2021年12月11日土曜日

習い事に行ってきた(13)

交流って、ええな。
人との交流って、なんかええなぁ。


黙々と習い事するより、色んな人と交流しながらの方が楽しいよね。
最近、色んな人達から話しかけてもらってね。
この前は、キン肉マンとお話してね。
キン肉マンは良い人だわ。
やっぱ、筋肉は嘘をつかない。
筋肉を鍛えると、心も鍛えられる。
筋肉を極めれば様々なことができるようになる。
何でもできるわけではないが、昨日の自分よりも確実に強い自分になれる。
筋トレって素晴らしい。
最近は、終わった時にお疲れっスみたいな爽やか挨拶して。

そして、今回はさらに30代前半女性から話しかけられてね。
「○○さん、初心者なのに経験者より上手ですね」ってさ。
「(デヘヘ、)それほどでも。」ってね。
「本当に初心者なんですか。私なんて4年やってましたけど(以下話が続く)」って話しかけられ始めて。
色々と話した。
ここはこうした方が良いらしいですよとか色々と経験者アドバイスも貰ったり。
なんか、今まで特に気にしなかった女性だけど、急に気になり始めたような気がする。
やっぱりね、何かに一生懸命に取り組む女性って魅力的に見えるよね。
彼女の習い事への情熱を感じて、なんだか魅力的に見えそうな気がしてきた。
休日をボーっとテレビ見たりして過ごしてる人に言いたい。
ボーっと生きてんじゃねーよ!ってね。
Eさん似の女性には話しかけられそうな雰囲気はないが、なんだか充実した習い事になってきたな。

13 件のコメント:

  1. プラス思考で行こうや。
    そして話し掛けられ待ちじゃなくて、自分から話し掛けようや。
    時間がないというのなら、なおさら自分から動こう!

    返信削除
  2. 38歳?にしてやっと恋愛抜きで人間と絡んで楽しいと思えたのか。ある意味すごいな。

    自分は筋トレしてるけど暇な時はボーッとしてるよ。
    常に頑張るわけじゃなくてメリハリが大事だと思う。

    返信削除
    返信
    1. 筋トレと「全集中の呼吸」に共通することがあるなんてと私も思ってました。
      全集中・常中ができて初めて、身体能力を限界まで引き出すことができるのです。

      削除
  3. 話しかけられるようになって良かったですね。
    受身だけどね。

    ただご自身で終了案件と思ってないなら、R4,I3さんにエネルギーさいた方が良いですよ。
    いつもノタノタしてるから、サッサと墜としにかからないとダメだろね。まっ告る前に気持ちを向けさせないとイカンけどさ。

    返信削除
    返信
    1. 世の中、結果が全てです。
      過程が大事だ、努力は嘘をつかないだとか言いますが、ほとんどの人は最終的な結果で判断します。
      そろそろ結果を出していきますよ。

      削除
    2. 全然結果出てないね~
      勝負降りて1人も墜としてないじゃん。
      たまには口だけじゃなくて行動できると良いですね。

      削除
    3. まずはR4さんかI3さんと結婚を前提とした真剣交際ができるようにならないといけないですね。
      どちらの女性とも全力で頑張っているとはとても思えないですね。
      好意を持ってもらえるように全力で頑張らないと交際終了となっていつもの無限ループの婚活に戻る形になるでしょうね。

      削除
  4. せっかくお金出しての習い事なら積極的に楽しんだ方が良いですよ

    返信削除
    返信
    1. 私は習い事を楽しんでます。
      生きるとは何か、生きる目的は何なのか。
      習い事を通して、より深い領域に入っていきたいと思ってます。

      削除
    2. まぁ趣味にハマりすぎてる人は縁遠いから、結婚しなくても楽しく生きられますよ。

      削除
  5. 「人との交流って、なんかええなぁ。」と書いていますが、コミュニケーションのスキルアップするために習い事をしているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 人生ってなんだろう?
      憎しみはどこへゆくの?
      でも、生きてゆかなくちゃ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。