2021年12月19日日曜日

デートに行ってきた(I3さん)(1回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


待ち合わせ場所に着くと、もう彼女は待っていた。
えっ、まだ20分前なんですけど。
どんだけ〜。
何時から待っていたのだろうか。
聞いてみたが、さっき着いたところですってさ。
社会人としての基本ができてるね。
失礼ながら、時間ギリギリに登場するタイプの女性だと思っていた。
ダメだね、変な先入観を持っては。
でも、実際、婚活女性ってのはそういうタイプが多いからね。

うん、挨拶したあとの話してる感じも頭が良さそうな感じだし。

待ち合わせ場所から徒歩15分くらい外を歩いていたのだが、彼女は可愛さ重視の服装だったから寒そうにしていた。
1区間だけど、バスを使えば良かったな。
私のために、寒さに耐えながら可愛さ重視の服装をしてきてくれただなんて、惚れてまうやろ。
帰りは、もちろんバスを待ってバスで帰ったよ。


いや〜、可愛い所あるじゃん。
LINEの雰囲気からして、顔が可愛いだけなのかなと思っていたが、実際会ってみたら中身も良い女性だよ。
いつもだとね、EさんやTTさんみたいな魅力的な女性以外は、悪いところばかり目について評価がどんどん下がっていくんだけどね。
魅力的だと感じない女性は、会えば会うほどナシ判定になっていく、これがいつものパターンだ。
でも、今回は評価が上がったよ。
これは奇跡が起きるのか。

27 件のコメント:

  1. 待ち合わせは暖かい所だったんですか?
    ただこの寒い中15分歩かせるって優しくないですよ。それなのに能天気にまた上から評価してしね。
    I3さんとの話の様子や表情仕草がどうなのか判らないですがナシ判定じゃないといいですね。

    返信削除
    返信
    1. バス待つって最初に聞いたら、歩いていくって言うんだもん。

      削除
    2. だから、バス待つ間も外なんだから、寒いでしょうに。だったら、サッサと歩いていく方がマシと思ったんでしょ。ここは、タクシー呼ぶ場面だけど、スマートさも優しさの欠片もないですね。

      削除
    3. は~……
      どんな場所か知らないけど、そんなのイチイチ聞くの?サッと動いてタクシー拾うかしなよ。

      削除
  2. I3さんは今日ランチ、お茶、ディナーの3連戦だと思いますよ。10人以上のお見合い相手から、土壇場なのに熱量低くて上から目線の引きさんが選ばれたら別の意味で奇跡ですね。

    返信削除
  3. >好きなものは好き。
    好きだから好き。
    そういうものさ。
    本来は好きになろうとして、好きになるものではない。
    自然と好きになるものなのだよ。

    引きこもりさんが、Eさんの立場なら、大嫌いで二度と会いたくない相手(引きこもりさん)から、未だに粘着されてるのって嬉しいですか?

    Eさんに向けてる吐き気のするような、ゴミクズの自分勝手な愛の押し付けを続けたら、Eさんが、「私ってこんなに、愛されてるのね」って振り向いてくれるとでも思ってるんですか?引きこもりさんの歪んだ粘着なんて、Eさんからしたら、ゴミカス以下ですよ。

    マッチングなんてスタートラインにすら立ってないのに、結婚のゴールにすら届くのがはるか先なのに、マッチングしたから、可能性がーの一点張り止めて現実見ようね。

    Eさんが、【引きこもりさんが大嫌い】【引きこもりさんには、二度と会いたくない】と思ってる、Eさんに一回面接しただけで、ここまで嫌われてる、フラれたことはどう思ってるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 人を好きになるのは罪なのでしょうか?
      それにね、マッチングできたということは知ろうと思ってくれたわけです。
      マッチングさえできずに興味も持たれない人達とは違うわけです。

