誠意が文章から感じられないからコメントで指摘されているのです。
      ご自分でも、お見合いをすっぽかしたお見合い相手とHさんから返信がこないことについて嘆いている文章とで温度差が激しいと思いませんか?
      露骨に文章から滲み出るものが違いますよ。

      削除
    3. 上に同意です
      忘れてしまうのは誰でもある事だから仕方ないと思います

      まぁ、別に断られてもいいんだけど、、、、
      からの、文が余計に感じました
      開き直っているように受け取られてしまうんだと思います
      これがなければ、自分の失敗を嘆いた記事になったのかなと思えました

      削除
    4. 数人のUnknownさんは、ドラマか何かを観てる感じで私のブログを見て下さっているんですね。
      あれはドラマで現実にはそんな男はいません!

      私は人間です。
      好みの女性とそうでない女性とで対応は違いますよ。
      他の男だってそうです。
      若い女の子や美人と、そうでない女性とでは、みんな態度が違っています。
      (女性は気づかないのかもしれませんが、じっくり観察すれば男は皆そうです。)
      女性だってイケメンとブサイクだと、対応が露骨に違うじゃないですか。


      一部のUnknownさんの中には、私のことをとにかく批判したいだけの人がいるようです。
      (あなたのことではないです。)
      そんなに聖人みたいな人間がお好みなら、
      結婚後に冷静に過去を振り返っているタイプの婚活ブログを見た方がストレスを感じなくて良いと思います。

      削除
    5. 人に対してよって態度が違うのは当然です
      好みの相手にはいい顔するなんて当たり前ですもの
      ただ、大勢の人が読むブログで露骨に書くのが良くないのだと思います
      表現が難しいですが、文章のテンションを上手くコントロールしてみて下さい

      削除
    6. う~ん、やはり、引きこもりさんにはコメントの真意が届いてないようですね。
      厳しいコメントを投稿してる人ほど、引きこもりさんに結婚してほしいと思ってる人なんですってば。
      厳しいコメントが嫌なら、そういうコメントがこないブログのキャラクターをを作るか、ありのままの心情を書き続けたいなら、厳しいコメントを受け流すか、どちらかしかありませんよ。
      ちなみに、女性より男性のほうが興味がない相手に露骨に素っ気ない態度をとります。
      女性は分かっていますよ。
      あなたの言い分では、お見合い相手は好みの女性でなかったから「別に断られてもいいから」という気持ちになったということですよね。
      それなら、最初の返信で「好みの女性じゃないから断られてもいいと思ったんです」と書けば良かったのです。
      変に取り繕おうとするから、またコメントで指摘されるのですよ。

      削除
    7. 〉そんなに聖人みたいな人間がお好みなら

      先に聖人ぶろうとしたのは、あなたのほうです。

      〉お相手に大変失礼なことをしたことについてはお相手に謝罪してますし、本文でも悪かったと思っていることを書いていると思います。
      今でも、悪いことをしたと思っています。

      「好みの女性じゃないから、まあ断られてもいいや~」という本音を隠して、こういうことを書くから突っ込まれるのですよ。
      「お相手には申し訳ないことをしたけど、あまり好みのタイプの女性ではなかったし、断られてもいいかな」と日記に書いておけば、少なくとも「文章から誠意が感じられない」と指摘されることはなかったのではないでしょうかね。
      まあ、あなたの人間性を不快に感じてコメントする人は出てきそうですが。
      ここまで書いたら、お分かりいただけましたか?

      私は、あなたのブログをドラマとは思っていません。
      心ある人のアドバイスを一切無視して、「モテるマンガ」のみを盲信しているあなたが35歳のうちに結婚できるのか見届けたいと思って読んでいます。
      最初は、「35歳のうちに結婚してほしいなあ」と思っていましたが、あなたのコメント対応を見ていて、親身な気持ちは無くなりました。

      削除
    8. もう35?36?でしたっけ
      子供じゃないんだから落ち着いてくださいよ
      こんな小さな事でキーキー言う人が魅力的な女性を射止められますか?

      削除
    9. かなり短気な方ですね、そして言うことが極端で理屈も自己中。
      コメント頂いた内容の本質も、全く理解されていないように感じられます。
      結婚に向かい自分なりにすごく努力されているので応援したいのですが、今の引きこもりさんの性格・考え方では、結婚する相手の将来が可哀そうに思えてなりません。
      一度相手の考え方を即否定しないで受け入れてみて、それから自分の中で少し考えてみる時間を持って欲しいと思います。

