2021年11月4日木曜日

K3さんとのやり取り

この前の婚活パーティーでカップリングしたK3さんとやり取り。


今度お茶でも話で。
いつ会うみたいな。
今度の日曜は?って感じでね。
ただね、彼女休みは平日が多くて、土日休みはほとんど無いんだってさ。
介護系の仕事は大変だね。
まぁ、介護士ではないらしいんだけど。

どうするかね。
ていうか、R4さんも土日休みが少なくてなかなか会えてないのにね。
日程調整が難しいよ。
一週間に3日休みが欲しいよ。

彼女の仕事終わりに会うか、私の仕事終わりに会うか、それとも、休みが合うまで待つか。
要検討だね。

とりあえず、本日のやり取りでデートの日は決まらず。
どうしようかな。
それこそ、R4さんみたいにビデオ通話でもして、会わない期間を埋めるか。
流石に、3週間、4週間後だと、完全に冷めるよね。
鉄は熱いうちに打て。
婚活はスピードが命だよ。

どうしようか考え中。

18 件のコメント:

  1. 会う日程決めるのもノタノタしてるのね。別に熱量ないみたいだし終了すれば?
    どうせ可能性ゼロに近い人でしょ。会っても終了のパターンですね。

    返信削除
    返信
    1. 4年も婚活してるのに脈無しの区別もつかないどんくさいのが引きこもりさんです。

      削除
  2. 婚活パーティー行ったことありませんが
    お見合い回転寿司の時に、お互いのお休みスケジュールの会話ってしないのでしょうか?
    お休みがなかなか合わないのであれば当日パーティー終了後お茶くらいしておけば良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. 会社にもよりますが、普通はプロフィールシートに仕事の休みを記入する欄があります。
      無い所もあるのかもしれませんが少なくとも自分が参加してたパーティーは全て休みの記入欄はありましたね。

      削除
    2. 実際のところ、回転寿司方式は、会話は大抵5〜10分くらいです。そもそも休みが合うかの話までには至らない(恋愛感情とか以前の問題)ので、記入欄があっても大して見てないと思いますよ。

      まぁつまり、回転寿司タイプのパーティでマッチングしたとしても、好きだとか以前の話なんですよね。
      私自身、マッチングは何度もしましたが、ちゃんと交際出来たのは、立食パーティー型とかイベント型とかの、しっかりと話が出来るパーティーでした。回転寿司型は、ご飯一回でサヨナラとか、連絡先交換しただけでなしのつぶてとかよくありましたよ。

      回転寿司型は正直金の無駄です。
      会場費用安いし、サクラ入れてもバレにくいしで開催する側はやりやすいんでしょうけどね。

      削除
    3. 趣味の話や仕事の話とか色んな事をお互いに聞くから、そんな時間無いよ。
      休み不定休、土日休みも時々あるよくらいの情報くらいしか聞いてないわけで。

      削除
  3. 自分でも分かってるとは思うが、相手に熱は無く冷めきってるよね。

    いくら土日休みで無くても相手に興味があれば仕事帰りでも会おうとするもんね。
    パーティー当日に会う予定が出来なくても後日の初回連絡で約束ができないのは相手が敬遠してる証拠

    相手のパーティー終わった後の目を合わさないとかも、テキトーに書いた第2第3希望に当たっちゃったよとショックだったんだろうね。

    引きこもりもあまり魅力的に感じて無いんだし、次会う約束できないならそのままフェードアウトしなよ。
    空気読む、大人のマナーだからね。

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      まぁ、とりあえず一回は会ってみるよ。

      削除
  4. スピードが命って言ってる割にどうする?って迷ってるんですね。
    日程調整が難しい?それはただの言い訳です。
    どんなに忙しくても出来る人間はスケジュール管理をして時間を作れます。
    残業でもして前倒しすればいいし、会社が残業ダメって言うなら朝早く来るとか家に持ち帰るとか、納期調整を試みるとか。
    38歳にもなって時間が無いと言い訳しているようでは所詮、その程度止まりですよ。

    返信削除
  5. 優良企業なら年休をとれば?
    少なくとも、会社の方から紹介された女性のデートなら、紹介者にも誠意は見せれるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 身バレするから書かないけど、有休って簡単には取れないよ。

      削除
  6. >彼女もコミュ障だから疲れたんだと思うよ。
    婚活パーティーって知らない人達と話さないといけないから、結構なエネルギー使うからね。

    なんやかんやと言い訳してますけど、休みの都合がつかない相手なら、余計に、その日のうちに軽くお茶でもしとけば良かったのに。短い時間でも良かったんですよ。引きこもりさんも、マッチングしたその女性も双方熱量低いので、終わってから時間取るのもイヤだった、これが現実です。

    うん、あと、わずかな時間でも人と会って疲れるような人はそもそも結婚に向いてないので無理なことやってますよね。

    他の皆さんも仰ってますが、時間は作るもの。仕事終わりに先ずは、さっとでも会えそうな時間を作れないのでしょうか?これが、Eさん相手なら何がなんでも時間を作った筈ですよね?まあ、つまりは、上手くいく可能性はゼロなので、諦めて次にいった方が良いですね。

    4年以上かけて成果ないんだから、引きこもりさんのやり方では、いい加減結婚に結びつかないことを自覚した方がいいですよ。好きになる努力という、無駄な努力をし続けてたら、すぐに40になります。

    返信削除
  7. 君はいったい、何をしてるんだ?

    返信削除
  8. 38歳も39歳も変わらないからのんびり行こう

    返信削除
  9. 昨日の返信コメントで「コミュ障同士だと、うまく会話も続かないでしょ? お笑いで2人ともボケでツッコむ人がいなかったら、つまんないでしょ?」と受け身でいるから、魅力的な女性に好かれないんですよ。
    結婚したいのに「どうしようかな」と考えているのは何でですか?

    返信削除
  10. スピードが命の婚活で、4年も結果が出てない引きこもりさんって何なんですか笑?
    今回も「好きになれるかもしれない努力をなんたら~」でダラダラやり取りしてお断りされるのでしょう。

    「童貞ED独身中年が、結婚できないことを他人のせいにして愚痴を言うブログ」にタイトル変えましょうよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。