2020年1月2日木曜日

正月から体調悪い

う〜ん、なんか咳が出る。
風邪なのかな。
熱はないようだけど。


年賀状が届いていた。
結婚した人からだ。
お祝いのお金を出したからだろう。
写真を見ると可愛いお嫁さんだよ。
ほんと。
羨ましい。
学生時代から付き合っていた彼女らしい。
後輩もどんどん結婚していくな。
まだアラサーにもなっていないのに。
やはり、就職して仕事に慣れてきたら結婚ってか。

職場の結婚状況を見ていても、2極化が進んでいるな。
結婚ブーム第一期が、だいたい20代。学生時代から付き合っていたor知り合っていた女性との結婚。
結婚ブーム第二期が、だいたいアラサー。婚活や紹介などで結婚。
そして、アラサー以降はほぼ独身組…。
36歳以降で結婚してる人は、数えるくらいしかいない。
つまり、それくらい、36歳以降の結婚への道は困難な道なのだ。
先輩なんて、完全に結婚諦めてるようだしな。
仕事が恋人だみたいな。
まぁ、それも人生だろう。


しかし、私は結婚したい。
芸能人を見ても、アラフォーなのに20代の美女と結婚してる人が次々と誕生している。
芸能人だけが特別なのではない。私の知り合いにもアラフォーなのに20代女性と結婚した人がいる(まぁ、仕事での出会いのようだけどな)。
男は何歳になっても、結婚できるのだ。
諦めてはいけない。

そのためには、いつまでも若々しく元気でいないとな。
とりあえず、亜鉛サプリを買っておいた。
あまり効果を感じられなかったので辞めたのだが、今度は違う亜鉛サプリで再開だ。

その他、新しいマッチングアプリをインストールして魅力的に見えそうな女性がいないかチェック。
他は、KMさんと少しやり取り。
そして、いつもの腹筋。


25 件のコメント:

  1. 結婚は何歳でもできるけど、精子の老化問題だったり、子供が二十歳の時に自分は働いていられるかの問題も出てくる。
    あと腹筋やるなら50回はやれば?

    返信削除
    返信
    1. だから、一日でも早く結婚できるように頑張ります。
      腹筋は少しずつ回数増やしてます。急に回数を増やすと筋肉痛になってしまうので。

      削除
    2. 2年間何の進展も見られませんね。今後何かが変わるとは全く思えません。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    「男は」何歳でも結婚出来る、などと書いている時点で
    今年も変わらない婚活になりそうですが、まぁ、頑張って下さい。
    私含め、真面目にコメントしていた人の大半は
    既に諦めている方が多いでしょうけど。

    あなたは、アドバイスを求めていない。
    自分の意見に同意してくれる人が欲しいだけです。

    婚活においても、ここのコメント欄でも一緒です。

    「私はこう思う」「私はこれだけのことをしてる」
    「私はこうなのに」「私が好きになれないならダメ」
    「私が」「俺が」「自分が」…

    周りがあなたを排除してるんじゃなく、あなたが周りから離れているだけです。
    そんな人が、人生の伴侶を捜すのですから、さぞかし大変でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >「私が」「俺が」「自分が」
      の部分、私もそう感じてました。ここを「彼女は」になって相手を楽しい気分にさせられると上手くいくと思います。

      ただ引きこもりさんは魅力的な人と話すとテンパるし、スタートの発射台が低いと思います。引きこもりさんは発射台を上げようとしてるけど、普通の人が何年も掛けて身につける事を短期間に身につけて、数ヵ月で結婚を希望してる。私も大変だと思います。

      でも引きこもりさんは根拠の薄い独自の理論を展開するんだろうと思います。

      削除
    2. 名前と違いますね。ネバギバなんだから、最後まで諦めない!
      男性は女性と違い、何歳でも結婚できますよ。年が離れるほど難しいですがね。

      アドバイスで結婚できたら苦労しません。
      婚活している人はアドバイスで言われることなんて知ってるんですよ。
      丁寧にアドバイスしてくれる結婚相談所でも、成婚率は1割程度という噂です。

      削除
    3. 何も感じない女性を楽しい気分にさせたいと思うのは難しいですね。ボランティアしてるわけではないのでね。
      魅力的な女性なら、もっと一緒にいたいとかもっと喜んでいる所を見たいとか、もっと、もっととなるんですけどね。
      難しいです。

      削除
    4. >男性は女性と違い、何歳でも結婚できますよ。年が離れるほど難しいですがね。

      ⇒まるで女性は年齢を重ねると結婚できないような言い草ですね。中高年になろうと結婚される女性はいますよ?揚げ足をとるつもりはないのですが、なんで決めつけるんですか?

