2020年1月11日土曜日

デートに行ってきた(3回目)(AUさん)

AUさんとのデートに行ってきた。


もう3回目のデートかぁ。
AUさんのこと、好きになれるかなぁ。


まずは、カフェにて雑談。
当初考えていたカフェが満員でさらに行列までできていた。
そんな人気があるなんてな。
想定外だった。
しかし、まさかカフェに並ぶなんてな。
何かイベントでも近くであったのかな。
仕方がなく、○○に近いカフェに行くことにした。
まぁ、急遽選んだカフェだが悪くはないカフェかな。
なんだかんだ言って、2時間くらいカフェにはいたのかな。

その後、○○に行った(身バレしたら嫌なのでどこかは伏せておく)。
○○では、恋人っぽくなったような気がする。
周りもカップルがいたからな。
カップルが多い場所に行くと、そういった雰囲気になりやすいし、何かを一緒にするというのは良いなぁ。


○○の後は、近くの商業施設に入った。
○○を見たり、変わった○○で○○したりした。
AUさんは○○が気に入ったらしく○○を買っていた。


また会いましょうという話になり、今度仕事終わりに夜ご飯を食べに行くことになった。

15 件のコメント:

  1. 楽しそうなデートだったようですね。楽しく読ませてもらいました。

    事実を淡々と「~した」、「~行った」と書くより、AUさんと何か一緒にやって、どう思ったとか感じたこと、AUさんがどんな表情してくれたとかを書いたり思い出した方が良いと思いました。

    好きになるって色んな気持ちの積み重ねが大事なんじゃないかなと思います。
    良かったと思える気持をどんどん書いていくと、好きになれるかもしれませんよ。

    AUさんだけでなく、KMさんのことも相手の表情、気持についてもドンドン書いて引きこもりさんの気持ちや思いを積み重ねたら、好きって思えるかもしれませんよ。

    あとは相手も好きって思ってもらえるようになると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 無駄ですよ。過去に引きこもりに質問した結果、次の回答が返ってきました。
      >会話の内容を事細かに書いたら、すぐにバレるでしょ。
      >心理学的にどこが好きかというのは考えない方が良いんですよ。詳しくは「モテるマンガ」を読んでください。

      これが彼のスタンダードです。
      どういうところが良かったとか悪かったとか、そういうのは明文化しないそうです。

      削除
    2. だからさ、なんでそうなるんだよ。
      ○○だから好きという理由を考えるのが駄目だと言っているんですよ。
      言葉を過信してはいけないんです。
      言葉があってもそこに愛が必ずあるとは限らないのです。
      逆に、言葉が無くてもそこに愛が存在しないわけではないのです。
      目に見えない、言葉として聞こえないからといって愛されていないわけではないのです。
      そこにいる女性が好きだ、ただそれだけでいいんです。

      削除
    3. お前、真面目にアドバイスしてくれてる人にその言い方はないだろ。謝れ

      削除
    4. そこいにいる女性が好きなら、33歳以上の女性でも含まれるって事だよな?

      削除
    5. 何かこの人が愛だなんだ言っても耳に入ってこないんだよね。人柄の悪さが見えるもの。

      削除
    6. 引きこもりさん、なかなか女性を好きになれないからコメントしてみたんですが、残念です。

      削除
    7. 引きこもりは職場でも、婚活の場でも発言内容を聞き返されたり困った顔をされたりしない?

      削除
    8. このコメントのどこにイラつくのかさっぱりわからない。ためになるのにもったいない。引きこもりは本当に口の悪い嫌みな奴だ。

      削除
    9. 分からない?
      知ったかぶりして間違いコメントしてるUnknownに対しての返答なんだけど。

      削除
    10. はぁ、面倒だけどもう一回書きますね。
      過去に私が書いた文章です。
      >KMさんについてどこまで整理できているのかね。
      >KMさんのどういうところを評価しているのか? どういうところが良くなかったのか?

      >結婚相談所の出会いなら、遅くても次までに身の振り方を決めないと向こうからお断りされる。
      >肝心なのは引きこもりの愛情とか情熱に掛かってくるわけだが、どうなのよ。

      これに対する、引きこもり、貴方の返答が下の通りです。
      >心理学的にどこが好きかというのは考えない方が良いんですよ。詳しくは「モテるマンガ」を読んでください。


      HRNさんの文章にも、一部表現が似通ったことを書かれていますよね。
      >事実を淡々と「~した」、「~行った」と書くより、AUさんと何か一緒にやって、どう思ったとか感じたこと、AUさんがどんな表情してくれたとかを書いたり思い出した方が良いと思いました。


      これに対して、私が過去の貴方の言葉を引用しただけです。
      それを知ったかぶりしてと言われても、意味が分かりませんね。

      削除
    11. ああそうだ、ついでにもう一つ書いておきますね。

      「分からない?」と偉そうに上から目線で書いていますが、引きこもりの返信を見る限り誰宛ての文章かを明確に判別できるようになっていないと思いますよ。
      言われてる私自身も、私宛てかどうか判別付かなかったので静観しましたし。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 明文化しないの件
    公開しない自分の記録日記で書いておくのも駄目でしょうか
    小さなケンカをした時最初のほのぼのとした気持ちを思い出せると長続きします

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。
      確かにそういうのもいいかもしれないですね。
      楽しい時の写真とかね。

      削除