2020年1月14日火曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(12回目)

ある人からお見合いするかと話があった。


職業は介護士。
年齢は30代前半。
紹介者が言うには、可愛い女性らしい(まぁ、この可愛いというのは全く当てにならないのだが。年寄りの言う可愛いというのは30代くらいまでの女性なら全員当てはまるようだし、女性の言う可愛いというのは全く信用できない表現だ)。


とりあえず、会ってみることにした。
ぜひお願いします!という感じではないのだが、とりあえず会ってみないと何もわからない。
会わずに断るというのは、せっかくのチャンスを逃しているのだ。
会ってみたら、思いの外魅力的だったということもあり得る。
まぁ、顔写真を貰えるなら貰いたい所だが、とりあえず会ってみてというお互い顔も知らずに会うのでね。

テレビのお見合いと違うよな。
テレビだと、でかい顔写真を渡されて、この人とお見合いしてみる?と聞かれるのにな。
やはり、あれはテレビの演出なのかな。
テレビは恋愛結婚だから、冴えない見合い相手の写真を主人公が貰ってため息をつきながら嫌々な会わされるという演出だ。
まぁ、テレビみたいにナンパから始まる恋なんてもの自体無いからな。
コメントでも、よく知らない若い女性に声をかけるなんて犯罪だと書かれるくらいだ。
ドラマでもそんな指摘をしながら見てるのかと言いたくなるが。
美人のヒロインを興味なさそうに狙ってんじゃねえよとか、結局若くて可愛いヒロインを好きになるのかよ外見しか見てないんだな内面も見ろよとかブツブツ言いながら見てるのだろうか。
まぁ、どうでもいいけど。


なんかどうでもいいことに時間を使ってしまった。
とにかく、お見合いすることになりそうだ。
ある人が女性の方にも確認してから、また電話すると言っていた。
ていうか、たぶん、お見合いすることになるだろう。

10 件のコメント:

  1. ごちゃごちゃ言わずに行ってこい。

    返信削除
  2. お見合い写真だなんだってのは
    TVは演出なのかもしれないけど
    家柄によっては現在もやっています。

    そういう家柄に生まれていない。
    ただそれだけです。

    返信削除
  3. 人からの紹介でのお見合いは、そんな軽々しく思って欲しくないです。
    私も紹介でのお見合いの経験はありますが、紹介してくれた方に
    もっと感謝の気持ちを持って欲しいです。
    たとえ、フィーリングが合わなかったとして、断るにしても、
    私はお相手に敬意を持って、紹介者の方に思いを伝えます。
    紹介者様の顔に泥を塗りたくない気持ちはありませんか?
    【とりあえず】会ってみるかっていう言葉はいけないと思います。
    思いのまま、生きていても上から目線のままの引きさんがうらやましく感じました。

    返信削除
  4. 本当に失礼ですな。
    今回のコメントは呆れてモノも言えない。
    私も婚活して結婚しましたが、女性を
    そこまで見下した考えは思いつきませんよ。

    何でなんだろう?
    魅力的な人と会えないからなの?
    女性と付き合った婚活も無いのに
    そこまでヒドイ事を言うか。
    もう、見たくねぇ。

    あなたは1人で生きていった方が良いよ。
    万が一、結婚してしまったら
    お互いが不幸になっちゃうよ。

    返信削除
    返信
    1. 結婚なんか出来るわけないから、婚活ブログをずっと拝読させてもらいましょうよ。
      同僚としても友達としてもこんな人は嫌だし、恋人や結婚相手、ましてや家族になるなんてこんな人となんか無理無理~。
      35過ぎて性格なんて変わらないし、似たような、情の薄い自己中心的な人とならうまくいくかも。仮面夫婦的な。暖かい家庭なんて作れるタイプにみえないもん。

      削除
  5. 女性を紹介してもらえるだけありがたいことだよ

    返信削除
  6. いいですね。何人も紹介してもらえて。

    私はそんな話、結婚するまで一回もありませんでしたよ。
    チャンスを何度も与えてもらっている引きこもりさんなのにそのチャンスを活かせていないのは自分のせいです。

    何が問題かはこのブログを見ている人はみんなわかっています。
    そこに耳を傾けなければ結婚は夢物語ですよ。
    貴方は魅力的な人がいれば結婚して自分が温かい家庭を築けると思っていますが、第三者たる我々から見れば引きこもりさんのイメージは下記の通りですよ。

    ・自分以外の他人に興味を抱けない人。
    ・重箱の隅をつつくようなダメ出しをする人。
    ・ブログ内や返信で言葉では反省の弁を述べるけど実際に態度や結果で示していない。
    ・言い負かされたくないので薄っぺらい引用や持論を展開する。
    ・優しい言葉や激励には角の立たないような返事をするが厳しい指摘には論点がずれた返事や意味不明な返しでごまかそうとする。
    ・他者のアドバイスを聞く=自分のやってきた事への全否定だと思っている。
    ・他者のアドバイスを聞く=誰かに屈服した情けない自分になったと思っている。
    ・魅力的な人の答えが不明瞭で五里霧中であるが傾向は「若くて美人で明るくて話を振ってくれる気遣いの出来る人で連絡の返事をこまめにしてくれる女性」である。


    耳が痛くなりましたか?見てられないですよね?
    でも、それが第三者からの評価なんですよ。
    評価をするのは他人です。自分がどう思っていようとそれはあくまで自己評価でしかないんですよ。
    お見合いも婚活パーティーも婚活アプリもその他人からの評価でチャンスも未来も変わるんですよ。意識してみてください。

    返信削除
  7. ナンパして付き合うなんかテレビ見たことない。妄想っすか?いちいち全てを否定して、面倒くさそうな思考っすね。

    返信削除
  8. 良いお知り合いの方お持ちですね。引きこもりさんに紹介されるお相手は家柄や職業のしっかりした方ですね。お知り合いの方も引きこもりさんを信用している印でしょう。今時なかなかないですよ。

    引きこもりさんの思ってる以上に世間は狭いです。
    このブログ見て私のことかな?と思う人もいるでしょう。お相手に失礼なこと書かない方が良いですよ。

    返信削除
  9. 引きこもりさん本人を知った上で来てる話じゃないでしょう?
    誰々さんの息子さんだからお孫さんだから来てる話です
    失礼な事をすると紹介者だけでなく
    家族の顔にも泥を塗る事になる
    それを理解してますか?

    返信削除