2020年1月8日水曜日

お見合いパーティーに行ってきた(55回目)

急遽、お見合いパーティーに行ってきた。


割引するので来ませんかとメールがあったからだ。
最近は、男を集めるのも苦戦しているのかな。
この運営会社も割引するようになったのかな。
男性の参加費を高くしすぎなんだよって言ってやりたい。


てなわけで、行ってきたのだ。
この運営会社のは久しぶりかな。
あまり行ってない運営会社だ。
と言っても、どこも同じようなものだ。
プロフィールの書く内容に微妙な違いがあるだけだろう。


まずは、お見合い回転寿司。
う〜ん、残念!
まぁ、女性が悪いわけではない。
そういった女性しか集められなかった運営会社が悪いのだ。
そして、そういった婚活パーティーでしか女性と出会えない自分がいけないのだ。
そう、女性は悪くない。
隠れた魅力を見つけ出すことができない私自身に問題があるのだ。
そう、私自身の問題だ。
マッチングしたような男もいたのだ。
そういった男は、女性の隠れた魅力を見つけ出すことに成功したのだ(単にヤリたいだけかもしれないけどな)。
そういった女性の魅力を引き出すことができる男にならないといけないな。
女性参加者は全く悪くない。
多少不快な言動があっても、それを受け止める大きな器を持った人間にならないといけないのだ。
魅力を感じない女性でも、最後まで魅力を見つけ出すぞと諦めないことが重要だ。
魅力の無い人間なんて存在しない。
誰だって何かしらの魅力があるはずなのだ。
それを短時間で見つけ出す。
難しいが、それが婚活なのだ。


マッチングは当然白紙で提出。
う〜ん、無念。
参加費が安かったのが救いか。


26 件のコメント:

  1. 誰だって何かしらの魅力があるはずなのだ。
    それを短時間で見つけ出す。
    難しいが、それが婚活なのだ。

    パーティ1回で見つけ出せる人は少ないですけど
    最低でも5回会うまでには見つけて下さい。
    それが出来ないなら婚活に向いてないので、恋活して下さい。

    返信削除
    返信
    1. たった5回でねえ。
      そんな少し会っただけで魅力的に見えるようになるもんなのかね。
      難しいねえ。

      削除
    2. あなたに魅力が無いことは1回会っただけで分かると思います。それが婚活や職場や街角でのみんなの反応に現れていますよね。

      削除
    3. 女性の貴重な20代〜30代の時間を奪うな、引きこもりは時間泥棒。

      削除
    4. 前にも言ったけど、婚活はいずれ好きになれそうな人を探す活動

      だから5回程度で
      この人と一緒に生活出来そうかを判断して結論を出す。

      削除
    5. 引きこもりさんは直感が大切なんでしょう?
      魅力的な人は話さなくても魅力的だと分かる。
      内面より見た目が大事。
      という持論があるなら5回も会わなくても結論出るんじゃない?

      矛盾ばかりで支離滅裂すぎるんだよねーバカなの?

      削除
    6. 何も矛盾してないんですけど。
      直感が大事だと昔から言ってます。
      内面は外見を通して見えるんだって言ってるでしょ。
      魅力的な女性がいいけど、なかなか魅力的な女性と出会えないから、魅力的に見えるかもしれない気がした女性と何回か会ってみて隠れた魅力を探してるんだって。
      ブログ読んでる?

      削除
    7. 直感がそれほど大切なら、「隠れた魅力を探す」という理屈染みた行動せずに直感でお付き合いすれば良いじゃないかね。
      隠れた魅力を探すって言うけど、つまり好きになれる理由が欲しいんでしょう。理由を探す行動のどこが直感なの?

      分からないかな。反論にすらなってないんだよ。

      削除
    8. だから。分からないかな。
      直感で魅力的に見える人は既に結婚してるか相手がいるの。
      魅力的な人にはなかなか出会えないの。
      魅力的な女性と出会えるまで待ってたら、いつまでたっても結婚できないでしょ?

      削除
    9. 仕方ないからもう一回だけ返信。これ以上は返さないよ。
      >魅力的な人にはなかなか出会えないの。
      >魅力的な女性と出会えるまで待ってたら、いつまでたっても結婚できないでしょ?
      これが行動方針を変える言い訳ってだけなんだわ。「直感が大切」という方針を変えているんだよ。だから矛盾してると言われる。

      現実見て行動方針を変える気持ちは分からなくも無いが、「直感が大切だ」「頑張れば絶対に実現する」と言い続けて他のコメントを拒絶し続けた引きこもりが、此処に至って弱気になって行動方針を変えるものだから矛盾してるって突かれるんだ。
      因果応報。

      最後まで自分の意思を貫けよ、男だろ。
      絶対の意思は何処に行ったよ。弱気になるな。妥協して結婚したら将来後悔するぞ。

      削除
  2. 理屈で女性の魅力を測っても見つかる気はしないです。こじらせてますね。

    返信削除
    返信
    1. 大切なのは直感ですからね。

      削除
    2. 人の話聴いてる?

      削除
    3. 隠れた魅力を見つけ出すと言ったり直感が大切と言ったり。
      忙しいな君は。

      削除
  3. 隠れた魅力って何?55回も参加してるのに、よく自分は需要あると言えたものですね。まぁ、なんやかんやで、ずっーと続いていくと思うので、意味ない結果を永遠に続けてください。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的に見えないんだから仕方がないじゃないか。
      最初は見えなかった魅力が見えてくればいいなと思ってる。

      削除
    2. 会話が全く噛み合っていません。

      削除
  4. だったら早くKMさんの魅力も探したら?

    返信削除
    返信
    1. 探してるよ。
      次も頑張るつもりだよ。

      削除
    2. 探してないから言われてるんですよ。職場でもそうやって上司や同僚をイラつかせてるんですか?

      削除
  5. 前向きなことを言っているようでいつもと変わらないですね

    返信削除
    返信
    1. 前向きな考えは重要ですよ。

      削除
    2. 会話になってないよ。職場でもそうやって都合悪くなると話をはぐらかしてるの?

      削除
  6. 所詮、人数が足らなくて勧誘されたパーティーですよ。

    私も経験ありますけど、元々自分が狙っている年齢層やテーマから外れているけど割引でお得だからと参加して結局いい人がいた覚えは無いです。
    お金をかけずに節制していくのは大事ですが方向性がブレている婚活は上手くいかないもんですよ。

    返信削除
    返信
    1. http://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/love/%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%ab150%e5%9b%9e%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%82%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%8448%e6%ad%b3%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%80%82%e3%81%a7%e3%82%82%e5%8f%82%e5%8a%a0%e3%81%97%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b%e7%bd%a0/ar-BBYLnLj?ocid=ientp

      これを見てください。
      正に今の引きこもりさんと同じような状況になっています。

      前も言いましたけど、考え方を変えないとこの人と同じ未来が待っていますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。