2021年11月8日月曜日

DKさんとのやり取り

この前の婚活パーティーで知り合ったDKさんとやり取り。


その日は色々と思うことがあってやる気がでなかったが、頑張らないとな。
ヒッキーの頑張らナイト。
てなわけで、デートに誘う。
いつでもオッケーって返事が返ってくると思うやん。
仕事もバイトだし、それも毎日行ってるわけではないわけだし。
それがいきなり、○日が空いてますと一日指定。
いやいや、そんな忙しいんか?
婚活パーティーの時は、毎日仕事に行ってるわけではないとか、インドアな趣味ですとか言ってたやん。
それなのに、一日指定?
こちとら、週5勤務で残業付き、習い事に行ったり、婚活頑張ってる中で、調整して会おうとしてるのに。
どんだけ〜。


って、ブログに毒を吐いてストレスを溜めないようにする。
はぁ。
なかなかね、難しいよ。
なんか、将来の結婚後の生活が見えたね。
奥さんが週3くらいで短時間のパートに行ってて、夫に私も働いてるんだから家事育児は平等にやってよって怒られる姿。
いやいや、労働時間も仕事の責任も全然違うやん、だから給料も全然違うんだよって私が言うと、私だって働いてるのって感情的になって手がつけられなくなる。

って、またまた悪いことばかり考えてしまった。
どうするかね。
その日はデートが既に入ってるんですけど。
悩ましい。

48 件のコメント:

  1. 無人の餃子のお店の香月知ってる?
    おいしいよ(*^▽^*)
    とぅるクンは餃子好きー?

    返信削除
  2. >いやいや、労働時間も仕事の責任も全然違うやん、だから給料も全然違うんだよ

    そういう考えが根底にあるから、自然に女性蔑視の言葉が無自覚に無意識に出るんでしょうね。

    未婚の男性の平均寿命は、66歳と言いますから、38歳の引きこもりさんは、もう人生の半分以上を費やしてますね。人嫌いコミュ障なら、なおさら結婚は無理。しかも童貞真性重度EDと向き合おうともしてない、すぐに疲れるようでは、子供持つのは諦めた方が良いでしょう。残り少ない老後をストレスフルな婚活に費やすより、お一人様の有意義な老後を送られることをオススメします。

    返信削除
    返信
    1. なぜ女性軽視なの?
      仕事の責任が重くなればなるほど給料は高くなります。

      削除
    2. 普段もこんな返答してるんですか?
      これじゃ女口説けんな。

      削除
  3. DKさん、相手されてないみたいですね。ランチかお茶を軽くするくらいにしたなら?他の時間はデートすればいいですよ。スケジュール詰めると疲れるとか言っているなら結婚は無理そう。

    返信削除
    返信
    1. まっひょっとしたら空いてる日で二人が会いやすそうな日を言っただけなんじゃない?!柔軟に引きこもりさんが幾つか日時言えば済む話だったりしてね。

      削除
    2. 引きこもりさんもヤル気なさそうだし、いつものパターンで終了でしょう。無理に会わなくていいでしょ。

      削除
  4. 今回婚活パーティーで知り合ったパートの仕事をしているDKさんが1日だけしかしていしてこなかったのはなぜだか分かりますか?

    引きこもりさんと同じように他の異性を探したりデートの約束が合ったりして空いている日がその日しか無かったのだと思います。
    仕事をパートだと見下している相手に自分と同じようにキープ要員と思われているのでしょうね。
    お互いに考え方が同じなので、似た者同士でお似合いですね。
    お似合いのカップルだと思って付き合うのも良いかもしれませんね。

    返信削除
  5. 今の時代、奥さん専業でも育児は平等にせなあかんで。

    返信削除
    返信
    1. 育児はみんなでするものです。

      削除
    2. みんなって誰?
      基本的に父母するもんですよ。例えば祖父母や子育て支援なんかは補完するもんですよ。知ったかぶるなよ。

      削除
  6. 奥さんは召使いでは無いのですよ
    いくら掃除、洗濯、食事が楽になっても専業主婦は立派な仕事です
    経済的に共働き希望のブログ主は、共働きしなくても良い給料を持ってから言わないと

    女性が予定埋まってるのも普通ですし、男が週5で働いてるのも当たり前
    婚活していて暇なはずは無いですよ
    予定を空けるだけブログ主に、魅力と希望が持て無いだけです

    返信削除
    返信
    1. 掃除、洗濯、食事、どれもほどほどなら専業でやるほどのものではないですよ。
      一人暮らしの人でもできてるじゃないですか。
      仕事でやるのと同じように、時間の見える化をしてご覧なさい。

      削除
    2. ほぅ…ひきこもりの考える完璧な家事をやらない限り、専業主婦は楽をしていると。
      改めて、お前結婚する資格ないよ。

      削除
    3. うわぁ、ヒドイ専業主婦蔑視。こういう考えの人だから、魅力的な女性から、嫌われ続けるんだなってわかりますね。

      削除
  7. >いやいや、労働時間も仕事の責任も全然違うやん、だから給料も全然違うんだよ

    こんなコメントしておいて「女性蔑視なんてしてません。」とは言わないでくださいね。

    あなたは誰がみても女性蔑視をしています。
    それに早く気付いてくださいね。

    それにお給料全然違うと言うのなら、もう専業主婦でもよくないですか?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、仕事の責任に応じて給料が違うのが、なぜ女性軽視なのよ。
      社長からバイトまでみんな仲良く同じ給料で働けと言うんですか?
      専業主婦で何をしたいのですか?夢はないのですか?夢はお嫁さんですか?

