2021年11月3日水曜日

お見合いパーティーに行ってきた(71回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


久しぶりの婚活パーティーだ。
やっぱり直接会っての婚活パーティーが良いよね。
オンライン婚活パーティーだとどうしても変な感じになるやん。
このままコロナが終息していけばいいね。
街を歩いていても、コロナ前くらいの人の多さだし、マスクをしてない人もチラホラいて近づいてもらいたくない。
飲食店に入っても、人気のある店はコロナ前の人の多さに戻ってるしね。
まぁ、婚活パーティーも本格的に復帰かね。


てなわけで行ってきた。
まぁ、20代女性は参加しない30代メインの婚活パーティーだ。
そこはもう諦めている。
まずは、お見合い回転寿司。
コロナが落ち着いてきたからといって、やっぱりマスクは必須。
顔や表情が見えないのは苦しいところだよね。
まぁ、魅力的な人はマスクをしていても魅力的だから関係ないっちゃ関係ないんだけどね。
問題になるのは、美人かどうかが分からないくらいだ。
それこそ、Eさんみたいにね。マスクを外して初めて想像をはるかに超える美人だと分かるっていうね。
マスクをしてたら、美人の必須条件の顔下部分のEラインが見えないからね。
はぁ、魅力的なだけじゃなくて、ものすごい美人だったな。
懐かしいね。
まぁ、もう関係ない話だ。

さて、一周してだが、魅力的な女性は残念ながら参加してなかった。
なかなかね、難しいよ。
普通ならね、もう白紙提出だよね。
そういうレベル。
そう、普通なら。
しかし、今の私はもうそんな贅沢を言ってる段階には無いのだ。
もう38歳だからね。
とりあえずね、その中でもなんとか好きになれるかもしれない可能性がほんの少しでもありそうな気もするかもな女性を第一印象チェックで選んだ。

が、しかし。
残念ながら、第一印象チェックでは、その女性からは選ばれておらず。
30代前半女性1人と30代後半女性や30代中盤女性達が選んでくれていただけだった。
やっぱり、38歳にもなると、30代前半女性でさえも厳しくなってくるんだな。
歳を重ねるごとに厳しさを感じていくね。

そんなことを感じての2周目のお見合い回転寿司。
私は諦めない。
第一印象チェックで選ばれてなくてもカップリングすることはあるからね。
そう、好きになれる可能性がありそうな女性がいないか再確認もするし、第一印象チェックで選ばれなかったその女性にも再度アピールだ。

そして、最後のカップリングタイム。
見事、第一印象チェックで選ばれなかった女性とカップリング。
今度、お茶でもってことで。
予定がまだ分からないから、やり取りしながら決めますかってね。

ただ、ちょっとコミュ障気味なのかね。
あまり目を合わせてくれないというか。
そこら辺も含めて不安が残るね。

25 件のコメント:

  1. ブログ主こそコミ障では?

    返信削除
    返信
    1. 相手に熱量が全くないってことでしょう。
      引きこもりさんはこうやって小バカにしてる自覚ないコミュ症ですな。

      削除
    2. 引きこもりさんもコミュ症なので、今回の婚活パーティーの方とお似合いですね。
      コミュ症同士だと連絡をまめにするとかいつも以上に努力しないと上手くいかないでしょうね。

      削除
    3. 私もコミュ障だよ。
      それがどうしたの?

      削除
    4. 単にコミュ症ではないでしょ。
      単に感じ悪い嫌われ者でしょ。

      削除
  2. 「好きになれるかもしれない可能性がほんの少しでもありそうな気もするかもな女性を第一印象チェックで選んだ」……
    何でこんな非礼な言い方しつづけるんですか?これってほとんど好きになる可能性なしってことでしょ。結婚する覚悟足りないですね。
    まぁパーティーのあとで少しくらいお茶もしてないのかな?!またいつものパターンで終了ですね。

