2021年11月2日火曜日

IHさんとの交際終了

IHさんから連絡もないし、交際終了することにした。


とはいえ、一応ね。
話を合わせるためにも、一応ね。
IHさんにご縁がありませんでしたメールをして。
まぁ、IHさんもそうですねってな感じでね。
やっぱり、合いそうにないと思ってたんだろうね。

そんな感じでIHさんの了解をとってから、結婚相談所担当者に連絡。
IHさんからも連絡が既にいっていたのだろうか。
なんで断るんですか?みたいな引き止めはなかった。
ただね。
「ダメですかぁ。なかなかうまくいきませんね。何がいけなかったか分かってますか?」ってね。
「私が彼女を魅力的だと思えなかったからです。」と答えても何も解決しないので、「分かりません。」ってね。
「最初の印象は良かったのに、なんでダメになったか本当に思い当たる所無いの?」って言ってきましたとさ。
「いや、興味が湧くような魅力的な女性じゃなかったからだよ。」とは言えないから、「分かりません。」ってね。
「何がダメだったのか今度聞いてみるわ。」とのこと。
さて、どんな答えが返ってくるんだろうね。
私と同じく、無難な答えが返ってくるんじゃないかな。
ほとんどの人がそうでしょ。
悪くはないと思って会ってみたけど、いまいちパッとしないってね。
具体的に○○がダメでしたって答えられるのって、相当問題がある時くらいでしょ。

まぁ、早く次のお見合い相手の紹介をしてもらいたいね。
もう私には時間が無いのだ。

32 件のコメント:

  1. 「分かりません」と言ったら更に解決が遅れますよ。
    時間に余裕ありますね。

    返信削除
    返信
    1. なら早く次の女性を紹介してくださいな。

      削除
    2. 「魅力的だと思えそうな女性とは」を相手に理解してもらえるような説明をするしかないですね。

      削除
  2. 私だったら
    とおるクンくんとのデート
    サイゼでも、いいよー(๑・̑◡・̑๑)

    返信削除
  3. 担当者の人に正直に「魅力的な女性じゃなかった」って伝えたら何だこいつはって嫌われそう。でも伝えないとIHさんに原因聞いたりと無駄なことをさせてしまうのでそれも良くない。

    返信削除
    返信
    1. 早く次の女性を紹介してもらいたいよ。
      できれば魅力的だと思えそうな女性を。

      削除
  4. 引きこもりさんに倣って、漫画のセリフを引用・改変してメッセージを書き込んでみます。

    「元・30代婚活男だった
    オレの経験からみて、
    今のお前に足りないものがある

    危機感だ

    おまえもしかしてまだ
    自分は妥協さえすれば結婚出来るとでも
    思ってるんじゃ
    ないかね?」

    返信削除
  5. 「私が彼女を魅力的だと思えなかったからです。」ってさ、自分が気に入れば上手くいくと思ってんの?!
    気に入った人に好かれたことないでしょ?受身で墜とした女性もいない、消極的でつまらない男だからですよ。つまり魅力的な女性と出会っても、積極的で楽しい男に急に変われないよ。普段からネガティブ、文句タレをしないように心掛けてみたらどう?少しは明るい顔になれますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私が誘えば、まだデートできそうな感じではありましたよ。

      削除
    2. 何の妄想?モテるとでも言いたいの?

      削除
    3. >私が誘えば、まだデートできそうな感じではありましたよ。

      思い込みが激し過ぎです。

      削除
  6. 最初から分かっていた結果。
    お前が顔でNG出した時点で、いくら話が合おうと先はなかった。
    こうしてまた今日も1人の女性が救われました。

    返信削除
    返信
    1. 分かっていることは一つもない。
      だから、人生は面白いのだ。

      削除
    2. >分かっていることは一つもない。
      だから、人生は面白いのだ。

      また何かの改悪コピペでしょうが、こう言う台詞を言っていいのは、自分の足で自分の人生を前を向いて誠実に歩いて来た人だけです。

      削除
  7. 結婚相談所カウンセラーさんに正直に「IHさんのことを魅力に感じられませんでした」と言えばいいのに。
    カウンセラーさんは1年以上今の結婚相談所に在籍しているけど、毎回希望条件に合う女性を紹介してもお断りしていて、結婚をする気があるのかよく分からない不思議な人だと思われているでしょうね。
    こんな感じで自分の気持ちをカウンセラーさんにすらきちんと伝えきれないようだと、次も同じような女性を間隔をあけての紹介となって、結婚相談所では月会費要員でしか扱ってもらえないでしょうね。
    結婚相談所のカウンセラーさんとまずはきちんとコミュニケーションが取れるようにならないと、結婚相談所での婚活も上手くいきませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 以前、魅力的な女性について説明してます。
      なぜ、魅力的な女性を紹介してくれないのか。

