2020年1月26日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(56回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


大規模お見合いパーティーだ。
会場に入っていく女性を見ると、ウキウキしてきた。
綺麗な女性や可愛い子が数人いるし、今までに会ったことが無い女性ばかりだ。
いつもの婚活パーティーでは参加女性は若くても20代後半くらいだが、大規模婚活パーティーでは若い女性もたくさんいる。


受付が終わると、テーブル番号を言われ、該当テーブルに着く。
時間になると、司会者からの説明が始まった。
このお見合いパーティーは大人気のようで、応募倍率はかなり高かったそうだ。
説明が終わると、司会者の合図で乾杯をしてスタート。
約10分ごとに、男性グループが次のテーブルへ回っていく。

こういったお見合いパーティーでは、結局数人としか話せないのだ。
そして、魅力的な女性や美人や可愛い女性はすぐに男が隣に付くので、余った女性と仕方なく話すことになる。
運が良く隣に行けることは少ない。
フットワークが軽かったり、他の男と話している会話に入っていくコミュニケーション能力があれば、良さそうな女性と話せるのだがね。


そんなわけで、結局、10人も話せなかったかな。
それほど魅力的な女性と話すこともできず。


グループトークが終わると、フリータイムへ。
ここでちょっとしたハプニングがあった。
何かというのは、身バレの可能性が高いので書かないでおく。

そのハプニングから、一人の可愛らしい女性と話すことになった。
いや〜、こんなこともあるんだな。
ハプニング万歳!
結局、フリータイムはその女性とずっと話していた。
見たところ、20代前半のかなり若めな女性だなと思っていた。
私は女性の年齢がだいたい分かってしまうので23歳くらいかなと思ったのだが、さすがにそんな年齢の女性は参加しないし私みたいなオッサンと話さないかなと思い、24歳か25歳なのかなと予想していた。
プロフィールを見ずにお互い話していたので、年齢も最後になってわかったのだが。


そして、カップリングタイム。
話してない女性は駄目だろうから、話した中で一番魅力的な女性を選ぶことにした。
つまり、フリートークタイムでずっと一緒だった女性だ。


結果は見事マッチング〜!
マッチング後、ラインを交換。
その後、そういえばプロフィールシート見てないねという話になり、プロフィールを交換した。
少し沈黙があった。いや、プロフィールシートを確認していたのかな。そう思おう。

彼女は新卒の学校の先生だった。
そりゃ、若いわな。
ていうか、若すぎかな。
今までで一番若い女性だ。
でも、安心してください、未成年ではないですよ、ちゃんとした成人ですからね(ロリコンの意味も分からないアホなコメントが付くのを防止)。

まぁ、何回か会ってみないとなと思い、「今度
、お食事でも」と誘った。
彼女は、「すみません。手帳を持ってきてないから今予定がわからないんです。また連絡します。」みたいなことを言って、解散した。

私が36歳だと知って、彼女は無理だわと思ったのだろうか。
引いたのだろうか。
分からない。


とりあえず、連絡を待とう。

もう36歳じゃなくて、まだ36歳だと思って頑張ります。

30 件のコメント:

  1. もし小学校の先生なら引きこもりさんは生徒達の保護者の年齢です
    引きこもりさんの幼さ薄っぺらさがすぐにバレます

    返信削除
  2. そうやって変にムキになって否定しなければロリコンってバレなかったのに…
    もうブログ読者の全員があなたをロリコンだと思っていますよ。

    返信削除
    返信
    1. >さらにネットで検索を進めていると、女子高校生の魅力として、
      >・綺麗な天然の黒髪
      >・制服
      >・飾らない美しさ
      >・未完成
      >・青春時代の思い出
      >・法律で禁止されている背徳感
      >・保護本能がくすぐられる
      >などがあるそうな。
      >確かに、分かる所がある。
      >昨日の女子高校生も、綺麗な黒髪と肌、制服は着ていなかったがズボンにフサフサと質素で飾らない服装、体は大人なのに顔に幼さが残っていた。

      >まぁ、とにかく私だけが変態だというわけでは無かった。
      >そういえば、ロリコンで有名な「源氏物語」があるくらいだから大昔から男にはそういう傾向があるんだな。

      こんなこと書いておいて、今更ロリコンじゃないなんて誰も信じないのでは。
      自分でロリコンだって認めているような文章に読めるんですがね。

      削除
    2. 頭悪いの?
      年の差がロリコンって(笑)
      芸能人はロリコンだらけだね。
      武田真治、乙武洋匡、他にもみんなロリコンって言うんだ〜。
      今話題の東出昌大だって未成年不倫なので思いっきりロリコンですね。
      へ〜。

      削除
    3. 「頭悪い」って言葉は、直接的に相手を罵倒する言葉です。暴言です。
      良いんですか、引きこもりさん。利用規約は読めていますか?

