2020年1月7日火曜日

マッチングアプリをやっている(7)

正月休みにマッチングアプリをやってみていたのだが、実は有料会員になって頑張っている。

残念ながら、有料会員になったきっかけとなった20代前半の可愛い女性は返信が来なくなってしまい終了した。
マッチングアプリの仕込みかな。

しかし、まだやり取りが続いている女性が3人いる。
20代前半のくまのプーさん。
20代後半の公務員女性。
30代前半の薬剤師女性。


にしても、マッチングアプリをやっていると、怖いなと思うことがある。
複雑な家庭環境ですとか、前の彼氏に暴力を振るわれたとか、マッチングアプリで男と会ってみたら酷い思いをしたとか。
「大変だね」が大活躍な訳だが、なんだかね。
傷ついた心を癒やしてもらいたいのだろうが、まだ会ってもない女性にそんなことを突然言われてもな。


くまのプーさんなんて、男に寄生する気満々なんじゃねって思う。
youtubeやamazon primeばかり見て人生を無駄にしてるんじゃないかと心の中で思ってしまいながら、いやいや実際会ってみないとどんな女性か分からないよとやり取りを続けている。
家が大好きという点では私と同じか。
でも、この前テレビでしてた。20代男性の52%がデートは外出よりも家がいいそうな。
まぁ、どうでもいいんだけどな。


どうでもいいけど、美人女子率NO.1企業マッシュホールディングスで働きてぇー。
ジェラピケかぁ。


24 件のコメント:

  1. ジェラピケの会社の女性社員の大半は学生時代から男性との交際経験多数で体育会系のウェーイ系のノリだけど、引きこもりはそのノリに付いていけるの?

    返信削除
    返信
    1. 難しいかもしれないです。
      でも、家では落ち着いていたいとか、自分とは違う系が良いとか、長い間一緒にいたら合う部分も見つかると思います。

      削除
    2. そういうウダウダ言い訳してる人間がジェラピケで働けると思っていますか?
      あなた今の会社でも全社員の中で圧倒的に使えない扱いされてるじゃないですか。

      削除
  2. ね?こんなもんですよ。

    しおらしそうな態度でレスしたり、そろそろ現実を見ないとなんて言ったり
    何故好きになれないんだ、なんて悲劇の主人公ぶったり
    人を不快にさせないようにしているなんて殊勝なことを言っても

    結局、1週間でこんなもんです。

    20代前半の子に釣られて、マッチングアプリの有料会員を再開して
    相手の内面を知る手がかりになる深刻な話は、はいはい大変だねーと流しながら
    んなこと聞かされてもなんだかなーと興味も持たず
    ネットで仕入れた偏見で女性全体を決めつけて語る

    いつも通りのひきこもり「様」ですよ。

    人生を無駄にしているとか、自分を差し置いてよく仰いますね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思えそうな女性だからアプローチしたわけです。
      何が駄目なんでしょう?
      知り合ったばかりで会ったこともない女性なんだから、お互いまだ面接状態なんでしょ?
      だったら、自分を最大限にアピールするべき所でしょ。
      働きもせず一日中youtubeやアマゾンプライム見て過ごしてるなんて、人生を無駄にしてるでしょ。
      私も仕事以外引きこもりをしていた頃を後悔してますよ。自分は完璧だなんて思ってません。

      削除
    2. 脳内女漁りしてウダウダ言い訳して1日終える人生、すごく無駄ですよね。婚活代も全く身についてませんし。
      気がつくと40歳。もうあなたの同級生の子供は高校生ですね。虚しくありませんか?

      削除
    3. 人生無駄にしてると思う女に執着して気持ち悪

      削除
  3. 典型的な「子供部屋おじさん」ですね。
    いよいよ性犯罪一歩手前なので、毎日ブログを楽しく拝見させていただいてます。ニュースにもこのコメントが流れるでしょう。

    返信削除
  4. 顔と年齢にしか興味がない人

    返信削除
    返信
    1. 見た目は重要だよ。
      そして、内面は見た目からしか見えないんですよ。

      削除
    2. 虚しい人生だとしみじみ思い返しませんか?何のために長い間生きてきたんでしょうか。

      削除
    3. 「内面は見た目からしか見えない」このフレーズ、言わない方がいいですよ。
      恋愛経験ある人やコミュ力ある人からは未熟な感じに見えます。
      その人の行動や思いの詰まった言葉から人柄を垣間見ることできますよ。
      引きこもりさん、KMさんのレスの早い所も褒めてたでしょ?