    返信削除
    返信
    1. 「良さそうな女性」でいいよね。
      見るたびに腹立つわこれ。

      削除
    2. 毎回毎回、女性を魅力的かどうか値踏みして本当に失礼だと思います。

      削除
    3. 可能性がゼロじゃないってだけだよ。
      38歳で結婚を焦ってなかったら、私だって最初からやり取りしないわ。
      人それぞれ好みがあるんだから、そういう言い方になるじゃん。

      削除
    4. えっ??普通の人はそんな言い方しないよ。イヤな感じしかしない。だから嫌われ者なんですよ。それで仲良くなれると思ってんの?妥協しても結婚難しいのはそういう考え方です。

      削除
  3. 歴史は繰り返す。
    なんかもう前の投稿のコピペかと思う内容。

    返信削除
    返信
    1. 私だってね、新しい章に進みたいよ。
      でも、魅力的な女性が登場するシーンがページをいくらめくっても出てこないんだよ。
      最近はため息が出るようなブログばかりで書いてて辛いよ。
      Eさん!Eさん!Eさん!って言ってた頃が幸せだったと思う。

      削除
    2. もう1年くらい前の話をグズグズ言い続けてるのね。魅力的女性がいても話すらできない1年でしたね。

      削除
  4. 最初に比べて大分上から目線ですね。偉くなったもんですな

    返信削除
    返信
    1. できれば悲しい想いなんかしたくない。

      削除
  5. >好きになれる可能性がありそうな女性
    こんな回りくどい言い方じゃなくて「好みの女性」って言えばいいのに。
    魅力的って言葉も具体性がなくて人には伝わらないし。
    ちゃんと人に伝わる言葉で言語化した方がいいと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. 好みじゃないよ。
      少しでも好みの女性なら、まぁまぁ魅力的な女性とかそういう書き方になるもん。
      なんで、好みの女性が現れないのだろう。

      削除
    2. 現れても話すらできないだけでしょう。

      削除
  6. >ただ、ちょっとコミュ障気味なのかね。

    いやいや、真性コミュ障の引きこもりさんがそれを言ってはダメでしょうに。その女性、もしかしたらより近くて見た引きこもりさんがちょっと気持ち悪かったのかも知れませんよ。

    >あまり目を合わせてくれないというか。
    そこら辺も含めて不安が残るね。

    無意識のうちにナメクジ見していませんでしたか?
    ナメクジ見が気持ち悪くて目を合わせられなかったのかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. コミュ障同士だと、うまく会話も続かないでしょ?
      お笑いで2人ともボケでツッコむ人がいなかったら、つまんないでしょ?

      削除
    2. あと、あなたね、人のことをナメクジ、ナメクジって失礼だよ。
      そういうお前はどんだけの人間なん?
      迷惑コメント認定するよ。

      削除
  7. >その中でもなんとか好きになれるかもしれない可能性がほんの少しでもありそうな気もするかもな女性

    こういうことを無邪気に無自覚に無意識に言ってしまうところが、他人からの反感を買うし、女性から嫌われる原因なんですよね。引きこもりさんほ、本当にそう思ってるから仕方ないじゃんとか言いそうですけど、素でこれが失礼ってわからないんじゃ、結婚はまず無理です。

    >ただ、ちょっとコミュ障気味なのかね。

    真性重度コミュ障の引きこもりさんには言われたくない言葉でしょうね。マッチングした女性の方も、【その中でもなんとか好きになれるかもしれない可能性がほんの少しでもありそうな気もするかもな男性】で選んだと思うので、引きこもりさんに興味ほぼゼロ、好意ほぼゼロ、とりあえずパーティー代勿体無いから仕方なく選んだレベルでしょう。

    >今度、お茶でもってことで。
    予定がまだ分からないから、やり取りしながら決めますかってね。

    普通に、「良かったら、このあとお茶でもどうですか?」って誘えば良かったのに。そこで、やっぱり難しいなら、余計な時間ややり取りするの止めればいいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 彼女もコミュ障だから疲れたんだと思うよ。
      婚活パーティーって知らない人達と話さないといけないから、結構なエネルギー使うからね。

      削除
  8. 結婚したら引きこもりたいのに、「ちょっとコミュ障気味で不安が残る」と心配する必要がありますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。