2021年12月14日火曜日

R4さんのことを考える

どうしたらいいんだろうな。
分からないね。

R4さんからの予定が分かったら連絡するねってやつ。
言葉通りの意味でとっていいのか。
それとも、婚活用語として解釈しなければならないのか。
婚活用語としての「予定が分かったら連絡するね」は、「もうお前と会うの終わりだから連絡してくんなよ、このままフェードアウトするからな。」って意味だからね。


やはり、3回目のデートで結婚を前提としたお付き合いに入ろうとしなかったことで、結婚するつもりが無いとか他の女性と並行してると思われたのだろうか。
それとも、結婚後も今の仕事を続けてというのを、プレッシャーに感じたのだろうか。
分からない。
分かりたくもないでしょ?


まぁ、本当に言葉通りの意味なら、R4さんから連絡してくるでしょ。
連絡が無かったら、フェードアウトってことで。
とりあえず、今はI3さんに全集中するかな。
そうしよう。

32 件のコメント:

  1. 「まぁ、ダメならダメで次に行くだけさ。」って言ったから、もうどうでもいいでしょ。
    どうせ「分かりたくもないでしょ」ならずっと婚活続くだろね。

    まぁ全て悪いと思った方が良いですよ。
    ・優柔不断でグダグダ口説きもしない
    ・R4さんの希望も聞かず仕事続けて要求(相手の希望を聞かず命令するだけかもと思われた?)。

    コミュ症だからとか、まだ好きでもないとか、言い訳するんだろうけど。
    I3さんに全集中ってまた口だけだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性が好きです。

      削除
    2. なら結婚あきらめたのね。
      結局この1年進展なしだからさ。

      削除
  2. コメントでクリスマスの予定に質問したところ、「流れに身を任せない。」との返信コメントでしたね。と、言う事は今年もお一人で過ごす予定ですか?
    しかも、外食先で横にいるカップルの美女をガン見しながら…。

    返信削除
    返信
    1. 水というのは、高い所から低い所に流れます。

      削除
    2. ん?
      引きこもりさんというのは、高い所から低い所に落ちてます。

      削除
  3. 相変わらずグダグダの言い訳がスゴいですね。R4さんは、魅力的じゃなかったからって負け惜しみですか?

    まあ、R4さんも、紹介した人の手前、何回か面接してみたけど、引きこもりさんの告白なんて待ってなんかいませんよ。熱量の低さから、とりあえず頑張って引きこもりさんの良いところ探そうとしたけど、1つも見つからなかったんでしょうね。

    あー、それから、Eさんとマッチングしたことを心の支えにしてるようですが、過去のブログのEさんの反応からしたら、引きこもりさんなんて、格下扱いも良いところ。とりあえず面接してみるか程度の消化試合ってところでしょう。

    Eさんは、去年も今年もクリスマスは、魅力的な男性と過ごしていることでしょう。一生、思いが叶わない相手のことをべったり粘着していて気持ち悪いです。

    返信削除
    返信
    1. 言い訳って誰に言い訳してるの?
      自分の日記にそんな言い訳なんかする必要ないじゃん。

      削除
  4. 今年もクリぼっちかー
    まあ涙拭けよ

    返信削除
    返信
    1. キリスト教徒でもないのにクリスマスを気にし過ぎだよ。

      削除
  5. 分からない。
    分かりたくないでしょ?

    だから結婚出来ないんだよ
    女性が出産、育児に対してハードルが高いのに無責任に「働いて欲しい」と要求する
    何回かデートしても進展しない

    仕方がないんじゃない?
    まあ「予定がわかったら連絡する」も普段から連絡取り合っていたらまだ繋がっていたけど、今から急にLINEを毎日する様な関係でも無いし
    待つかかないど、R4さんのデートもあるから予定を空けれない
    クリスマスが近く絶望てきな状況って大変だね

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性達は働いてる人が多いですよ。

      削除
  6. 私は若くて美人で正社員でなく、魅力的な女性がいいんです。
    Eさんみたいな魅力的な女性がいいんです。 まぁ、EさんはR4さんよりさらに若くて、ものすごい美人で、仕事をバリバリしてる正社員ですけど。
    ←残念ながら正社員じゃないと好きになれないと思うよお前は。
    散々パートやアルバイト的な人を下に見てたじゃん。自分のことホント分かって無いね、二重人格か?
    2、3回会って全然相手にされなかったEさん。
    なぜそこまで持ち上げる?何かの宗教かマインドコントロールでも受けてるんじゃない?
    婚活以前に自分のことを見つめなおそう笑

    返信削除
    返信
    1. そもそも、若くて美人で正社員でなく、魅力的な女性がいいと言っておきながら、Eさんは若くてスゴい美人でバリバリの正社員っていう矛盾に気づかないバカが引きこもりさんですからねぇ。

      Eさんは、2、3回も会えてないですよ。パーティーでほとんど接点なくマッチング、ようやく一回会えたけど、Eさんにソッコーなし判定されてましたので。実質一回しか会ってないです。一回面接しただけで、ここまで舞い上がれるバカもそうそういないてすよね。

