2019年2月2日土曜日

休日出勤が多くなりそう

仕事の方が忙しい。

仕事が山積みなので、休日出勤だ。
どんどん仕事が溜まっていく。
しばらくこの状態が続きそうなので、休日出勤も多くなりそうだ。


多くの人が休んでいる間も働かなければならない。
辛い。
はっきり言って辛い。
婚活パーティーにでも行って魅力的な女性と出会ったり、デートしたりして女性との仲を深めなければならないないのに、仕事が優先。
私にはもう時間がないのに、婚活でなく、仕事をしている。
おばあさんに結婚する予定の女性を会わせてあげられればと思っているが。
仕事も忙しくてなかなか顔を見に行くこともできないが、親の話では体調がどんどん悪くなっていて寝たきりのようだ。
大丈夫なんだろうか。心配だ。


仕事は重要なものだが、何やってるんだと思えてくる。
気ばかり焦る。


職場に女性でもいれば、仕事をしながら婚活にもなるのになぁ。
ドラマとかだと、主人公と一緒に残業していた異性と仲良くなる展開がよくある。
コーヒーを持っていって、「お疲れ様」みたいに言って渡したりして。
苦楽を共にして、常に一緒にいるから、仲良くなりやすいのだろう。

それから、後輩女性社員が失敗したところを先輩男性社員が優しく助けたことから、仲良くなったりする展開もある。


憧れるなぁ。
そういうの。


残念ながら、私の職場には、後輩女性社員どころか、女性社員自体いないので、何も期待できない。
私の関係する取引先等も全てオッサンばかりなので、そんな展開が起きることは全く期待できない。


もし女性社員が入社したらと、妄想したり。


現実に戻って、どこでもできる婚活、マッチングアプリを開いてみたが、ダメダメだ。
私が「いいね」した女性からは何も返ってきていない(泣)
数人の女性から「いいね」が来ているが、興味がわかない女性からしか来てない。
うまくいかないなぁ。

もう、スマホをぶん投げて、叫びたくなる。
(壊れちゃうからそんなことしないけど)


仕事も婚活も両方不安だらけで、夜も寝られない。

最近、睡眠不足だなぁ。
鏡で自分の顔を見ると、疲れが顔に出ている。

負の連鎖が始まっている。

12 件のコメント:

  1. う~ん、相変わらずドラマのような恋に憧れていますね(苦笑)
    もし、若い女性社員が入社してきたとしても、コミュ障のあなたでは後輩に取られてしまうのを黙って見ているのが関の山でしょう。
    でも、あなたのためには、職場に女性社員がいたほうがいいんですけどね。
    結局、あなたは母親しか女性を知らないから、誤った思い込みが多いんですよね。
    女性社員がいれば、現実が分かってくるのに残念です。
    まあ、とにかく、今は、仕事優先ですね。
    休日出勤お疲れ様です。
    Hさんとのデートが今週の土日じゃなくて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントには返信は不要です。

      削除
  2. Hさん「体調が悪いので、また今度別の日にお願いします。」

    という冗談はさて置き、一週間ほど前の1月26日の記事で当方が提案した内容に対する返信は、「スルー」ということで承知しました。

    魅力的な女性と結婚できると良いですね。
    応援しております。

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      スルーはしてないですよ。
      気を悪くしないで下さい。

      タイトル下の説明にも書きましたように、「2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。」
      というのが答えのつもりでした。


      ご提案の「毎週◯曜日はコメント返信の日」でコメントの返信だけで記事にする件ですが、このブログの目的と違うのでやめておきます。
      私は、このブログでアフィリエイトして儲けようとか(婚活パーティー代くらいは欲しいですけど)、自分の主義主張を拡めようとか、そういう目的ではないんです。
      このブログの目的は、私が婚活するためのやる気を出すための婚活日記です。
      「モテるマンガ」に「恋愛ライター」になれ!というのがあるんです。
      ブログの記事にするために、今日は婚活パーティーに参加しようとか、女性店員さんに挨拶しようとか、道を聞こうとか、そういう効果があるんですよ。


      2019年1月21日までは、面白くもない個人的な日記を読んでくれて、さらにコメントまでくれているので、コメントの返信もしていました。
      しかし、私の返信は閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせることがわかったので、返信することはやめました。
      コメントは全て読んでますが、応援してくれているコメントも含めて全てのコメントに対して、原則として返信はしません。


      なので、このコメントに対してさらに返信を貰っても、今後は返信できません。
      調子に乗ってスルーしているわけではありません。
      ご了承ください。

      削除
  3. ドラマみたいな展開なんて無いから!
    自販機前での「お疲れ様」くらいですよ

    マッチングアプリのイイね!は返した方がいいです
    興味あるなしの話ではなく、メッセージやりとりする練習にもなりますし、話題をパクりましょう
    知り合いの美容師さんは、カット中にお客から聞いた面白い話を、自分の話として他人とのコミュニケーションに使ってます
    イイねくれた相手には失礼ですが、コミュ力鍛えないと魅力的な女性をゲット出来ません

    返信削除
  4. 面白い漫画があったので引きこもりさんも是非読んでください。

    ↓の≫2に貼られています
    http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/sousai/1471875588

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. 負の連鎖を立ちきりましょう!
    何か戦略は考えてありますか?

    返信削除
  6. 婚活も仕事も休めないなら、仕事を効率良く終わらせる方法を学んで残業時間を減らしたら?
    転職も難しいみたいだし、せめて女性がいるであろう部署に異動できればねぇ…

    返信削除
    返信
    1. あと、本当に自分が正しいと思うならこのブログのあなたの主張を会社の既婚や彼女持ちの同僚や後輩に話してみたら?

      *コメントへの返信は不要です

      削除
  7. 仕事を効率良く終わらせる方法なんてたかが知れてるから八方美人にならずにやる仕事とやらない仕事を選別しよう。君一人で持っている会社じゃないよ。

    返信削除
  8. 仮に職場に女性がたくさんいたとする。
    そこで、仕事が山積みな理由を簡単に分析して、女性ウケに至るところまで想像してはいかが。

    (1)仕事が遅いから→モテません
    (2)環境(会社・上司)が悪いと思っているが、環境を変えるだけの自信や能力がない→モテません

    特に経営者や個人事業主なんかは休みも関係なく働いているのが五万といるけど、仕事にかける情熱・時間と、出会いやお付き合いの数は反比例しないんだよなぁ。
    モテたいのなら、経営者が特殊事例だとか屁理屈言わないでね。

    まぁ聞く耳ないと思うけど、今の環境・今の仕事でも光るものがあるのなら、不思議と自分の望んだ未来が見えたはず(とりあえず過去形)。
    見てる人は見てるというもんだ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。