      削除
    2. ブログ本文見ると、パートタイマーの自分の妻に言ってる前提でしょ。「俺の仕事と同列にするな。稼ぎが違うだろ?」って言ってるのと同じね。逆に「責任小さくて悪かったね。だったらもっと稼いでこい。」って言われるだけだな。バカだな。これじゃ人と仲良くなれる訳ねー

      それに引きこもりさんこそ、夢はないんですか?40近くで恋愛も友達もゼロ。幸せな家庭のお父さんですか?なにがしたいのですか?


      削除
    3. 専業主婦で何をしたい、ここからも専業主婦を無価値なものとして考えてるのが見て取れるじゃねえかよ。
      夢が子作りな童貞が一丁前な事言うな。

      削除
    4. 引きこもりさんの言葉って、まさに女性蔑視、専業主婦を下に見てるし、モラハラそのものなんですよね。本当にこういう人って結婚したら、相手が不幸になるパターンなので、まあ、今のままで結婚出来ない人生送るのが世の中の女性のためになりますね。

      削除
  8. 結婚後の家事育児とか余計な心配せんでいいよ。
    無駄に理想が高い引きこもりは結婚できないから。

    ぶっちゃけ結婚できると思ってる?魅力的と思う女には散々逃げられ、好意を寄せてくる女には勃たず。
    40手前の独身に選ぶ権利は無いと思うけど。
    あと優良企業とよく言うけど、それならバイト、パートぐらい養える余裕は無いの?
    年寄りの優良企業ならお金の余裕は見せようよ。

    返信削除
    返信
    1. お金はあるけど、お金があったら女性は専業主婦にならないといけないんですか?
      女性の中には、働いて社会貢献したいと熱い思いを持って働いている人がいます。

      削除
    2. 引きこもりさんはどんな熱い思いを持って働いているのですか?
      まさか仕事辞めて引きこもりたい、女医さんと結婚できれば専業主夫になりたい、とか思ってないですよね。

      削除
    3. 何の妄想だろね?働いて社会貢献とか考える人っ、て結婚や出産より熱い思いを優先するだろう。社会貢献とか建前で生きてる人と引きこもりさんが家庭持てるのかね~引きこもりさんが熱い思いで生きてるように見えないけどね。人と関わりたくないと思ったから今の仕事してるような引きこもりなのに良く言いますね。

      削除
    4. 女性は働いて社会貢献しろとか、その上で家事や出産しろとか、モラハラ気質がかなり強くて引きこもりってかなりヤバい人だね。
      引きこもりの様なアラフォーのおじさんと結婚したい女性は誰一人として世の中にはいないよ。
      一生婚活続けて、独身のままで過ごすのが良いんだろうね。

      削除
  9. そんなおばさん切りなよ
    やっぱ行動範囲変えるしかないんじゃないかな?もう婚活パーティーは見込みなしでしょ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、私だって魅力的な女性とバンバン出会えるなら、最初から相手にもしないよ。
      でも、もう出会う手段がないんだよ。

      削除
    2. でも魅力的なに見えない人ばかりだから、結婚は無理だな。

      削除
  10. やっぱもう短期でいくなら紹介が一番じゃないか?親戚とか知人とか範囲広げて、家柄経歴身元はっきりしてる人紹介してもらおう

    返信削除
    返信
    1. 奇跡的に紹介してくれる人がいたが、ひきこもりがクソ過ぎて紹介打ち切りドンマイ

      削除
    2. 今までも色んな人に紹介してもらってるよ。
      私ほど、紹介された人はなかなかいないんじゃないかな。

      削除
    3. これを堂々と言えるのがすごい。
      「人脈があるから紹介も多いんだ」とでも思っているんですかね…

      「自分は人より沢山チャンスを与えてもらいながら、活かすことができませんでした」ってことなんですけどね。

      削除
  11. 結婚生活にそこまでネガティブな印象しかいだけてないのになぜ結婚がしたいのですか?
    魅力的な女性であれば幸せ一色な結婚生活になるとでも思っているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 周りのちゃんとまっとうな人生を送ってきた同僚にすべてにおいて負けてるから、素敵な人と結婚することで見返したいんだって。
      奥さんがいい人であるからと言って本人の魅力が上がるわけではないのにね、、、。

      削除
    2. 子供が欲しいじゃん。
      タイオドは愚かな考えだね。

      削除
    3. 子供は無理だろう。だってできなかったじゃん。

      削除
    4. 子供は無理ですね。38歳高齢童貞真性EDで疲れやすいとか、もつ絶望的です。

      削除
    5. 子供は欲しいのにブライダルチェックとかはしないんだ…
      自分は大丈夫という自信はどこから来るのだろう

      削除
  12. 今日のお昼は茉莉花のラーメン食べちゃった(*'▽'*)

    とおるクンも行ったことある?
    ラーメン好きー?

    返信削除
  13. そもそもの話、さんざん文句言ってるけど、そのくらいの女性としか釣り合わなくなってるという自覚を持ったほうがいい
    世の中アンバランスな結婚ってなくてどこか釣り合ってるのよ夫婦って
    ひきこもりの場合秀でたところが無いし初老だからもう無理なのよ、あきらめな?
    好きじゃない相手とでも結婚するか、生涯独身でいるか、この二択しかないよ

    返信削除
    返信
    1. お互いが釣り合ってると思えばいいわけです。

      削除
  14. 「一番大事なのは、愛だと思います。」と返信コメントしていますが、愛にこだわっているなら結婚後の生活に悪いことばかり考えてしまうのは何でですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。