      削除
    4. まずその考えをぶっ壊さないとね

      削除
  5. 初めてコメントさせて頂きます。
    今の引きこもりさんの気持ち少し分かります。
    私も婚カツパーティーや相談所を活用し婚カツを続けていました。その時に色々な方と出会いました。外見も良い、優しい、大手企業で働いていて収入も良い、年齢も20代後半~30代前半で希望通り。それでも何か好きになれず、このまま結婚して良いのか…と悩んだ結果結局お断りすることにしました。(お断りされることももちろんありました)
    私の場合は話していて何かしっくりこなかった、一緒にいて楽しめる物が何か違う様な気がしたと言うのがお断りした理由です。婚カツにも疲れ、もうこのまま一人でも良いかなと諦めかけていたときに趣味を通じで今の旦那と出会い去年結婚しました。
    今思うのは、少しでも違和感と言うか、違うな~と思ったなら無理しなくて良かったと言うことです。
    特に引きこもりさんは自分が心から良いと思った人でないと、もし結婚できたとしても(結婚するまでの間にもご両親に挨拶、顔合わせ、結婚式はどうするか、指輪はどうするか等色々あります)うまくいかない様な気がしました。あのとき妥協して結婚したからだ、あのときもっと婚カツを続けていれば魅力的な女性に出会えたかもしれないのに…など思ってしまいそうです←失礼なことを言ってしまい申し訳ありません。
    年齢的に時間がないのは分かりますが、本当に自分が納得した人と結婚するのがいちばんだと思います。もしそれで結婚出来なくても、これだけ頑張っても結婚出来ないのなら仕方ないと諦めもつく様な気がします。
    少しでも好きになれそうならお付き合いしてみるのもありだと思いますが、今までの引きこもりさんのブログを読んでいる限り難しそうだなぁと思います。
    長々と書いてしまい申し訳ありません。
    今年こそいい方と巡り会えると良いですね!
    これからもブログ楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 結婚おめでとうございます。
      自分が納得できる人と結婚できるのがベストですね。
      でも、子供が欲しいので早く結婚しなければならないですし、ベターで我慢するしかないと思ってます。

      削除
    2. 3年間も婚活やっててあなたが何かを我慢したことは1度もないと思うんですが。
      今まで全然できなくてこれからできる、そんなことがあり得ますか?

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. 最初はなんとも思っていなかったが最近なんか気になる(クラス、会社、サークル)
    割と多い付き合いパターンです
    時間が無いのが分かって普通のコミ力すら無い引きこもりさんには最初から無理なパターンです
    引きこもりさんの魅力的の判断基準は年齢と見た目と共稼ぎの意思の有無職業くらいなので時間かけて付き合っても無駄です
    条件に合う女性には結婚を前提としての交際をすぐに申込みしてらどうでしょう
    かなりの人からは断られるとは思いますが
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです
    当たる人が一人出ればいいのです

    返信削除
    返信
    1. 学校やサークル、職場なら、そういうのも可能だと思いますよ。
      ただ、そういうのは時間が必要ですし、大人になるとちょうど魅力的な女性がいるグループに入るのは難しいです。

      削除
    2. 言い訳の人生。もう40歳。
      同級生はもう子供が高校受験。

      削除
  7. 相席居酒屋とかに行ってみては?
    道をきくよりも女性と会話するいい練習になりますよ。近場になくともちょっと遠征したらあるでしょう。
    下手な合コンより年齢層若いですし、かわいい子も紛れてますよ。

    返信削除
    返信
    1. 相席居酒屋行きたいのですが、二人以上でないと入店できないんですよ(東京では一人でもOKな相席居酒屋も登場してるみたいですけど)。

      削除
    2. あなた女性に食事奢るの大嫌いじゃないですか。不機嫌で黙ってテーブルにいるだけのおじさん、誰が好きになると思いますか?

      削除
  8. 28歳です。去年子供が生まれました。
    旦那は30歳です。今年中に家も購入予定です。
    とっても幸せです(^^)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。