2020年1月3日金曜日

良縁祈願・良縁成就に行ってきた2020

良縁祈願・良縁成就に行ってきた。
(今年で婚活終わらせる予定だ。来年は行ったとしても縁結びだ!)

ちなみに、「縁結び」は『既に知っている相手』と結ばれるように願うことだ。
良い人いないとか言いながら、縁結びの神様に行くのは、間違っているらしい。


今年こそ、絶対に結婚できますようにお願いしてきた。
まぁ、神頼みなんてしても、効果のほどは不明だ。
同じく女性が好きな風水やパワースポット、占いなども効果は不明だ(まぁ、女性は基本受け身だから、自分で頑張るというより、向こうから来て!とお願いしたくなるのだろう。)
結局、結果は自分がどれだけ頑張るかなのだ。
運命なんて決して信じてはいけない。人生は自分で決めるものなのだから。

よし頑張るぞと思っていると、列に並んでいる私の後ろにすごい魅力的な女性が並んだ。
えっ、さっそく神頼みが聞いたの?とドキドキ。
心臓バクバク。
これは、声をかけるチャンスかなと思って勇気を出せと心の中で一生懸命思った。
いやいや、まずは結婚してるかどうかだなと思い、彼女の左薬指を見た。
残念!既婚者でした。
後から、「ママ〜」って子供と夫が現れた。
危ねえ〜。
確認して良かった。
それにしても、魅力的だったなぁ。
まだ20代後半だろうと思われるのに、あんな大きな子供がいるなんてな。
24歳くらいには結婚していたのかな。
そのくらいの年齢の頃から魅力的な女性は結婚し始めている人もいるんだな。
まぁ、運命の女性を見つけて仲良くなったら、普通は早く結婚したいなと男も考え始めるもんだ。
結婚しないというのは、遊びや結婚できない複雑な事情がある場合くらいだろう。
はぁ〜、20代中頃にはもう結婚かぁ。
魅力的な女性と結婚するのは本当に難しいことがわかる。
そもそも仲良くなるのも難しいのに、フリーになっているタイミングにちょうど会わないといけないのだから。
初めから魅力的に見えるような女性は現実的に考えて無理だな。
やはり、隠れた魅力を見つけ出す、隠れた魅力を引き出すといったように、他の男がまだ気づいていない原石を探し出すんだ。
宝石と同じだ。
確かに見つけた時から綺麗な石もあるが、カッティングしたり磨くことで宝石というのは輝くのだ。

34 件のコメント:

  1. まだ、原石がどうのと言う話ですか。容姿や年齢も重要だとは思いますが、共同生活を一緒に過ごせたり、貴方の仕事を尊重し、理解ある相手を探すべきかと。しかし、漫画や良縁は取り入れるが、ここに意見する方々の意見はあまり取り入れないのですね。

    返信削除
    返信
    1. 本能を無視しろっていうのは無理ですからね。

      男女が求めているものが違うというのは有名な話です。
      結婚相手に求めるものの調査を昔見ました。
      男性が女性に求めるのは、圧倒的一位は見た目で、それから優しさ等だったと思います。
      それに対して、女性が男性に求めるのは、経済力、優しさ、行動力、健康、浮気をしない等だったと思います。

      削除
    2. 経済力、優しさ、行動力、健康、浮気をしない

      あなたのブログを読んでいる限り何一つ満たされていないですね。女性獲得レースの最下位なのでは?

      削除
    3. 見た目は必ず変わるんですよ?(気持ちは変わらないとか綺麗ごとを言うつもりがありませんが・・・)

      仮に引きこもりさんが言うところの若くて魅力的な方と結婚できたとして(現状では不可能と思いますけど)、お相手が年齢を重ねて中高年になっても、その方を愛せるんですか?