      それと、ここのコメントに「年の差」なんてフレーズ使っていませんし、話していませんよ?
      理解が追いつきませんが、思い込みで話していませんか?

      削除
  3. ロリコンの正式定義は知りませんが、一般的には10才以上年下の女性を性の対象にしてたらロリコンって言っちゃうかも。同じく女性でも10才以上年下の男性狙ってたらショタコンって思っちゃうなー。

    返信削除
  4. 恋愛最盛期の二十歳くらいの人だと、10歳下はロリコンでしょう。年齢重ねてその感覚のままだと、10歳下はロリコンって思ってしまうかな。割と多くの人たちはその感覚だと思いますよ。

    アラフォーの人なら、20代前半ってまだあどけなさも残る人も多いから、法令違反とかはないけど、ロリコンって思われても仕方ないかな。

    ロリコン定義がどうかと言うより、ロリコンって思われるかどうかの問題かと。

    でも10歳以上下だと、引きこもりさんは今まで会った女性よりも色々してあげる立場になりそうですよ。対等に働くとか依存しないとかを自分より10歳若い人に求めるのは無理あるから。

    返信削除
  5. 今回の女性は「ちょっと老けてると思ったけど36歳かぁ…30歳までの男性がよかったなぁ、36歳だと10歳以上離れていておじさんだし、親も嫌がりそうだからまた連絡するってFOしよう。またこちらから連絡しますって遠回しに断れば相手も察してくれるはず。」って考え。

    返信削除
    返信
    1. 性格が歪んでますね。
      残念でしたね。

      削除
    2. ブログ読者全員「性格が歪んでるのはお前だろ。」

      削除
    3. 引きこもりは女性への呪詛が強くて歪んでる

      削除
  6. 教師は激務だし保護者対応などでストレスも大きい仕事なので、早くも辞めたくなって養ってくれる男性を探しているのかもしれませんね。
    40代前半の義兄が14歳年下の20代教師と職場結婚しましたが、妊娠したら仕事と育児の両立は難しいといって即行で退職してました。

    返信削除
  7. そもそも教師になる人って学生時代がそれなりに充実してる人も多いから引きこもりが不登校だったって知られたらその段階で「無し」判定じゃない?

    返信削除
    返信
    1. そんな過去にとらわれる女性ってね。
      人としてどうかと思うよ。

      削除
    2. そういうこと思ってるのあなただけですよ。
      世の女性は地雷をちゃんと避けていきます。

      削除
  8. 引きこもりさんがせめてあと6歳若ければねー(--;)
    まぁ、まめに連絡して一回会ってもらって売り込みましょ!
    こういう女性と出会うためにパーティーに何十回も参加されたんですから、粘り強くいきましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      まぁ、何回か会ってみますよ。

      削除
    2. 向こうからお断りですね。

      削除
  9. ロリコンって言われると途端に怒り出すロリコン37歳児
    家の中にはロリ系のエロゲやエロ漫画が散らばってそう
    趣味が無いと言いながら渦巻く性欲はそういうので処理しているのかな

    返信削除
    返信
    1. アホなの?(笑)
      空想の世界に住んでるの?

      削除
    2. そうやって突然ムキになるからみんなにバレたんじゃないですか。そういうとこですよ。

      削除
    3. 見事マッチングロリコンおじさん

      削除
  10. 一回りぐらい年が離れると相手の親も嫌がるよ。同居はもっと嫌がられるよ。

    返信削除
    返信
    1. 一番大事なのはお互いを愛し合っていることです。

      削除
    2. 相手からの視点が抜けています。もはや人格を疑いますね。

      削除
    3. 結婚は2人だけでなくお互いの「家」が関わるんだよ

      削除
    4. 親に反対されて婚約破棄はよくある話。
      反対された原因(借金、ギャンブル癖、婿養子、同居、浮気など)の解決を試みない場合に彼氏(または彼女)に愛想が尽きて破局もよくある話。

      キャッキャウフフと脳内お花畑な引きこもりさんには想像つかないんでしょうね。

      削除
    5. 実体験がないことは言わない方がよいですよ。

      それに大事なのは皆から祝福して貰えるように引きこもりさんが行動することと思いますよ。それをお相手が感じ取ってくれたら、深く愛し合えると思います。

      削除
    6. 引きこもりさんは中年になるまで、他者との深い人付き合いが今までないから、言ってることに説得力ないんだよね。
      人に妙な偏見持ちすぎてるのも、人とのコミュニケーションを避けてきた結果だね。
      婚活長引く人の典型的な例だな。

      削除
  11. ロリコンって言葉に凄く反応してますね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。