      削除
    10. 引きこもりは物事を白か黒かでしかとらえられないから周りからは扱いづらい。

      削除
    11. お節介ついでに、もう少し書きますと、ブログを書いている人の多くは読者に不快感を与えないように注意して文章を書いています。
      あなたは、読者に不快感を与えないように注意するよりは、本音をありのままに書くことを重視しているとお見受けします。
      それなら、厳しいコメントがくるのは、やむを得ませんね。
      特にあなたの場合、コメントの意味を理解できず、的外れな反論ばかりしているので、厳しいコメントが増えるのはやむを得ないでしょう。
      なぜ厳しいコメントがくるのか、一度真剣に考えたほうがいいと思いますが、たぶん、あなたは「自分は正しい!」と思って真摯にコメントに向き合うことはしないのでしょうね。

      削除
    12. ある意味ドラマなら良かったと思いながらいつも読んでますよ!(≧∇≦)

      削除
    13. すみません。
      仕事や婚活がうまくいかなくてイライラしている時に、「そこをツッコむ?」と言いたくなるコメントを見て、思わず子供みたいなことを書いてしまいました。
      今後は大人な対応を心がけます。
      ただ私は屁理屈はこねてません。

      私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせるので、返信を期待したコメントはしないでください。

      削除
    14. あなたが「返信はしない」という記事を書いてからは、皆さんはあなたの返信は期待していないはずですよ。
      私もそうです。
      なので、無理して返信する必要はありませんよ。
      感情的になった時に返信したくなるようですが、そういう時こそ返信は控えたほうがいいでしょう。
      あなたもコメント投稿者も嫌な気分になるだけです。
      返信は不要です。

      削除
  4. 「悪いことしちゃった。ごめんなさい」と書いてるけど、あまり罪悪感は感じていないようですね。
    あなたが思っている以上に、文章には人間性や感情が表れるものですよ。
    だから、厳しいコメントが増えてきているのです。
    コメントもらえてるうちが花ですよ。
    このまま、何も改善しなければ、あなたは40歳になっても独身でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 追加です。
      「モテるマンガ」しか参考にしないのであれば(今までのあなたを見ていると欠点を指摘する意見は頭に入らないか無視している。いずれにせよ、他人の意見を聞き入れる気はない)、「いくらコメントいただいても、私は『モテるマンガ』しか参考にしません」と記事のなかで宣言したほうがいいんじゃないでしょうか?
      そうすれば、あなたもコメント投稿者も無駄な時間を過ごさずに済むでしょう。
      よほど世話焼きな人か、かなりあなたに呆れた人しかコメントしなくなると思います。
      返信は不要です。

      削除
  5. お見合い時に「遅れてごめんなさい」は言っただろうけど、遅刻して来たら女性も冷めるよ。
    相談所からもマークされただろうね。

    返信削除
  6. あなたが妥協、という言葉を多用されることに、私の中でずっと違和感がありました。
    何となくその違和感の理由がわかったので、ちょっと述べてみます。

    婚活における妥協って、ある程度相手を見て、理解したところで発動するものだと思うのです。
    つまり、『妥協』という言葉を口にするタイミングが早すぎるのです。
    妥協する内容は、お相手の女性の年齢だったり、外見だったりもするだろうし、お金の使い方、価値観のズレ、人生観、何に対して発動するかはケースバイケースなのです。
    そもそも、女性の魅力って、いろんなものがあります。
    造形美やスタイルもそうでしょうし、言葉の使い方、仕草、バイタリティ、物事に対する考え方や姿勢、人生観、センスや才能、笑顔等々、魅力ってたくさんあると思うんです。
    女性の魅力を感じる力(経験値)すらない状態のあなたが、出会いの段階で『妥協』という言葉を使うのが、なんというか、違和感。
    きっと、外見以外に魅力を感じることができるほど、女性と接していないのでしょうね。

    もっとお相手の女性に興味を持ってみてください。
    この意味、正しく伝わるでしょうか。。。

    あとは、自分に興味をもってもらえていない、と感じると、女性に限らずですが、人はあなたに対する興味を失います。
    ※女性としても見た目や若さだけに興味を持たれていても、居心地良くはありませんから。

    返信削除
    返信
    1. 補足です。
      『妥協して会う』っていう考え方自体が違和感。
      『会ってみて妥協できるかどうか判断する』のだと思います。
      順番も逆なんですよ。

      削除
  7. 全く傷つかないから。

    相手はすっぽかされかけて傷ついてるんですよ
    遅刻しておいて、上から目線はあり得ないです
    もし、相手が貴方にとって魅力的だったら同じ対応してないでしょ?
    もしも許してくれてる相手なら、器大きくて魅力的だと私は思いますよ

    返信削除
  8. 辛い過去やトラウマがおありのようですが、せっかく婚活と一念発起されているので、コミュニケーションの取り方を少し考えてみられてはどうでしょうか

    「私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせる」と開き直らずに、少しずつ直していかれた方が実生活も婚活も良くなるはずです

    魅力的な女性とお付き合いして、結婚したいのでしたらコミュニケーション能力は必須なので

    引きこもりさんは全くそんなつもりはなくても、周りからすれば屁理屈をこねているように見えてしまっているのは、大変な問題だと思います

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。