      そのくせ自分は絶対魅力的な女性と結婚するんだ、諦めないことが重要なんだ、男(自分)なら大丈夫だ、といった意味不明な精神論を語りますよね。

      私には理解不能です…

      まあ、そんなことよりも、引きこもりさんのいう「魅力的な女性」なんて存在しないことを理解しないと始まりませんけどね…

      削除
    5. 読んで思ったこと書きますね。
      1. 「ねばぎば」さんのHNはnever give upから取っていると判断して良いのかどうかが不明。過去に語っていましたっけ。
      2. 成婚率が1割程度と言いますが、つまり1割も結婚できる見方もできます。ご自慢のポジティブシンキングは何処に行きましたか。因みに、10人会えば1人は縁のある方と巡り合える期待値ですね。
      3. アドバイスというのは、当然ながら結婚への近道を示します。それに従って1割なら、引きこもりの個人的なやり方では成婚率は何割になるのでしょうか。
      4. 「魅力的な女性なら」といつも言っていますが、女性によってあからさまに態度を変える人を女性側の目線で見たらどう映るんでしょうか。


      仮に「ねばぎば」さんのHNがnever give upという意味から取っていたとしても、その方ですら匙を投げる相手が引きこもりということになりますね。お分かりでしょうか。

      削除
    6. 魅力的に見えなかったら、楽しませようとは思わないんですね。ボランティアって?!婚活で会う人ならボランティアってことないでしょ?魅力的に見えかもと思ってるなら楽しませた方がいいかと。
      魅力的に見えたら楽しませると思ってるなら、上手くいくことないと思います。
      魅力的な女性はほぼいないなら尚更です。

      削除
    7. ???
      私は、自分自身が「諦めない」姿勢で婚活をして
      その上で結婚できましたから、別に名前におかしなところはありませんよ。
      私があなたを励ます名前をつけたとでも勘違いされてるんでしょうか?

      あなたがどれだけ、聞きかじった知識を披露しようと
      私は婚活の結果として「結婚出来た」
      あなたは「結婚出来ていない」
      これは動かしようのない事実です。
      (ちなみに、私は学歴も年収もおそらく身長も、あなたより下です)
      婚活とは〜とか、結婚するには〜とか
      女性という生き物は〜とか得意げに語っているのが実に滑稽です。

      諦めなければいつかは、という方がいらっしゃいますが
      諦めないなんていうのは大前提です。
      自分の改善点を探し、やりたくないことも受け入れ、
      嫌な言葉に耳を傾けつつ「諦めない」のが大事なんです。

      アドバイスに対して「そんなの知ってるよ」
      「自分にはそれは合わないよ」「それはやりたくないよ」と
      やりもせずにすぐに拒絶するようでは、結果は出ないでしょうね。

      削除
    8. 双方子供を望まないならアラカン女性でも結婚してるし、中高年専門の結婚相談所もあるのに引きこもりは心が貧しいね。

      削除
    9. 男はアラフォーになっても若い女性と結婚している人がいますよという意味で書きました。
      逆の場合は、大金持ちや出世等に何か特別な場合でないとありません。
      本文と同じことを書いたつもりです。
      決して、女性は年齢を重ねると結婚できないと言っているわけではありません。

      削除
    10. そうやって屁理屈こねるから職場でも居場所がなくなっていくんですよ。

      削除
  3. 明けましておめでとうございます
    引きこもりさんは理系なはずなので自分の思い込みではなくデータを見て判断する事も出来るはずです
    人を不愉快にさせてしまう文章、単語のチョイスは文系ではないからと納得するには理系能力も不足している気がします

    返信削除
    返信
    1. 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行することが重要だと思ってます。
      夢は大きく持ち、それをデータやら具体的にどうすれば実現できるか考え、明るく前向きに行動するんです。

      削除
    2. 口ばっかり達者で仕事が出来ないって日頃思われてますよ。上司からも後輩からも。

      削除
    3. 引きこもりさんは実際は口下手でしょう。いつもにやけた顔でボソボソしゃべってる印象です。相手の意図を読み取れず、わからないことを聞き返せないので仕事に間違えが多いと思います。それが積み重なって職場での人間関係が悪くなるんでしょう。

      削除
  4. 引きこもりさん

    ひどい言い方ですね。

    男性は女性と違っていくつになっても・・・って、ほんとにひどいと思います。
    わたしは既婚者ですが、もし婚カツ中にこれを見てたら、いや、今でもこんな文章見るだけで、苦しくなります。
    想像力や思いやりなど、一切感じられません。
    あたなのことはもちろんブログ上でしかわかりませんが、文章や使う言葉で人柄は出ます。
    なんか残念です。

    返信削除
    返信
    1. 男はアラフォーになっても若い女性と結婚している人がいますよという意味で書きました。
      逆の場合は、大金持ちや出世等に何か特別な場合でないとありません。
      本文と同じことを書いたつもりです。
      決して、女性は年齢を重ねると結婚できないと言っているわけではありません。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 引きこもりさん

      返信ありがとうございます。
      理解不足でした。すいません。
      婚カツも長くなってしまうと、もっといい人がいるかもとか、自分に合う人が出てくるまでとか、なかなか踏ん切りがつかなくなってしまいがちになりますので気をつけてくださいね。

      頑張ってください。

      削除
  5. 新年そうそう、愚痴と嫌みを書き散らかしてますね。性根が悪いからしょうがないですね。

    返信削除
    返信
    1. 根暗ですが、そうではないですよ。

      削除
    2. ブログ読者の全員があなたのことを性根が悪い人間と思ってますよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。