2021年11月6日土曜日

習い事に行ってきた(11)

習い事に行ってきた。


う〜ん、なかなか。
運命ってそんなもんなのかね。
グループでってなったんだけどね。
私のグループは、う〜んなんですわ。
なぜに、う〜んなのか。
う〜んとは何か。
う〜んって、何でう〜んなのか。
分からない。
分かりたくないでしょ?


まぁ、少しだけ他の人達との交流ができたから良かったと思うことにしよう。
それに、私の仕事を聞かれて、すごいですねってさ。
少しアピールになったかね。
そう、他の人達と段々と仲良くなっていって、その輪を広げていき、最終的にはEさん似女性へとってね。
長く険しい道だね。
でも、習い事は楽しいし、他の人達と交流するのは良いことだよ。

そういえば、段々と人数が減ってきたな。
やってみて自分に向いてないとか、楽しくないとかで辞めていくのかな。
それこそ、単純に出会い目的とかで参加してみたとかいう人もいるのかね。
20代前半可愛い女性は転勤してきたから友達作りのためってチャラ男に言ってたしな。
そういえば、20代前半可愛い女性はやっぱり辞めたみたいだね。
まぁどうでもいいんだけど。

はぁ、なんとかね、仲良くなっていきたいところなんだけどね。
なんだか無理そうだよね。
諦めの気持ちが出てきた。
習い事は今後も続けていくが、このままじゃ婚活が進まないからね。
習い事がある日は婚活を入れないようにしてたけど、習い事にも慣れてきたし、魅力的な女性に話しかけるチャンスもなかなか来そうにないし、そろそろ土曜日に婚活を入れていこうかな。
まぁ、あんまり重くないやつをね。
私は疲れやすいから、あまりハードなやつを入れると大変だから。

17 件のコメント:

  1. 38歳のおじさんは若い子とは組まないように、年配グループに入るように仕向けられてるのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. そうかな、20代っぽい男性もいたのに。

      削除
  2. 魅力的な女性に話しかけるチャンスもなかなか来そうにないし

    結論出たね、魅力的な女性と出会ってから先のプランがまるで無いのに交際に結びつく分けないわな。
    まさか、魅力的な女性から一目惚れされてグイグイ来てくれるの待ってるとか?www
    図星やろ笑

    返信削除
    返信
    1. は?
      出会うって、同じ習い事に入ったら出会いになるの?
      そんなこと言ったら、同じ学校に入ったら、同じクラスにならなくても出会いになるよ。
      一緒に何かやる機会があったり、隣の席になったりとか、そういうのが出会いじゃないの?

      削除
    2. うーん、引きこもりさんの中で出会いというのが普通の定義と完全に外れてますね。少なくとも、この習い事では、魅力的な女性やEさん似の女性と【出会えて】いるんですよ。そこから、知り合いにならえとか、話しかける努力なんて全くしてないですよね。他力本願の出会いなんて言ってるから、魅力的な女性がいても、出会いのチャンスをものに出来ないだけですね。

      削除
  3. 「返信する時間が無いんだなって想像できないの?」と返信コメントしていますが、TTさんとのお見合いの前日の夜中の1時頃に返信コメントを書き込んでいますよ。何で大事なお見合いの前日に返信コメントを書き込んでいられるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 「テンパって眠れなくて、時間潰しって想像できないの?」とか返信されそうですね。

      削除
    2. ブログをもう一度読み返してみて。

      削除
  4. 10回以上行ってやっと無理って判ってきたんですね。習い事始めるとき多くの読者から無理だろうって言われたのやっと判ったのかな。

    返信削除
    返信
    1. 婚活(パーティー、お見合い)で知り合ったS3さん、TE2さんの時もそうですが、最初の方で魅力を感じなくて好きになれないなら交際はできないことを読者がさんざん指摘しても聞かなく、全くうまくいかない我流で婚活を続けていって、最終的に10回以上デートして交際終了になって初めて分かるっていう感じなので、理解力、学習能力が全くない人なんだなあと思います。
      こんな感じで婚活をのんびり続けていても、あっという間に2,3年経過して40過ぎになって完全に売れ残り状態になるでしょうね。

      削除
    2. まだ諦めたわけではないよ。
      一緒に作業したり、隣に行ける機会があったら、チャレンジする予定だよ。
      大人チャレンジ。

      削除
    3. チャレンジ……
      そういう何ヶ月かに1度、機会があっても話もできずに終わりそう。普段できない事が偶然のチャンスでできないですよ。
      それができるならとっくに彼女もできてるし童貞ではないって、まだ理解できないんですね。

      削除
  5. イケてない・イケてるでグループ分けしたんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 同世代の似たもの同志でのグループ分けをしているでしょうから、この先習い事を続けていっても、引きこもりが狙っている若い魅力的な女性と同じグループになることは半年、1年後も無いでしょうね。

      削除
  6. お疲れ様、とおるくん😊
    今日、北田宮のしゃぶ葉行ってきたよ(^_^)
    デートにも使えるんじゃない?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。