2021年12月17日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(I3さん)

I3さんにデート前のリマインドメールを送っておいた。


一週間おつかれーションからの、明後日のデート楽しみなんだなってね。
I3さんの方の返信はというと、○○楽しみにしてますだってさ。
って、それだと、○○に行くことが楽しみって意味にならないかい。
私と会うのは楽しみやないんかいってね。
って、深く考える。


ってね。
まぁ、どうなんだろうね。
I3さんをなんとか好きになって、結婚して婚活を終了したいね。
好きになれそう?って聞かれると、う〜ん、まだわかりまへんわ。
なかなかね、難しいよね。
EさんやTTさんの時のようなドキドキ感が全くない。
会った時の感動や幸せな気分もない。
何も感じない。
婚活って難しいよね。
まぁ、簡単だったら婚活1年目の34歳で結婚してるんな。

頑張ってこう。

18 件のコメント:

  1. まだ選ぶ立場と勘違いしてますよ。I3さんを好きになれば結婚できるのではありませんよ。I3さんに好きになってもらって選んでもらえないと結婚できません。I3さんが可愛くないなら別ですが,引きさん自身が「この可愛さなら、結婚相談所に行かなくても結婚できるんじゃね」と思ったということは,I3さんに会った男性全員がそう思っていて,引きさん以外はみんな積極的にI3さんに好きになってもらう努力をしていますよ。
    I3さんに好きになってもらう努力が出来ないなら,振られるのはほぼ確実です。それが出来ないならI3さんはあきらめましょう。

    返信削除
    返信
    1. 当然、好きになってもらわなければ結婚できないことはわかってますよ。
      でも、自分も好きにならなければ結婚できないんですよ。
      あとね、可愛けりゃ好きになるってもんでもないでしょ。

      削除
    2. 引きさん以外の男は、可愛いければ大抵好きになる。婚活市場では貴重な価値がある女性と分かってるから、全力で努力するでしょう。
      引きさんが婚活始めた頃は自分の価値が5なのに10の価値がある女性しか受け入れられなくて、自分の高望みを悩んでいる様子がありました。今は自分の価値が3になったのに目が肥えてしまい、20の価値がある女性しか受け入れられない状態。依怙地になっているけど、20の価値があるEさんみたいな女性にはなかなか出会えないし、出会ってもまあ相手にされないでしょう。ほぼ確実に40歳まで独身ですね。

      削除
    3. バカだな。
      惚れた男にはまったく違う表情や仕草見せること多いですよ。それ見たら引きこもりさんも気持ち動くかもよ。だから死ぬ気で励んだら?

      削除
  2. まぁ雑な対応してるし相手も気分上がらないですよね。そういう心の文句タレも相手に伝わりますよ。

    それに相変わらず自分目線ですな。まず相手に好かれる言動しないとさ、引きこもりさん自身が好きになるの二の次にしないと引きこもりさんは結婚できないでしょ。好きになってくれたら、きっとどんどん可愛くしてくれるでしょう。

    自分で婚活難しくしてるだけしょう。

    返信削除
  3. 婚活は難しく無い。
    誰でも落とし所を見極めれば結婚できる。

    自分の置かれている立場を認めず、いつまでも高望みしてる奴は年齢だけ重ねて条件が悪くなるだけ。
    まぁ自分でも気付いてるんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、若ければ若いほどイージーモードだよ。
      でも、若い頃にはもう戻れない。
      今を頑張らなければ。

      削除
    2. いや、若くても今と同じ事してたら同じですよ。魅力のない人が最高に魅力な人を求めても上手くいかないって事ね。

      削除
  4. 「困難は愛があれば乗り越えられる。」と返信コメントしていますが、I3さんが困難な状況に陥ったら、引きこもりさんがI3さんを支える覚悟ができますか?

    返信削除
  5. I3さんのことを好きになれるか分からないと上から目線で相手に接している時点で、I3さんとも上手くいかずそのうちフラれるでしょうね。
    LINEもデートの約束とリマインドメールしか送っていなく、その間連絡を取っていない時点でもう無し判定されているでしょうね。
    仮交際している女性に好きになってもらえるように努力しないと、誰とも結婚できませんよ。
    女性側も自分を好きになってくれて大切にしてくれる人を望んでいるはずですから。
    この先何十人の女性と出会っても、同じような感じで接していると、誰とも上手くいかず一生独身になるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 好きになれるか分からないって正直に書いたら、上から目線になるの?
      人には好みってもんがあるんだよ。

      削除
    2. I3さんに大して相手にもされてなさそうなのに、評論してるから上から目線なんですよ。一生懸命さや誠実さを感じない。好みの問題じゃないですよ。
      だから誰からも愛されない。

      削除
  6. 毎回同じようなこと繰り返してダメになっていますが、前回の反省点を活かしていますか?たぶんちゃんと振り返ってもないですよね。婚活は一生終わらないと思います。

    返信削除
    返信
    1. だから、早く好きになろうと努力してるんだよ。

      削除
  7. I3さんやR4さんが働いている姿を見たら、魅力的に感じるのでは?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。