2021年11月24日水曜日

お見合いパーティーに行ってきた(73回目)で知り合った女性達とやり取り(2)

引き続き、知り合った女性達とやり取り。


一人とはデートの約束を完了したので、残り2人と。
一人とはハンバーグ話で盛り上がり、今度私のオススメのハンバーグのお店に行くことになった。
ただ、デートするための日がなかなかね。
そう、空いてる日が無いのだ。
あまり先延ばしし過ぎるのも悪いしな。
かと言って、土曜の習い事とお茶デートの隙間に入れるのは無理があるし。
日曜はR4さんとのデートがあるから、他のデートは入れたくないし。
となると、来週の土曜かなって思うんだけど、その日は彼女は無理だって言うし。
彼女は、「○○さんお忙しいんですね。当分会えそうにないですね。」みたいなこと言って、トーンダウン。
複数の女性とやり取りしてることがバレてやる気無くなったのかな。
まぁ、別にいいんだけど。


対象外の女性から追撃LINEが来ていたが、なんだか悲しい気分になった。
私がEさんに送った追撃LINEもこんな感じで処理されたのかなってね。
送ってる本人は一生懸命なのに、送られてる方は面倒くさいな早く察しろよって思ってしまうのがね。
いや、Eさんはそんな人じゃないと思いたいけど、そうだったんだろうな。
はぁ、悲しいな。


まぁ、そんなことはさっさと忘れて行こう。

34 件のコメント:

  1. >私がEさんに送った追撃LINEもこんな感じで処理されたのかなってね。

    え、二回も未読スルーされてる意味わからないんですか?【二度とLINEしてくんなよ、バカ】と【本当にしつこい、次来たら警察に相談しよう】ってくらい嫌われてるのに。

    送ってる本人は一生懸命なのに、送られてる方は面倒くさいな早く察しろよって思ってしまうのがね

    追撃LINEの前段階のやり取りから、Eさん塩対応でしたよね?暗に脈がないことを塩対応で示してるのに、「こいつ、全然文脈読めないし、しつこい、脈なしって察しろよ。でも、こういうやつ、下手にブロックすると絶対逆上するから、相手が諦めるまで適当に返しとこ」って思っていたでしょうね。引きこもりさんがしつこかったから、Eさんはしびれを切らして、返信止めたんですよ。

    二回の追撃LINEなんて、ストーカーまがいで恐怖そのものだったでしょうね。Eさん可哀想。

    返信削除
    返信
    1. 迷惑防止条例とかは軽くやってんだよなぁ

      削除
    2. まあ気付いただけ成長してると思いたい。

      削除
    3. 気づいたお前はえらいよ。

      削除
    4. 世界は過去ではなく未来に続いている。

      削除
    5. 明るい未来があるといいですね。

      削除
    6. 全く噛み合わない頓珍漢な返信をする引きこもりさんってバカですね。

      削除
  2. 第4の選択の基準は魅力的な女性と返信コメントしていますが、今回の婚活パーティーで連絡先を交際した女性達の中で誰かいますか?

    返信削除
  3. ほら、とりあえず謝ってよ

    「誤った判断で雲泥の差とか意味がわからない返答をしました。泥は私でした」ってさ
    引きこもりの社会的な立ち位置、全然高くないよ、下の中くらい

    返信削除
  4. ひきこもりさん、最近はあまりコメントすることができませんが、いつも応援する気持ちで読んでいます。

    ただ昨日23日の日記コメの、unknownさんとの介護職や社会的分配をめぐるやりとりは、正直はじめて少し失望というかがっかりしました・・。

    ひきこもりさんが自分が好きになれそうな相手とやり取りしたいと思うのは自由なのですが、仕事や資格に関して上下をつけるような目で見たりするのは、結局それが相手の女性にもどこかで伝わると思います。たとえ仮にEさんとつきあえたとしても、彼女のような人こそひきこもりさんのそういう世界観をどこかで感じ取るでしょう。

    おそらく婚活がうまくいっていないので腐る気持ちもあるのと、仕事で疲れていたり、コメがいつも厳しいコメなのでつい反論したくなる心理なども手伝っての発言とは思うのですが・・結局そういう視点はひきこもりさんの求めるものから自分自身を遠ざける気がします。

    世の中にはいろんな人がいて、非正規雇用で身を立てたりレジ打ちで働いていて、経済生活能力的に困難でも心は綺麗な人もいます。
    ひきこもりさんは労働市場における市場価値と、その人の内面性を「学生時代の努力」といった言葉で結びつけて等価に見すぎている気がします。

    それに現実問題として今の引きこもりさんの年齢、社会的立場で若い20代~30前半女性を求めるなら、相手には仕事や資格などを過剰に期待せず、彼女の経済面を身請けるつもりで多少なりともいないと難しい気はします・・それだけ年の差があるのですから。労働市場において比較的報われない立場にいる人の中からも、人間的・女性的に素敵な人を見つけてその人を困難な状況から救い出すような、そういう心持ちでないと、この先難しい気がします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. アラフォーだし性根というか価値観変えるのは無理でしょ。

