2021年12月30日木曜日

R4さんとはダメだったようだ

R4さんを紹介してくれた人からLINEがあった。
R4さんとうまく行ってるかいみたいなね。
ブログには身バレするから書かないが、そろそろ結婚式に呼ばれるとでも思ってるかのような書きぶりで。


いや、全然そんな雰囲気じゃないんですけど。
私はありのままを話した。
偽りの言葉はいらない。
今の状態について話したさ。
たぶん、ありのままを話すと、R4さんが悪みたいに聞こえるかもしれないが、そんなこと気にして話す必要もないしね。
取り繕う必要はない。
私の中ではもうダメだと思っている案件だ。

ある人は、「それは酷いな。はっきりさせてくれないと、○○さんも次に進めないよな。ちょっと確認してみるわ。」みたいなことを言った。

しばらくして、「残念だけど、ご縁が無かったみたいだわ。また良さそうな女性がいたら紹介するわ。」と連絡あり。

R4さんは予想通りダメだったようだ。
まぁ、元からそう思って私は進んでだけどね。

さてと、他の女性を早く紹介してくレモン。

40 件のコメント:

  1. ありのままというのは,引きさんが最初から二股かけててI3の方が良さそうだから話を進めなくてうまく行かなくなった,と正直に説明したのですか?

    返信削除
    返信
    1. いや、日記に書いてたじゃん。

      削除
    2. じゃあ、ありのままじゃないじゃん。紹介してくれた人にも嘘ついて次を紹介してもらおうとするなんて、恥ずかしくないのかね?

      削除
    3. 引きこもりさんは会話全般が判りにくいからね。とりあえず共感らしいことは言ってもらえたかもですが、多分都合の悪いことは言わなかったでしょうね。

      削除
  2. 「まぁ、元からそう思って私は進んでだけどね」こういこと言うのが一般的に予防線ってヤツですよ。ダサい。普通にフラれただけね。

    普段の文句タレをそのまま言ったのね。でもまた紹介してもらっても同じでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、否定しますけど、バリバリ予防線張ってるし、虚勢張ってるんですよね。読者は、三回面接のチャンスあったのに、生かせず終わって、フラれたって分かってましたけどね。

      削除

    2. 何が予防線なの?
      私は立ち止まらずに進み続けてるじゃん。
      可能性をゼロにしない、それは人間として当たり前の行動です。

      削除
    3. まぁ魅力的じゃない、好きになる努力、うまく行く気がしない、なんてのも女性に好かれなかった言い訳(予防線的に)として使ってるんでしょう。
      そのくせ、女性が盛り上げてくれない、すぐ返信するだろ、だから20代で結婚できなかった、焦る年齢だろ、などと文句タレてるのは実は余り女性にさ好かれてないからなのでしょう。

      気の毒ですね。女性から誰からも愛されなかったのに、自分目線の愛を求め続けてますね。

      削除
  3. 引きこもりさんが(引きこもりさんのとっての)ありのままを話したように、R4さんからも紹介者の人に引きこもりさんのあり得ないダメ出しの数々がいってるので、まあ、二度と紹介してもらえることはないでしょうね。他の女性を紹介するというのは、所謂社交辞令でもう二度とないやつです。

    返信削除
    返信
    1. そうかね?
      でも、ある人もそれは酷いねと共感してたよ。
      恋愛とかじゃなくて、人からの紹介で婚活として会ってるんだから、曖昧な返事のままにしておくのはマナー違反だよ。
      最低限、TTさんみたいに紹介者経由でご縁がないことを伝えるべきだよ。

      削除
    2. TTさんは引きこもりさんが執拗だから苦情をしたんでしょう。

      削除
  4. 予想通り、R4さんにフラれてお仕舞いでしたね。まあ、三回面接してもらえただけでもラッキーでしょうね。2021年も変わらず、結婚相手どころかお付き合いも出来ないまま終わりますね。数年前から、結婚して見せますよ、と宣言してますけど、いつになったら目標達成出来るだけんですかねぇw

    返信削除
    返信
    1. まぁ、残念ながら運命の人ではなかったのでしょう。
      魅力的な女性と出会えない状況では、とにかく数を打っていくしかないです。

      削除
  5. >他の女性を早く紹介してくレモン。

    頭大丈夫?
    紹介者はR4さんからあなたの愚痴聞かされてると思いますよ、それこそ取り繕う必要はないからある事無い事ね。
    まぁ、社交辞令2度と紹介とか無いだろね笑

    返信削除
    返信
    1. 同じくそう思いました。紹介者は、当然、女性サイドのR4さんから引きこもりさんの愚痴やダメ出しを聞かされてますよね。そんな、クズ男に二度と紹介なんかされないでしょう。

      削除
    2. そうなのかね。
      まぁ、それは今後分かるよ。
      でも、婚活業者でもないんだから、そんなバンバン女性を紹介なんてしてくれないもんだよ。
      勘違いしてるのかもしれないけど、ある人っていうのは一人を指してるわけじゃないからね。
      たまたま、知人に未婚の女性がいて、私のことも知ってるから紹介してくれただけだから。

      削除
  6. 今年も婚活お疲れ様でした
    どこまでが本当でどこまでが嘘かはわかりませんが、ありのまま話したなら「酷いな」的な話にはならないとおもうよ
    いい大人なら「ご縁が無い」となるし、わざわざ女性に確認もとらない
    TTさんの時みたいに、直接言えない苦情に対してのフォローをするだけが一般的なんだけれども

    それでも好きになれるかどうかわからない女性と、だらだら婚活続けるよりかは、良かったのではないでしょうか?