      削除
    2. まだマッチングで可能性とか言うのね。番号書き間違えたかしたんですよ。

      削除
  4. 婚活、お見合いに好きの感情を優先すると結婚出来ませんよ
    好きを優先できたのは20代の若い時だけです
    婚活では、一緒に居られる尊敬できるが重要です
    知らない人から紹介を受ける→
    相手を好きになる→
    相手も自分の事を好きになる→
    両思いで交際スタート→
    結婚に向けてのお付き合い

    なんてやっていたら簡単に2〜3年過ぎます
    好きじゃないと結婚できないは、20代の若い時に経験しといてください
    判断基準も相手の要求も高すぎる恋愛感が問題ですよ

    返信削除
    返信
    1. でも、どちらかがほんの少しでも好きにならないと、結婚へなかなか進まないでしょ。

      削除
  5. 相手からナシ判定くらわなけりゃ、ついにゴールできるのか。クリスマスデートいけりゃ可能性ありですよ。理由つけて断られたら、二番手以降の可能性が高いな。

    返信削除
    返信
    1. 二番手どころか4番手くらいですね

      削除
    2. まぁ、まだ好きとかそんなのではないですけど、見込みありそうですわ。

      削除
  6. >私のために、寒さに耐えながら可愛さ重視の服装をしてきてくれただなんて、惚れてまうやろ。

    え?別に引きこもりさんのために可愛いさ重視の服装してるわけないですけど。思い上がりも甚だしい。別にI3さんは、自分好みのスタイルで来たか、婚活向けに好感度の高い服装をしてだけであって、他の男性に対しても可愛い格好で来ますよ。別に引きこもりさんの為ではありません。


    >待ち合わせ場所から徒歩15分くらい外を歩いていたのだが、彼女は可愛さ重視の服装だったから寒そうにしていた。

    他の人も指摘してますけど、本当にここがバカ。引きこもりさんの目から見ても寒そうなら、本人はメチャクチャ寒かったはずです。しかも、この冬の寒い中、15分も歩かせるってI3さんに風邪引かせる気なんですか?大した距離じゃないなら、「今日は寒いから、歩くと冷えるしタクシーで行こうか?」って言えないんですね。しかも、帰りはバス使ってやったぜ、ってどや顔されても。本当に女性のことを思いやれてないし、どこが優しいか聞いて呆れる。しかもタクシー代ケチるところが、情けないし、ケチ臭いんですよね。

    魅力的な女性なら、タクシー呼ぶとか言いそうですけど、普段からし慣れてないことが急に出来るハズもないです。
    Eさんとか引きこもりさんのこういう優しさもスマートさも微塵もないところが鼻についたから、ソッコーでフラれたんですよ。

    返信削除
    返信
    1. I3さんが寒くないようにするにはどうすれば考えれば,タクシー呼んで駅まで一緒に乗って,家まで帰れそうな金額を渡して自分は駅で降りる,と自然に行動しそうですけどね。バス停でバスを待つこと自体,歩く以上に寒そうです。地方だと2-3分毎にバスが来る訳じゃなさそうだし。今日はLINEの返事ないかも知れないですね。

      削除
    2. 会話内容を書いたら身バレするから書かないけど、デートだからこの服装だって言ってたよ。

      削除
    3. デートというか、まあ、婚活向けの服装ってことですね。別に引きこもりさんのためにこういう服装してるわけではありません。バカてすね。

      削除
  7. 結婚したい理由は何?
    奥さん作ってどうなりたいの?

    返信削除
    返信
    1. 子ども二人欲しいし、奥さんに稼いでもらって、主夫になりたいって希望書いてた時もありましたね。

      子どもは、38歳童貞真性重度EDなんで、無理だし、奥さんの稼ぎも当てにしてるから、正社員に拘っているんでしょうね。

      削除
  8. 引きこもりさんのコメントにある20代女性の方から適切なコメントがあったので、貼っておきますね

    【引きこもりさん】
    >そもそもさ、釣り合わない相手を婚活パーティーで選ぶ意味は何?

