2021年12月7日火曜日

I3さんとのやり取り(1)

結婚相談所で知り合ったI3さんとのやり取り。


をしているのだが。
返事が返ってきたと思ったら、「○日か○日どちらが都合が良いですか?」とI3さんから。
いきなりデート日の決定かってね。
しかも、○日か○日なのね。
△日とか□日はないわけね。
その日は何してるんだいってね。
趣味もインドアで家にいることが多いですみたいなことも言ってたのに、2日指定かいってね。
1日は空いてる日だったから良かったけどさ。
残りの休日は何をしてるのか気になるよね。
少なくとも仕事じゃないからね。
まぁ、いくら考えた所で分かることもないので、このへんで。


デート日は決まったら、あとは何をするかだな。
まぁ、食事かなと思って提案しようと思っていると、彼女の方から「どこかにお茶に行きましょうか」って。
返事は遅いのに、主導権は握っていたいタイプなのかな。
てなわけで、お茶しに行くことになった。
彼女は車を持ってないから、駅近かな。
彼女みたいなタイプだと、あそこがオススメかなってね。
店のチョイスはバッチリだぜ。
と思ったのだが、ここらへんで本日の返信はストップかね。
また明日。

20 件のコメント:

  1. I3さんは相談所でお見合いした人ですかね?!

    会う日の提案が2日だけで文句タレなんですね。積極的に別の日とかランチとか提案すれば?相変わらず消極的で器小さいな。

    既に負けてる感、終了感が出てるような感じしますな。

    返信削除
    返信
    1. 仕事も忙しくなくて、休みの日は家で過ごすことが多いのに、なぜか2日指定で彼女の方から聞いてきたからね。
      他の休日は何してるのって話だよね。

      削除
    2. そんなのI3さんの勝手でしょ。
      こういう事を思う時点で心のゆとりないし、嫌われるの知らないの?
      だから塩対応で負けてる感があるんだよね。

      削除
    3. 引きこもりさんは仕事以外は特にすることが無いかもしれませんが、I3さんは仕事以外にもいろいろ予定があって忙しい中で空いている2日間を提案してくれているのに、なぜ2日の指定だと思い不満を抱くような男性に好意を持てる女性は誰もいないでしょうね。
      そんなにI3さんに不満があるなら、交際終了した方が良いよ。
      そんな態度でお見合い女性に接しても絶対に上手くいきませんよ。

      削除
  2. 「まぁ、いくら考えた所で分かることもないので、このへんで。」とブログに書いていますが、素直に質問しないのは、I3さんに興味がないからですよね?
    I3さんは劇団員で女優を目指していて、アルバイトと掛け持ちしているから休日は不定期とかの、何かなりたい為に夢を目指している方でしょう。
    もしかしたら、I3さんは引きこもりさんが目に見えない位の魅力的な女性だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的でもない、好きでもない女性に興味わく?
      婚活で結婚するための情報として聞くことはあっても、不要なことは聞かないじゃん。
      I3さんは、何かを目指しているような女性じゃないよ。
      そんな女性なら魅力的に見えたかもね。

      削除
    2. あーそういう感じの会話してたら、まぁダメだね。会った女性に対して全力ってさ、興味持って接する事だよ。

      削除
  3. まあ、2日しか候補出して来なかったのは、引きこもりさんがどうでもいい相手だからでしょ。引きこもりさんが魅力的な男じゃないから、I3さんは、どうでもよくて、他の男性と併合しながら、片手間にまあ、会っとくか、くらいの立ち位置でしかないんでしょうね。

    返信削除
  4. 引きこもりさんに聞きたいんだけど、引きこもりさんは自分のブログを仮に、TTさんやEさんが見たらどんな感想持つと思うんですか?

    魅力的な二人の女性が、引きこもりさんのブログを読んで、引きこもりさんのことを優しいとか、誠実とか、女性をガラス細工のように扱ってるって感じると思います?

    返信削除
    返信
    1. 仮にその二人が見たとしたら、どういう感想を抱くかということを聞いてるんですけど?どうにもこうにも、この読解力のなさが、女性から嫌われる原因のひとつですよ。

      削除
    2. かー、本当話通じねぇな

      削除
    3. 引きこもりさんは会話になってるつもりなのでしょう。女性に会話を盛り上げてもらってるのを勘違いしてるのでしょう。それを魅力的とでも勘違いしてそうですよ。

      削除
  5. せっかくの相手の提案に文句タラタラ、店選びやデートプランも自分の気持ちとかより機械的にオススメスポットを探してルーティンワークのように"坦々とこなしているだけ"にしか見えません。
    貴方は本当に人間なんですか?アンドロイドかbotじゃないの?

    何でもかんでも悪い方に捉えて、そんな男と結婚したいと思う女性なんて存在しません。

    はっきり言って傍から見たら気分悪いし婚活を仕方なくやらされているようにしか思えません。

    返信削除
  6. いきなり食事を誘うか?
    お茶→ランチ(食事)→長い時間のデート
    徐々に時間を増やしていくのがスマートな婚活。
    お見合いの場で打ち解けていると思ってるの?
    写真と実物確認の場にくらいしかなってないよ。

    そんなんだから魅力的な人に嫌われるんだよ、

    返信削除
    返信
    1. お見合いで仮交際が成立しても恋人にすぐなる訳ではないですよ。
      ただのお見合いで知り合っただけの関係です。
      仮交際1回目はI3さんの提案通りにお茶が無難だと思います。
      お見合いで交際成立すると、あたかも自分の彼女になったような感じで錯覚してマウントを取ってお見合い女性と交際しようとするから、誰とも深い付き合いができずに最終的に交際終了となってしまうんでしょうね。

      削除
  7. せっかくアラサ―の年下の女性が交際を承諾してくれたのに、返事が遅いとか候補の日程が2日間しかないとか、お茶でのデートを提案して主導権を握ろうとかするとか思って、相手に不満、文句を感じるのはやめた方が良いですよ。
    そういう気持ちを持って相手に接していると、相手にも伝わって不快に感じ、そのうち交際終了となるでしょうね。
    もう少し婚活で知り合った女性のことを大切にできると良いですね。

    返信削除
  8. 最初に会ったときに魅力的な女性だと思えなかったら、もうそこからは減点方式で評価始めてしまう。もう好きになることはないよね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。