2021年12月5日日曜日

お見合いに行ってきた(38回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせのホテルに着くと、そこには可愛い女性がいた。
可愛かった。
それは事実だ。
この可愛さなら、結婚相談所に行かなくても結婚できるんじゃねって思うようなレベルだ。
世の中には顔で判断する男性もたくさんいるから、そういった男性からたくさんアプローチされるよね。
年齢もアラサーだし、そんな女性が私なんかとお見合いって、なんか裏があるんだろうな。
まぁ、私みたいに仕事をバリバリこなす自立した魅力的な女性が好きなタイプの男性からは断られるからうまくいかなかったのかな。
それとも、趣味がインドア系で家に引きこもってるから声をかける男性がいなかったか。
まぁ、今の段階では分からないね。


お見合い時間の1時間はすぐに終わった。
さてさて、どうするか。
って、お前には選択権は無いってか。
顔、年齢、性格だけを見れば、38歳のオッサンがこんな女性と出会える機会なんてもう無いだろう。
そう、条件だけ見ればイケるような気がするんだけどな。
でも、残念ながら、魅力的には見えなかった。
可愛いなと思うことはあっても、魅力的だなとは思えないのだ。
Eさんの場合は、美人だなと思うことがあっても、魅力的だなと思えた。
ていうか、何も考えることなく、ものすごい魅力的だった。
そこが難しいところだよな。
仕事が正社員とかバリバリ仕事してますみたいな感じだったら、魅力的に見えたのだろうか。
分からない。
難しいもんだよ。

21 件のコメント:

  1. スゴい上からですね。
    何故女性を批評するのか判りませんが、女性に楽しんでもらおうと思わない限り上手くいかないですよ。まぁモテない人程、うまく行く可能性とか考えるんでしょうね。また後出しで集中とか全力とか言うんでしょう。

    それにこれでR4さんに全集中とかよく言えますね。

    返信削除
    返信
    1. 強者とは強いやつのことではない。
      戦いの場に最後まで残っていた者よ。

      削除
    2. 婚活の戦場で最後まで残っている引きさんは,間違いなく弱者ですがね。

      削除
    3. 相変わらず意味不明だけど、戦ったことあんの?
      文句タレてるだけで勝負したこともないよね。

      削除
  2. そもそも「魅力的な女性が好き」ってのがおかしい。
    魅力を感じるのと好きになるのは同じ意味だ。

    「雨の降る日は天気が悪い」って言ってるようなもの。

    返信削除
    返信
    1. 俺は自分が信じたいと思う人をいつも信じてきた。

      削除
    2. じゃーそれが今まで間違えだらけだったね。

      削除
  3. 引きこもりさん自身が会社の厄介者、お荷物で、上司からも同僚からも疎まれてる存在なのに、女性にバリバリ働くことを求めるのがそもそも身の程知らずですね。

    返信削除
    返信

    1. 誰を好きになろうと私の自由だ。

      削除
    2. Eさんが引きさんを相手にしないのもEさんの自由ですからね。

      削除
    3. freeさんの言うとおりですね。Eさんが引きこもりさんを一切相手にせず、塩対応、追撃長文LINEを二度も未読スルーするくらい大嫌いなのもEさんの自由ですね。

      削除
  4. つまりお見合い相手はバリバリ仕事してないわけね、じゃ条件と違うからさっさと断って次紹介して貰いましょう。安くない登録料払ってるのに見込の無い相手と引っ張ってもそれこそ時間の無駄。
    相談所も辞めたら?全然、希望どおりの人紹介してくれないしさ、そもそも仕事をバリバリこなす自立した魅力的な女性はイケテる男性には自分からグイグイアプローチ出来るから相談所とかにはいない事だし。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性を紹介してもらえることなんて無いよ。
      魅力的な女性は相手に困ることはないからね。
      好きになれそうな女性を発掘する作業が続く。
      すぐに諦めていては何も進みませんよ。

      削除
    2. えっ諦めようがネバろうが、何も進んでないよね。

      削除
  5. ブログ主は主夫が希望でしょうか?
    一般的に仕事をバリバリこなす自立した女性は、同世代なら自分よりもキャリアが上の人をパートナーにするし、ブログ主が希望する子供に関しても、仕事のキャリアとを考えて希望には沿わないかと思います
    結婚したとしても共働きからの家事の負担、育児も平等になるかと思います

    同世代から上の女性は、お金も仕事も、キャリアもあるので別に同年代ではなく下の年代を選びます(同年代、年上は眼中に無いかと思いますが)

    子供が欲しいから若い女性が良いと、仕事をバリバリこなす自立した魅力的な女性とは、相反してますから婚活市場に滅多に出てこないですよ

    返信削除
    返信
    1. お互い働いているんだから、家事育児を平等に行うのは当然です。
      いや、出産のこと考えると、男性の方がやらないといけないでしょう。

      削除
    2. と言いながら、料理教室行ったりはしない。口だけでしょう。育休は率先して取得するでしょうけど。

      削除
  6. お見合い相手が可愛い顔女性で魅力的じゃないって、意味がわからない。女優さんで言えば、誰に似ていますか?

    返信削除
    返信

    1. 可愛いのは単に顔が可愛いだけ。
      魅力的とは違うよ。
      魅力的な人は輝いてるじゃん。
      Eさんを見てごらん。
      ただの美人じゃないんだよ。
      魅力的なんだよ。

      削除
    2. こいつはかわいいだけじゃ駄目なんですよ。かわいいは不文律で、プラスアルファの職業とかコミュ力とかを求めてるんです。

      削除
    3. 自分は魅力的でないし、魅力的になる努力もしないのに、魅力的な女性を求めるから結婚できない。引きさんも分かっててもどうにもできない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。