2020年1月29日水曜日

飲み会だった(10)

飲み会だった。


仕事とは直接関係無い飲み会なのだが、そうは言っても、いつもどおり女性なんかいなくてオッサンだらけの飲み会だ。

後ろの宴会は女子会のようだし、前の宴会は仕事関係っぽいのに男女仲良く飲み会だ。
華やかに女性の声が前後から聞こえる中、周囲に見えるのはオッサンだらけ。
はぁ〜、嫌になる。
なんか人生を損している気がする。
私も日々の生活で女性と自然に会いたいものだ。
芸能人なんて良いよなと思ったり。

まぁ、嫌だ嫌だと言っていても時間を無駄にするだけなので、コミュニケーションの練習だ。
興味が無い人と楽しく会話するという意味では、興味の無い女性と楽しく会話するのに近いものがある。
まぁ、頑張って話そうとしたのだが、なんか浮いてしまっている感じだったな。
やはり、コミュ障に飲み会はキツい。
同じようなテンションになれないからな。

結局、後半くらいからは、いつものように、ご飯を食べたり、トイレに行ったり、スマホをイジったりしていた。
ダメ人間ですわ。
こんなんじゃ、魅力的な女性のお相手ができないよ。
頑張らないと。

4 件のコメント:

  1. 今回の会社の飲み会の様子を魅力的な女性が見たら間違いなくドン引きするだろう。
    「同性と仲良くできない男性は出世もできないわね」って。

    返信削除
    返信
    1. 色んなタイプの女性がいるからね。
      飲み会の主役みたいな男が好きな人もいれば、物静かな男が好きな人もいるよ。

      削除
    2. 物静かな男の人も、普通は周りと良好な人間関係を保っていますよ。
      あなたは周囲と軋轢を生んで、どこに行っても孤立してるじゃないですか。そんなあなたを選ぶ女性は誰一人いません。

      削除
  2. そのうちホントにバチが当たるよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。