2020年1月6日月曜日

KMさんと次のデートの約束をする

KMさんとの次のデートが決まった。


5回目のデートを終えたので、もう終わりなのかなとも思ったのだが、また会おうという話になったので、まだチャンスはあるようだ。
早くKMさんのことを好きになれるように頑張らないとな。
KMさんの良い所を一杯見つけて、少しでも魅力的だと感じれるようにしないと。
せっかく、6回目の会うチャンスをくれたわけだからな。
頑張るぞ!


デートの詳細まで詰めきった。
こういう決定するスピードが早い所が良いな。
返信が早いからな。
返信の早さというのは、好意に比例する。
返信の内容よりも、返信の速さの方が重要なのだ。
仕事だってそうだろう。
100%の内容だけれども期限を過ぎてしまう人と、8割の内容でもすぐに提出できる人、評価されるのは8割の内容ですぐに提出できる人なのだ。
好印象な営業マンだってそう。大して進捗してなくてもこまめに状況を報告してくれる営業マンの方が好印象だ。
大切なのは、スピード。

そうだ!KMさんの良い所はスピードだ。
それに、顔は美人な方だ。
それに、アラサーで32歳以下だし。
性格も真面目だし、気遣いもできる。
いや〜、良い所だらけだな。
ほんと。
うん。
良い女性だ。
ほんとに。
うん。
そうだな。
たぶん、なかなかいないよ。
うん。
断るなんてもったいない。
うん。
そうだな。




















































なんで好きになれないんだろう。

23 件のコメント:

  1. 自分に嘘をついて無理矢理納得させようとしてるから。
    自分がパートナーに求めるもので譲れないポイントの何かがその条件を満たしていないんでしょう。
    中々気付くのが難しい、または本当は気付いてるのかもしれないけども。
    そういう想いを持ったままで仮に付き合えたとしても辛いですよ。またすれ違う誰かと比較してしまうかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      今も辛いです。本当にKMさんと人生をともに歩んでいきたいかと自分に問うと、…。
      しかし、結婚するためだと思うと、…。
      辛いです。

      削除
    2. やっぱり相手の気持ちは1ミリも考えないんですね。

      削除
  2. なんかお前、結婚舐めてないか?

    返信削除
  3. わかります。好きになれたら楽なのにという気持ち。
    自分に問題があるのかと不安になりますよね。
    引きこもりさんは女性へのこだわりが強いと感じます。初回で魅力的だと思えなかったら、もうそこで答えが出ているのかと。
    それは仕方ありません。巨乳な女性でないと好きになれない男性もいますし、身長180cm以上の男性でないと好きになれない女性もいます。
    まぁ、妥協できるかどうかは人によりけりです。
    以前もコメントしましたが、子どもか、魅力的な女性かです。
    36歳の引きこもりさんにとって、KMさんを好きになれるまで待つということは、子どもをあきらめて魅力的だと思える女性を探すということですよ。
    子どもをあきらめるなら、私だったら好きになれそうにないKMさんとはもう会いませんね。
    女性を好きになれるか、なれないか、ではありませんよ。
    子どもがほしいか、あきらめるかで考えてください。

    返信削除
    返信
    1. 難しい選択ですね。
      どちらも後悔しそうで。

      削除
    2. 優柔不断な男子は異性に嫌われて淘汰されます。それが自然の摂理です。結婚順位で最下層の人間です。

      削除
    3. 婚活で成婚が難しいと言われているタイプの一つが『優柔不断な頑固者』です
      引きこもりさんはドンピシャです

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 「嫌いじゃない」ならとりあえず真剣交際するという考え方もある。
    それとも引きこもりは相手に好意を持たれると結婚という現実が見えてきて嫌になるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 結婚したいから早く結婚を前提としたお付き合いに入りたいです。
      ただね、そうなりたい相手がいないんだよな。

