2021年11月12日金曜日

お見合いパーティーに申し込み(53回目)

せっかく知り合ってもね、なかなか良い女性とは巡り会えないもんだね。
まぁ、気を取り直して頑張っていこう。


そろそろクリスマスだ。
この時期になると、女性は恋人が欲しくなるらしい。
つまり、狙い目な時期ということだ。
女性は周りの人達に流されやすい傾向があるからね。
クリスマスみたいな恋人で出かけるのを見たり、周りの友達が結婚したりだとか、周りの友達が子供を産んだりだとか、そういうので焦ってる時が狙いめなのだ。
何でも周りと同じが良い、同じだと安心するっていう感情。
それを利用するのだ。


てなわけでね、土曜日だが、婚活パーティーに申し込み。
習い事があるじゃん、でも、そんなの関係ねぇ。
どうせ30代の婚活パーティーでしょ、でも、そんなの関係ねぇ。
でも、そんなの関係ねぇ。
でも。そんなの関係ねぇ。

もう祝日も婚活パーティーで埋めておきますかってね。
ていうか、早く結婚相談所担当者は連絡してこいやってね。
この重要な時期にさ。
紹介する準備は進んでるのかね。
今度問い合わせしてみるかな。

20 件のコメント:

  1. 女性をガラス細工のように扱っているとは思えません
    強化ガラスの間違いでは?

    返信削除
    返信
    1. あなたには思えなくても、扱ってます。

      削除
    2. 今のところ、全部粉々に割ってるね。

      削除
    3. 自己評価がそれでも、読者皆が雑な扱いだと思ってます。

      削除
  2. 女性蔑視

    漢字読めてないでしょ。軽視もしてるけど、蔑視だよ。
    鏡の法則だからね、引きこもりも蔑視されてる。

    返信削除
    返信
    1. 私は大学院まで行ってるんですよ。
      あなたよりも漢字を知ってます。

      削除
  3. とおるクンとお茶したいなぁ

    ?以外のレスしてね٩( ᐛ )و

    返信削除
  4. だとしたら4年も婚活してるのに今年も自分の家庭も持てずに1人なのは何故?毎年婚活事態は頑張ってるはずでしょ。何回クリスマス見送っとんのやって話。
    考え方が的ハズレで全滅決定、今年もボッチなのも決定。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会えてないから。

      削除
    2. Eさんはクリスマス前に出会ったけどダメだったから。

      削除
  5. また「女性は~」とか知ったかぶって決めつけてますね。そういう言い方が女性蔑視と思われるんですよ。気付けよ。

    それに今までクリスマス前で上手くいってないんでしょ。確かEさんはクリスマス前に相手にもされなかったし、また口だけ「やってやりますよ」ですか?
    頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 凍った心を溶かすのは真実の愛だけなのだ。

      削除
  6. クリスマスでは、出会いは無いですよ
    遅くとも2ヶ月以上前に出会っていなければ、事は起きません
    学生の恋愛じゃ無いんだから
    モテない人ほど、イベントが近付くと恋人が欲しくて出会いを求めると勘違いをします
    魅力的な人ほど相手も予定も埋まっています
    イベントは出会いの場ではなく、親密になる場ですよ

    今年のブログ主の婚活は9月の時点で詰んでいます
    魅力的な人が婚活に現れないのも、出会った人から今年のクリスマスを誰と過ごすか考えているからですよ

    返信削除
  7. 結婚相談所というものをよくわかってないんですよね…こういう人って。

    色々文句つけてあっさりお断りしている女性は、担当者が苦労してアポイントとってるんですよ。

    まさかとは思いますが、相手女性が引きこもりさんを紹介されて
    「経済的に安定してるみたいだし、チビでもハゲでもデブもないし、優しそうでいいですね!是非一度お会いしたいです」
    なんて言うと思ってるんじゃありませんよね?
    実際はおそらく、
    「え…もう40近いじゃないですか。イケメンでもないし、もう少し若い方の方がいいんですけど…」
    みたいな感じですよ。

    理想の相手を紹介するのが仕事だろ!とでも思っているんでしょうけど、相手の女性だって同じようにお金を払ってくれる会員様ですからね。その人も、理想の相手を紹介して欲しいって思ってますよ。

    30代前半までの、正社員・共働き・子供希望でキラキラしてる女性にとって、38歳ちょっといいとこ勤めてるだけおじさんは、理想の相手ではないんですよ。

    今までお見合いした・マッチングした女性達は「理想の相手ではないけど、とりあえず会ってみるか」と思ってくれたに過ぎないんですよ。

    返信削除
  8. 53回目ってすごいですね。女性におごってる分とか諸経費で相当お金使ってるんじゃない?

    返信削除
  9. >この時期になると、女性は恋人が欲しくなるらしい。
    つまり、狙い目な時期ということだ。

    女性とマトモに付き合ってすらいないのに、女性への偏見と思い込みが凄いですね…

    他の人も言ってますけど、クリスマスイベントは、出会いではなくて、恋人同士が親密になる、思い出を作るもので3ヶ月前くらいには既に付き合っていて、気分を盛り上げるものなんてすよ。なので、クリスマスを恋人と過ごしたかったり、婚活していて婚約までもっていきたいなら、もっと早くから恋人になってないと無理です。ちなみに、思いっきりベタですけど、私は主人にクリスマスイブにナイトクルーズで、フレンチのディナーや夜景を楽しんだ後にプロポーズされました。

    >何でも周りと同じが良い、同じだと安心するっていう感情。

    それは、引きこもりさんも同じでしょう。別に周りと合わせて無理に結婚する必要ないでしょう。その歳で童貞真性EDだと子供持つのも子育ても無理ですから、結婚しない幸せを探したら如何ですか?

    返信削除
  10. まずその自分本位や勝手な想像での考え方をいい加減辞めましょう。

    >女性は周りの人達に流されやすい傾向があるからね。

    だと思うのなら何故魅力的な女性を誘わないのですか?結局口だけ?


    >どうせ30代の婚活パーティーでしょ、でも、そんなの関係ねぇ。

    なら申し込みしなきゃいいのに。お金のムダ。
    業者は儲けるけど、そんな思考で参加なんで、女性の参加者に失礼。


    >ていうか、早く結婚相談所担当者は連絡してこいやってね。
    この重要な時期にさ。

    なら紹介されやすいように自分を磨きなさいよ。
    相手の注文にうるさい、中々先まで進まない、
    そんな客、相手にしてたら成果も上がらないし担当者の心の方が病むよ。
    申し訳無いけど自分が担当者だったら成果上がらないし徒労に終わるから優先度後回しにするよ。


    一体根本的な思考から間違ってるんだって、
    何度言えば理解してもらえるのやら。

    理解しないのか?
    理解できないのか?
    理解したくもないのか?
    理解する度胸もないのか?

    返信削除
  11. 引きこもりさんは掘り出し物だとか結婚できないのが不思議ってよく言われるとのことですが、それって外見は普通だけど性格や人間性がおかしくて結婚できないって言われてるのと同じことですよ笑

    返信削除
  12. 女はクリスマスに彼氏が欲しくなる…二十歳そこそこくらいまでならいざ知らず、婚活してる層はそんなふうに考えないでしょ。
    本当幼稚な考え方だな。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。