    【2!代女性読者コメント】
    >婚活パーティで全男性からカップリング希望出されたことある20代女ですが、お金がもったいないから消去法で1人選びました。
    連絡先だけ渡された人含め多数お誘い頂きましたが、せっかくなのでカップリングした人と1回だけご飯食べたらめちゃくちゃ疲れたのでもうしないと思います。
    Eさんに親近感…
    未だに連絡来る人もいるし本当大変だと思う

    引きこもりさんは、Eさんとマッチングしたことを心の拠り所にしてるみたいですけど、Eさんサイドからしたら、
    ・初めてのパーティー参加で白紙提出していいとか知らなかった
    ・消去法で、仕方なく我慢して選んだ
    ・うっかり番号を間違えた

    マッチングなんて、そこに好意は存在してないのに、未だにマッチングしたことをどや顔してるって本当に恥ずかしいですよ。引きこもりさんは、人生で一番幸せな時間だったみたいですけど、Eさんからしたら、消化試合でサッサと終わらせたくて、苦痛で仕方ない悪夢の時間だったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 某知恵袋的なサイトで探してたんだけどさ、こういうのもある。

      Q:婚活パーティでいい感じの女性とお互いマッチングして連絡先交換したところ、1回目のデートが終わった後に返信が来なくなりました。
      なぜマッチングしたのに女性の心は変わってしまったのでしょうか。

      A:
      [20代女・看護師]
      婚活パーティーの短期間で見えなかった男の嫌なところがデートで見えたんでしょう。そんなのすぐにわかりませんし。
      [20代女・アパレル]
      ごはん奢ってもらうために金ありそうな男とデート行くのはあるある。ただご飯代以上の苦痛があれば二度と行かない。
      [30代女・金融]
      無記名だとサクラの疑いをかけられて運営側に迷惑がかかる。以前トラブルになったので、それ以降は全員無しでも一見無害そうな人を一人は選ぶようにしている。

      まあ、当て馬にされたのを信じて未だ言ってるひきこもりは滑稽だなあ。
      罰ゲームで告白されたのに、それを「本気に違いない、照れ隠しで罰ゲームなんていってるんだ」と信じないアホな中学生そのものだな。
      そろそろ婚活界での偏差値が35くらいなの自覚したほうがいいんじゃない?

      削除
    2. その女性は大きな勘違いをしてますよ。
      マッチングアプリほどではないにせよ、婚活パーティーでも基本若い女性ならチヤホヤされて自分はモテると勘違いしてる女性はいます。
      Eさんは魅力的なだけではなく、そもそも街にも歩いてないレベルの美人だから。

      削除
    3. 壊滅的に文章の理解力ないですね。Eさんは、この20代女性の立場とほぼ同じです。Eさんからしたら、友達の付き添いで行った初めての婚活パーティーだから、

      ・白紙提出しても構わないと知らなかった(私も最初の時は必ず書かなきゃいけないものだと思ってましたよ)
      ・消去法で仕方なく我慢して選んだ
      ・うっかり番号間違えた

      引きこもりさんに多少なりとも気があるなら、終わってからお茶くらいしますよ。「選んでくれないと思った」と言われたから、気があるって引きこもりさん思ってますけど、リップサービス真に受けてバカですね。会う前のやり取りは、返信1日以上かかってましたよね?会う前も塩対応、会ってからも塩対応、はい/いいえしかない、やる気のないLINE、未読スルーが二回。

      元から、引きこもりさんなんかどうでもいい消化試合で、会ったら益々苦痛と嫌悪感が増したんでしょうね。

      何度も言いますが、マッチングなんて、興味も好意もなくても、お試しで確認だけするか、くらいで意味ありません。結婚するのが目的なのに、マッチング出来たーってどや顔してるから、ずっーーーーーと婚活し続けてるんですよ。

      削除
    4. 引きこもりさんの言う勘違いしてる女性は、たまたまマッチングしたのを可能性あると勘違いしてる引きこもりさんと同じですね。

      削除
  9. I3さんが並行している他の男性と比べて、引きこもりさんをギャラ飲み相手の程度の男性だと思われたら、どうしますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。