      削除
    2. だってあなた、女性から見れば順位が下の下ですから…見向きもされてないじゃないですか…職場でも近所でも町でも…

      削除
  6. 他の婚活ブログの話で申し訳ないけど、婚活は恋愛じゃない!ってことで条件揃えばもう結婚に向かってました。
    婚活は恋愛じゃないって割りきれば、そんな条件のいい人、もう現れないかもなので、進んでもいいのかも。
    目的は、彼女を作ってラブラブ恋愛、でなく、結婚して子供作って家庭作るってことなら。
    恋愛のゴールに結婚、があるのが普通だった時代は変わってきたのかも。
    長く迷走していた婚活が終われるかもなんですよ。
    どこかの婚活ブロガーさんが昨日、婚活17年目に入りましたって言ってましたよ。怖すぎでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 私は条件というのは難しいですね。
      なぜなら、その結婚した条件が無くなってしまったら、その女性と結婚した理由も無くなってしまうわけで。
      自分が直感的に好きだと思える女性がいいですね。

      削除
    2. あなたの直感はその場の気分でコロコロ変わるからあてになりませんよね。何てったって、ちょっと痛い指摘をされた瞬間に相手が猛烈に憎らしくなる性格ですもの。

      削除
  7. いつもより前向きですね。次の機会をもらえて良かったです。KMさん大らか?心が広い?のてすかね?滅多にいない女性ですね。

    でもKMさん、ラストチャンスかもしれないから決断してほしいです。

    仕事のスピードの事を書いてますが、8割でいいじゃないですか。KMさん、8割以上満たしてるんじゃない?子供も望めるし。KMさんの良いところがあるって思えるだけでも十分魅力的ともう思ってるんじゃないですか?あなたもスピード出したら良いんじゃないんでしょうか。

    あと口説く時にテンパらず、率直に付き合いたいって言うことですね。初めては緊張すると思いますが決めてきて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 今年はブログ上でも明るく前向きに行きますよ。
      条件としては満たしているのかもしれません。
      でも、好きになれないんですよね。なんか違うなって直感で感じてるんですよね。
      なにか好きになれるきっかけでもあれば良いんですけど。

      削除
    2. 純粋ですね。
      普通に食事や出かけてるだけなら、きっかけなんて無いですよ。直感で駄目なら駄目ですよ。
      時間がないと言ってる割にノンビリしてますね。

      削除
  8. 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年こそ引きこもりさんに良縁がある事を願っています。

    早速ですが、これを見てください。
    https://smartlog.jp/62590

    私見ではございますが引きこもりさんの場合は、特徴1~5に当てはまっているなと思います。
    KMさんでもAUさんでもいいので上手くいくといいですね。
    それには自分自身への「気付き」
    これが重要だと思いますよ。頑張ってください。

    返信削除
  9. 45歳になっても、50歳になっても、年金暮らしになっても、元気に頑張って婚活ライフを続けてください! そのためには職場をクビになってはいけませんよ。

    返信削除
  10. なんで好きになれないんだろう。


    それはあなたが今までの人生で、誰かを愛した事が無いから。一人の人を心から好きになった事がないから。この人となら一緒に歩んでいけると思った事が無いから。

    思った事が無いことを実現するイメージは湧きますか?通常は難しいですよね。

    36歳にしては人生経験が薄っぺらくて自分では判断出来ず、相談出来る男友達も女友達もいないから解決しない。ブログ読者のアドバイスにも聞く耳を持たないから変わらないまま。


    結婚したいと思わなくても別に良いんじゃないですか?
    そういう独身の人も居ますよ。


    色んな人が居るし考え方は人それぞれ。
    なんなら子供は要らない夫婦や
    子供は居るしお互い好き同士だけど事実婚のカップル、
    手を繋いだりハグは良いけどキスやそれ以上はしたくない夫婦。

    大事なのはお互いがその状態に納得しているかだと思います。人間関係なんでどちらかが我慢してるとやがて破綻しますから。


    それから引きこもりさん安心して下さい。KMさんからもAUさんからも選ばれないと思います。

    自分の子供が欲しいという熱意だけで結婚へ踏み切る事が出切れば可能性は出て来ますが…

    返信削除
    返信
    1. 愛というのは、男女の間にだけ存在するわけではありません。
      それこそ、アナと雪の女王です。姉妹の愛だってあれば、親子の愛もあるんです。

      人の言うことなんて気にしては駄目です。
      「こうすれば、ああ言われるだろうな」とかそんなくだらない感情のせいで、やりたいこともできずに死んでいく虚しさ。

      削除
    2. コメントと返信内容がズレてる、婚活でも話した内容を聞き返されたりしない?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。