      削除
    2. Eさんに1度会えばその魅力が分かると思うよ。

      削除
  7. やはり、3回目のデートで結婚を前提としたお付き合いに入ろうとしなかったことで、結婚するつもりが無いとか他の女性と並行してると思われたのだろうか。

    そうじゃないでしょう。
    結婚後の生活、趣味等具体的な話はせず、好きな弁当の具や尊敬する人とかどうでも良い話ししかせず、会っても全然関係が深まらないことや、結婚後の仕事について聞かれてもそのまま仕事を続けてほしいの一点張りで全然話し合いができないような人で、結婚相手としては不適切と思われたことが原因でしょう。
    そもそも子供を二人以上産んで、そのまま仕事を続けろとか、モラハラ気質がかなりあってヤバいですね。
    誰も引きこもりさんとは結婚したいとは思わないでしょうね。
    先の見えない婚活となりますが、頑張ってくださいね。
    こんな感じで婚活を続けていても上手くいかないので、どこかで結婚を諦めないといけないでしょうね。

    返信削除
  8. >それとも、結婚後も今の仕事を続けてというのを、プレッシャーに感じたのだろうか

    他にもダメなところばかりなんだけど、一番大問題はここね。他の人も指摘してますが、モラハラ感半端ない。基本的に、引きこもりさんて、奥さんは正社員で子ども二人子育てしてもらいながら、共働きで働き続けて貰うって希望ですよね。

    女性は、妊娠した時点から、普通に働くことのハンデを抱えてます。悪阻はある、妊娠中毒症にかからないよう食生活にも気を配らないといけない、働きながら検診にも行かなきゃだし、お腹が大きくなってくると、日常生活で当たり前に出来ていたことも、寝るときの姿勢も一苦労。

    で、子ども産まれて保育園に預けて(保育園探しですら厳しい、見つからない)、働くってどれだけ大変か分かってない。家事育児しながら、奥さんが仕事出来るのが当たり前のように思ってるのがもう何ともね…

    周りでも、一人目はまだ良かったけど、二人目産んだら、働くの厳しくなって、辞める人も多いですよ。自分は、子育てにおいて恵まれた環境にあると思うし、子どもが産まれても今の仕事にやりがいもあるし、共働きするつもりでいましたけど、子ども一人でも子育ては想像以上に大変だったので。

    なので、たとえ女性が、結婚前から共働きを希望していたとしても、実際出産育児の負担は想像以上に厳しいのですよ。そんなこともわからない引きこもりさんには、まあ結婚は無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. 困難は愛があれば乗り越えられる。

      削除
    2. アホ過ぎて草。マトモに女性と付き合ったことない、人から愛し、愛されたこともない、ナイナイ尽くしで、結婚したこともないくせに、愛を語るのがもう。まずさ、結婚してからそよ台詞言おうね。

      削除
    3. 愛し合える人がいることが前提。

      削除
    4. いや、それ以前の問題として。

      この場合、困難が降りかかるのは、主に女性側ですよね。つまり「愛があれば乗り越えられる」というのは女性側の立場で言う台詞であるわけです。

      つまり「この人の為に、困難に立ち向かい、乗り越えよう」と"女性に"思ってもらわないといけないんですが、それは可能だと思っているんですかねぇ…

      削除
    5. >ねばぎばさん

      本当にそれ。出産が仕事においてハンデになるのも、身体面でリスク抱えるのも全部女性サイドなのに愛があれば乗り越えられるとかよくそんなセリフ吐けるなと。

      削除
    6. まったくねばぎばさんの言うとおりですね。。
      ただ愛があれば、そのくらい当然と思っているのでしょうね。
      夢観てるのでしょう。

      削除
  9. >私は若くて美人で正社員でなく、魅力的な女性がいいんです。
    Eさんを連呼しても誰にも分からないですよね。魅力的な人が若い美人に限らないなら,若くもない美人でもない魅力的な人って,芸能人,有名人なら例えば誰です?これなら身バレもないから答えられるでしょう?芸能人,有名人なら一般人以上に眼がきらきら輝いていますよね。

    返信削除
    返信
    1. 極端なお金持ちという先入観がなくても魅力的ですか?あんな外見で元気なおばさんなら婚活の場にもいくらでもいますよ。前澤友作さんに魅力を感じてつきあった某芸能人と一緒の発想ですね。

      削除
    2. エリートチックな女性ね。
      地方でそれ望むのは無謀でしょ?!

      削除
    3. 残念ながら、婚活市場にはそんな女性はいません。
      もしただの金持ちにしか見えないなら、俺と君とでは物事の価値基準が違うようだ。
      魅力的というのも全く理解できないだろう。

      削除
  10. 振られた理由がわかっていないのは引きこもりさんだけなので、心配いただかなくて大丈夫ですよ。
    どちらにしろEDが発覚した時点で振られるので遅かれ早かれですね。
    I3さんも同じ流れで振られるでしょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。