2020年1月25日土曜日

デートに行ってきた(2回目)(YAさん)

デートに行ってきた。


ちょいお高めなお店にお食事だ。
現地集合。
お店の前に10分前に到着。
YAさんを待つ。
好きになれそうにないんだから直前に行けばいいじゃんという指摘もあるかもしれない。
しかし、好きになれそうな気配は今のところ無くても、もしかしてという可能性もあるので、私は女性と接する時はいつも全力だ。


待ち合わせ時間が過ぎた。
10分後、軽自動車が入ってきた。
YAさんだ。
やはり、薬剤師は給料も庶民レベルなんだな。
過去にデートした医者やお金持ちとはレベルが違う。
まぁ、車に興味が無いのでそれほど重要なことではないのだが。


ご飯を食べながら和やかにお話した。
またしても、自慢話というか意識高い系な話が登場。
なんかねえ。
やっぱ、好きになれないわ。
ご飯を食べ終わる頃には、もうお腹一杯になった(食べる方ではない)。
私は「すみません、この後用事があるから」と言い、早々と解散することにした。


次回のデートの予約もしなかったので、これでYAさんとのやり取りは終了だ。
う〜ん、難しい。

8 件のコメント:

  1. https://biz-journal.jp/2020/01/post_138434.html
    婚活男性は女性を選ぶ時に女性の年収や仕事より顔と体型で選ぶらしい。
    つまり引きこもりが女性に希望する外見レベルは高過ぎるのかも。

    返信削除
    返信
    1. 顔と若さの他に共働きを要求
      要求水準が高い ようは高望みそれにつきる

      削除
  2. 引きこもりは現地まで徒歩なのか?
    ご苦労様だなあ。

    返信削除
  3. 薬剤師は、昔は新卒で調剤薬局の初任給で30万円強のイメージだけど、今はどうだろう。今は薬学部も6年制だし、病院の臨床薬剤師はよく知らないですが。

    引きこもりさんの言う庶民レベルの給与は分からんけど、安い方ではないと思いますよ。
    乗ってる車で思い込み過ぎではないですかね。

    意識が低くなくて男性並に稼いで、魅力的な笑顔の太ってない女性は中々いないと思うけど。
    一生の事だから妥協したくないって思ってるんでしょうが、子供ができて何年もすれは日々修行ですよ。引きこもりさんの言う魅力的なんて、ちっぽけで大して重要じゃなくなりますよ。

    返信削除
  4. 前にあった
    「サリーとアンのテスト」で全てが腑に落ちました。
    これからはそういう目線で婚活を見守ります。

    返信削除
  5. え?薬剤師って初任給で30万ももらえるイメージなの??
    ほんと?
    私は意外に低収入のイメージなんだけど。
    薬剤師だけでは妻子を養えないから鍼灸師の免許を取ったって友達もいるんだけどなー。
    どうなんだろね?
    主婦のバイトとしてはすごくいい資格だと思ってるけど。

    返信削除
    返信
    1. 調剤薬局ならもらえますよ。メーカーだと調剤薬局より安め。都内ならアルバイトでも時給2,500~ってイメージだから割とよりいいと思いますよ。

      会社員もそうだけど、マネジメント職までいけば妻子養えると思いますよ。
      薬局自営ならそれぞれだから、分かりませんが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。