    38歳のおっさんが若くて魅力的な人を選び続けたら当たりの前の結果に今年もなりましたね

    若い女性だって若い男性が良い 
    魅力的な女性は魅力的な男性を選ぶ
    当たり前の事なので38歳のおっさんが入り込む余地はありませんよ

    ただここまで来たら妥協せず突き抜けてもらいたいです
    来年も頑張ってください


    返信削除
    返信
    1. いや、紹介してくれた人に対してマナー違反だよ。
      恋愛と勘違いしてるんじゃないか。
      まぁ、終わったことはどうでもいい。
      来年こそはこのブログを終了しますよ。

      削除
    2. マナー違反とか言ってることが全く判らんけど、単にフラれたヤツ当たりですな。

      削除
    3. 自分が二股しといて、相手をマナー違反呼ばわりするって、頭おかしいの?

      削除
  7. 今年も口だけで終わりましたね。
    この調子で一生婚活頑張ってください。

    結婚するか、結婚諦めるかするまでこのブログ続けてくださいね。
    結果がとても気になるので、急にやめたりはしないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 残念ですね。
      来年にはこのブログを終わることになると思いますよ。

      削除
    2. 去年も全く同じことを言っていて今年も成果ゼロで全く悪い所を治す努力をしていないので、来年も同じように結婚はできないでしょうね。
      毎年同じを言っていて、一人ぼっちで歳を越すことになって恥ずかしくないのでしょうか?

      削除
    3. では結婚して辞めてくださいね。
      てきるもんなら。

      削除
    4. まぁ言うのタダだから。

      削除
  8. 何時になったら、結婚できるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 勝負もしてない受身男なのに口だけは立派ですねー

      削除
  9. 社交辞令とかマナーの範疇から出ない付き合いが続きますね。

    ふと思ったのですが、Eさんとマッチングした件もそうだったのかもですね。
    Eさんはパーティーで、誰にもピンとこず(参加自体付き合いだったかも)、
    白紙で出せることを知らなかったので、
    (さすがに話してない相手とはマッチングしないだろうと)
    参加者のマナーとして、話してない引きこもりの番号を書いてみたら
    うっかりマッチングしてしまった。
    マッチングしたからには、一度は会わなきゃいけないと
    礼儀上(恨まれても困るので、自分の身を守るためもあるかな)、
    食事には行ったんじゃないでしょうか。
    LINEの返信もそうですね。
    相手に逆恨みされない程度の付き合い、という感じ。

    返信削除
    返信
    1. 読者は皆、unkさんと同じことを考えて、Eさんとのマッチングは、うっかりマッチングだよと指摘してるのですが、引きこもりさんは、
      ・目が合った時、Eさんがニコッとしてくれた(コミュ力高い人なら誰でもやる愛想笑い)
      ・マッチング後、話しかけてくれないからダメだと思ったと言われた(社交辞令かつ、まさか話してないからマッチングするとは思わなかったと暗に皮肉ってる)

      の二点から、Eさんは気があってマッチングしたと頑なに譲りません。引きこもりさんにとって、Eさんとマッチングしたことが、心の支えなので、間違いやうっかりでマッチングしたとは認められないのでしょう。

      削除
    2. Eさんは友達に頼まれたからサクラのアルバイト頑張っただけだよ。

      削除
    3. なんかね。
      仕事以外引きこもりの38歳の男が、街でもなかなか見かけないような美人で20代で魅力的な女性とカップリングしたという事実が、そんなに認められないのかな。
      一生懸命否定したがってるけど、無理があるよ。

      削除
    4. そんな何年も前の事をいまだに言っててもね。EさんはAB型の地雷系美人でしょう。

      削除
    5. Eさんとカップリングしても1回目のデートで即無し判定されて振られたのに1年以上経ってもカップリングしたことを自慢げに言い続けても、痛々しいだけですよw

      削除
    6. >仕事以外引きこもりの38歳の男が、街でもなかなか見かけないような美人で20代で魅力的な女性とカップリングしたという事実

      これが、事実ではない。誤認。そもそも引きこもりさんの勘違いで、Eさんの勘違いやうっかり、間違いでマッチングしたって言うのが事実。

      Eさんも気があってマッチングしたって思い込みたいのは分かりますけど、無理がありますよ。マッチングしたその日は、LINE送っても1日以上経ってからようやく返信したくらいに、Eさんの熱量が0なのに、運命とか信じてて痛いこと極まりなし。

      削除
  10. 読者全員の予想通りR4さんに振られて、I3にも年明けの相談所の勤務が再開したら、お断りの連絡、苦情が入りそうですね。
    今年も成果ゼロで終わりましたが、同じような姿勢で婚活を続けていても、来年は39歳になりますます30前半以下の若い女性から相手にされなくなるでしょうから、同じように結婚できず独身のままになるでしょうね。
    本気で結婚したいなら相手の年齢、年収、容姿等妥協して、女性を大切にするように努力しないと来年も今年と結果は同じになると思います。

    引きこもりさんは周りの意見は一切聞かず我流で婚活を続けて誰とも上手くいっていないので、このまま我流での婚活を続けて結婚できないままになるか、どこかで結婚を諦めて独身生活を楽しむかの2択になるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことで俺の情熱は無くならない。
      心の炎が消えることはない。
      俺は決してくじけない。

      削除
    2. また強がって……
      苦しくて眠れないんじゃない。

      削除
  11. 紹介者に確認まで取らせるとはどこまでも迷惑者ですね。
    その歳で自分で白黒付けることすらできないとは。
    人から紹介してもらうって意味分かってますか?
    なんでもかんでも人任せ。

    来年はもっと悲惨なブログ楽しみにしてます。
    Eさんストーカー編希望

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。