      口では何とでも言えるけど、これまでのブログを見る限り無理だろうなぁ。

      削除
    4. さんざん屁理屈を書き殴っていたのに、最終的に本能を無視できない、と。

      だったら本能に身をゆだねてしまえば、よっぽど楽になるでしょう。

      削除
    5. 見た目は確かに劣化します。
      しかし、共に過ごした楽しい思い出や辛いことを共に乗り越えてきた大切なパートナーになっているから問題ではありません。
      愛とは育てないといけない花のようなものなのです。

      削除
    6. えらいでちゅね〜。あちたもがんばってお花にお水をあげまちょうね〜。

      削除
  2. あんた女の磨き方知ってんの?磨くどころかろくに触れてもいないでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 磨くって女性を触るわけではないよ。
      恋をすると女性は綺麗になるって言いますし、男に気に入られるように男の好みを意識するそうです。

      削除
    2. 会話が噛み合っていません。

      削除
    3. 触れるという言葉には、直接的ではなく、間接的にという意味合いで用いられる場合があることをご存じないのでしょうか?

      小学生でも知ってる言葉だと思います。
      日本語を理解できているのでしょうか?

      削除
    4. 国語辞典を読み直したら?

      削除
    5. ブログ読者全員「出た!質問返し!」

      削除
    6. くだらない返しです。現実でもそうやって返すのでしょうか。
      嫌われる人間の典型ですね。

      削除
    7. 親切心でURL貼っておきますね。勉強してください。
      https://eigobu.jp/magazine/fureru#heading-98623

      削除
  3. 毎回どうして、こんな嫌みな文章かけるのだろう?引きこもりさんの素の性格が悪いからなんだろうな。生まれながら、万人を不快に出来る人間性を身につけているんだね。大変だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. そうやってイメージ操作するのやめてもらえませんか。
      出来事をそのまま書いているだけですよ。

      削除
    2. いや、ブログ読者の全員がもうあなたに対してそういう印象になってますから。もう手遅れ。

      削除
    3. ね、こう言うことですよ引きこもりさん。大抵の人があなたのブログ見て、嫌みだなと思ってるわけです。出来事そのまま書いてるだけなのにね。頑張れ。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. そうですか、それは失礼しました。気を悪くさせて、ごめんなさいね。
      引きこもりさんもごめんなさいね。
      根気強く頑張れば良い出会いもあるので、頑張って下さい。

      削除
  4. 原石の女性がいいなら痩せておしゃれしたら魅力的になるようなデブスな女性をターゲットにしたら?

    返信削除
    返信
    1. 痩せたら綺麗になるとか幻想ですから。
      痩せこけた女性が綺麗だなんて思ってるのは、洗脳された女性かアイドル好きな男だけですよ。

      魅力的な女性は太っていても魅力的なんですよ。

      削除
    2. あなたの脳内には、痩せこけた女性か太った女性しかいないのですか?
      その論理構造で普段ちゃんと仕事できているのですか?

      削除
    3. じゃあ、引きこもりよりも太ってる女性にターゲットを絞れば?普通の男性は女性が太ってるってだけでターゲットから外すから。

      削除
  5. 同じ列に並んでる女性をターゲットにしようと考えてるとか怖い。声かけようと勝手に心臓バクバクして。
    四六時中そういう事考えてて疲れますね。

    〝初めから魅力的に見えるような女性は現実的に無理だな〟って気づいたなら今年は内面重視でなんでしょうね〜。

    返信削除
    返信
    1. 普段から女性に会えるような環境なら、何も考えないですよ。
      出会いに飢えているんです。

      削除
    2. 性犯罪一歩手前ですね。次の展開を楽しみにしております。

      削除
    3. ほんとに声かけてしつこくまとわりつくならまだしも、頭で妄想するぐらいいいんじゃない。性犯罪は言い過ぎですよ。

      削除
    4. 性犯罪一歩手前です。次の展開がいよいよかなと。

      削除
  6. 資産運用セミナーとか資格試験関連の勉強会に参加したら同性の友達もできるし仕事熱心な魅力的な女性にも知り合えるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 昔、資産運用セミナーみたいな金融イベントに行ったことがありますが、ほとんどが老人で、残りも主婦やオッサンでした。

      削除
    2. 脳内性欲マシーンの発想は一般人にはちょっと理解できませんね。

      削除
  7. 全方位に喧嘩売ってて草

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。