      削除
    3. 非モテのアラフォー男が若くてきれいな女性を狙うなら経済力にものを言わせるしかないです,と直球で言ってあげても分からないのが引きさんのすごいところです。残念ですが,忠告は無駄ですね。

      削除
    4. 職業蔑視も、年齢も、容姿も、性格も、魅力的でも勝手にしたらいい。
      そこまで注文つける引きこもりが、それらを選べる人間でないことがこの婚活の間違いなだけ。
      そして気づかない。

      削除
    5. 行きづらい理由は理想の自分を追求するから。
      嫌われたくない、失望されたくない。
      自分なりに生きればいい。

      削除
    6. 「行きづらい理由」ワロた。生きづらいの間違いですよね。さすが、Fラン院卒www

      引きこもりさんが追ってるのは理想の自分ではなく、自分の理想の女性でしょうに。

      ま、引きこもりさんが自分なりに生きてたら、一生結婚無理ですね。

      削除
    7. これだけ親身に言われて、こんなトンチンカンな返信ですか……

      引きこもりさんが自分なりに生きたら、嫌われて失望されるから矛盾してますな。

      削除
    8. 相変わらず頓珍漢な返信しかできませんが、引きこもりさんが自分なりに生きるなら、人とまともなコミュニケーションが取れなく結婚には不向きだから、婚活は辞めて、このまま独身生活を続けて仕事以外引きこもりの生活をするのが引きこもりさんにとっての自分なりに生きることになると思います。
      まあ、あと3,4年経って40過ぎになれば結婚適齢期の女性に全く相手にされなくなるから、必然的に結婚を諦めないといけなくなるでしょうね。

      削除
  5. おにくさん、そこはひきこもりさんの読む力を期待しているので・・以前も言ったように邪魔なら読み飛ばしてください。

    あえて箇条書きバージョンにすると:

    ①昨日の日記の介護等をめぐるコメには少しがっかりしたこと

    ②そういうひきこもりさんの姿勢・心は女性に伝わってしまう、ということ

    ③ひきこもりさんは女性の内面性や魅力を労働市場の市場価値と重ねすぎということ

    ④そもそも今のひきこもりさんの年齢・年の差的に、どうしても若い女性という条件が譲れないなら、労働市場において不安定な立場にいる女性の中からいい人を見つけて、助け出してあげるぐらいの気持ちでないと難しくなってきている、ということ

    言いたいことは上記4点です。

    返信削除
    返信
    1. ひっきーはバカだから長い分読めないよ
      読んでほしかったら小学生でも読めるように短く書かなきゃね☆

      削除
    2. 一番いけないのは自分なんかダメだって思い込むことだよ。

      削除
    3. 引きこもりさんは、とりあえず、自分ほダメなところをわからないとこれからも結婚出来ないけどね、
      ダメなところしかないし。

      削除
    4. 引きこもりさんの一番駄目なところは悪い所を全く直さなく自信過剰になって高望みして多くの婚活女性を魅力が無いと見下しているところでしょう。
      そこを直さずに婚活を続けても誰ともうまくいかず一生独身ですよ。

      削除
  6. 引きこもりさんか婚活系YouTuberゆとりくんとではどちらが事故物件ですか?

    返信削除
  7. 忘れてるのがダメなんですよ
    今の追撃LINEも、自分が行っていた追撃LINEもどれだけ迷惑か
    大した気も無いのに、紙に書いただけで1年間婚活を棒に振る男が居るんだから
    Eさんが行った男漁り、今ブログ主が30代の婚活女性漁りをしてるんですよ

    マルチにお付き合い?デートをするのは良いですが、相手に気づかれないように出来ないのですか?
    そんな甲斐性が無いなら、人数を絞らないと次に進めないよ

    返信削除
    返信
    1. 別にいいんだ。
      今は全然だけど、魅力的だと思えそうな女性がいたら、全集中するから。

      削除
  8. 学生時代にいじめられて自分の殻にとじこもってた引きこもりさんは、恋愛について学生時代に何の努力もしてないから成長しないわけだ、納得~。

    返信削除
  9. >知らないんですか?第一印象チェックで選ばれの方が多いらしいですよ。
    マッチングできない男性の方が多いしね。

    知らないんですか?第一印象チェックで選ばれない男性の方が多いらしいですよ。
    マッチングできない男性の方が多いしね。
    私が断らない限りデートできてるってことは、入学できてるわけです。
    あとは、卒業するだけです。

    マッチング出来たって、とりあえず受験資格が得られたレベルでしかないですよ。結局、引きこもりさんは、一次選考、二次選考で落ちてるレベルです。

    本格交際にまでたどり着いて、初めて入学出来るレベルです。つまり、マッチングなんて入学すらしてない、読者はじめ世間一般の人は大抵みんな分かります。引きこもりさんが、誤認してるヤバいレベルです。

    ずっと、落ち続けて、四年以上色んな学校の入口の周りをグルグル回ってるレベルです。ことにTTさん、Eさんに関しては、門の前で締め出しくらって、出禁食らっている状態です。

    返信削除
    返信
    1. オープンキャンパスいっただけ!
      受験しても不合格☆

      4浪さん…?しんちゃんに出てきたよね☆

      削除
  10. 暇な女性のメッシー君になってるようにしか思えない。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。