      削除
    2. 伝わってないでしょうね。
      加えてそういう人で引きこもりさんと会ってくれる人がいないだけですよ。

      削除
  8. 婚活する男女で結婚相談所を最終手段に考える人多いでしょ、つまり何やってもダメだった人の集まりな訳よあなたの様に。魅力的な女性って一目見たら誰でも魅力的だなって感じるんですよね笑?そんな人相談所まで残ってないわな。
    習い事には魅力的な人いるんでしょ?
    なぜ未だにアプローチ出来ないのですか、あなたの問題点はそこですよ。時間がないんでしょ?何しても要領が悪くトロすぎですよ。
    話し掛ける事も出来ないからいつまでも相談所にいる余り者なんですよあなた。

    返信削除
    返信
    1. 言いたいことも言えないこんな男じゃ、ダメンズ。

      削除
  9. 相談所の人にすら意思疎通ができないの?
    いい加減魅力的を具体的に説明して、相談所の人に紹介してもらえば?
    引きこもりに紹介する女性は、居ないと思うが。

    曖昧な好みを言っても曖昧な人しか紹介されない。

    返信削除
  10. 引きこもりさんは、魅力的でないと思った女性に対しては、好きになれないってことをいい加減自覚した方が良いと思いますよ。散々、好きになる努力とやらをして、上手くいったこと一度もないし、現に今回も二回会ってみたけどダメだったでしょう。そこで、時間をかける方が無駄なんですよ。

    そのくせ、魅力的な女性なEさん似の女性がいる習い事でも、何とかして声かけようとかいう必死さがない。これじゃ何時まで経っても、魅力的な女性がいても何の進展も変化もないです。まあ、別に引きこもりさんが、声かけられないまま、時間だけ過ぎて、ようやく話しかけられた時には、彼氏持ちだった、既婚者だっあ、他の男性といい感じになってて時既に遅しって展開しかありませんけど。その辺りのことちゃんと考えてます?引きこもりさんにとって魅力的な女性というのは、大半の男性にとっても魅力的で、争奪戦が激しいのです。まあ、今の時点で気になる女性とは撃沈する未来しかないでしょう。

    相談所の人にも、魅力的な女性についてよく話した方がいいと思いますよ。まあ、希望が叶うかは別問題ですけど。

    他の人も話してる通り、引きこもりさんは自分が妥協すれば結婚出来るという考えを捨て去った方が良いです。自分のことを優良物件と仰ってましたが、優良物件なら、なぜ、誰一人魅力的な女性が振り向いてくれないのか、マッチングしても、ソッコーフラレるのか、四年以上婚活しても成果がゼロなのか。

    そして、仮に、引きこもりさんが妥協したとしても、相手の女性が引きこもりさんに妥協してくれるとは限りません。なんやかんやいって、いまだに一人の女性とすら深い仲になれてないし、引きこもりさんを好きになってくれた人すらいない。

    このまま、魅力的に見えないけど、何回か会ってやっぱり好きになれない、お断りと習い事で魅力的な女性に話しかけられないという無限ループ変えないと、結婚出来ないですからね。ま、一生婚活コースかと思うので、覚悟して頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      習い事で魅力的な女性と話せるように頑張るしかない。

      削除
    2. 何をどうがんばんの?

      削除
    3. 話す程度ね。目標低すぎですな。

      削除
    4. >習い事で魅力的な女性と話せるように頑張るしかない。

      入り口付近をウロウロウロウロするだけ。

      削除
    5. え?結婚するための頑張りが、習い事で魅力的な女性と話すことだけ?あのさぁ、話しかけるだけなんて、誰でも出来るんですよ。そこから、どうやって、交際、結婚まで持っていくつもりなんですか?意味わかりません。

      削除
  11. 魅力的な女性を紹介されないのに、何で結婚相談所に登録しているのでしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。