2021年12月25日土曜日

デートに行ってきた(I3さん)(2回目)

I3さんとのデートに行ってきた。


やっちまったなー。
そんなこともあったけど。

まぁね。
そんなことくらいでダメになるならその程度だったってことさ。


それにしても、人多し。
オミクロン株だの色々と言っているが、そんなの関係ねえって位の人の多さ。
おかげで行列に並ぶことになったさ。
そんで、だいぶ待って食って出てさ。
もう、デート終わったくらい疲れたさ。

まぁ、色々してさ。
そんでもって、問題発言をしてしまったようだ。
俺はクリスマスなんて意識してないぜ、みたいなこと言っちゃったんだよね。
いや、実際クリスマスなんてどうでもいいんだけど。
でも、女性にとってクリスマスって重要イベントじゃん。
そして、女性は共感の生き物だ。
女性と話していれば分かるが、私の意見なんて求めてないのだ。
ただ、話を聞いてもらって共感してもらう、それが女性の話の目的なのだ。
だから、基本、話は肯定しなければならない。
イベントなんか興味ないみたいなことは言ってはいけないのだ。
それは分かっていたんだけどね。
ついつい、口が滑ってしまった。
プライドを傷つけてしまったかな。


いつもニコニコ優しいヒッキーの裏の顔が知られてしまったかな。
そこが気になるところ。
まぁ、隠していてもいつかは知ることだからね。

39 件のコメント:

  1. I3さんはラッキーやな付き合う前にいつもニコニコ優しいヒッキーの裏の顔がわかったんだから後は全力で逃げるだけやん、相談所へ御断りの理由も出来たしよかったよかった。

    返信削除
    返信
    1. 逃げるってさ。
      私はそもそも追いかけてないのに、逃げるって表現おかしくね。

      削除
    2. そりゃ、引きこもりさんの存在が婚活女性にとって害悪でしかないんだから、逃げるって表現一択ですね。

      削除
  2. おいおい……また上手く行かないときの予防線張るの?
    「俺はクリスマスなんて意識してないぜ、みたいなこと言っちゃったんだよね」これは非モテのセリフだな。「一緒に楽しいクリスマスにしよう」くらい言えないのかね~鈍臭い。

    クリスマスに予約しない店ね~楽しんでもらう気ゼロだな。また共感の生き物とか知った風なこと言って恥ずかしくないのかな?!

    問題発言よりさスムーズな動線で楽しむとかさ、待ってる間にプレゼント渡して気分を上げるとかさ、引きこもりさんの年齢なりの気遣いできないのか。
    ナシ判定にならないといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に引きこもりさんって上手くいかない時の予防線貼るの好きですよね。「別に魅力的な女性じゃなかったから断られても平気」って、自尊心保つの必死なんでしょうね。

      HRNさんはじめ、色々な人にアドバイス貰って、女性の立場からしたら、ごもっともなアドバイスなのに、一切言うこと聞かずに、自分の我流を押し通して大失敗ってパターンを繰り返してますからねぇ。

      削除
    2. だからさ、何が予防線なの?
      そんなことしてなんの意味があるの?
      魅力的な女性なら素直に魅力的な女性だって書いてるじゃん。
      私はいつも素直な気持ちをブログに書いてるから、批判する人も多いわけでしょ。

      削除
    3. そもそも、予防線の意味を引きこもりさんが勘違いしてますよ。魅力的と感じてない女性から、お断りされたら、プライドズタズタだから、相手から断られそうな雰囲気になると、「魅力的な女性じゃないから、フラれても別に構わない」って虚勢張ってるって話です。

      削除

    4. いや、実際別にフラれても構わないよ。
      最初からそう言ってるじゃん。
      次を探すのは大変だけど、彼女でないといけないとは思えないし。

      削除
    5. 予防線以外の何物でもないですね。

      削除
    6. 「最初からフラれても構わない」ってフラれたときの予防線そのものでしょ。
      本当におバカさんなのね。

      削除
  3. イベントを意識出来ないほど、ぶっちぎりのスペックを持って仕事しているならまだしも、ただ学生時代からイベントを楽しめない僻みで呪いのごとく嫌いといっているだけですから

    女性は、プライドが傷つけられたのでは無く、記念やイベントに興味が無いブログ主に呆れたんだよ

    結婚したら、子供ができたらそんな時イベントも記念日も何も無い人と過ごしたら、子供の人格にもかかわるから

    ブログ主が思うほど人との関わりは、簡単ではないですよ
    子供が欲しいって言うならこういうイベント大事にしな

    返信削除
    返信
    1. 本当にイベント大事にして欲しいですね。
      子供たちが小さい時、クリスマスや誕生日に見せてくれたキラキラの表情はかけがえのない物でしたよ。

      削除
    2. いや、でもプレゼントくれたよ。
      まぁ、過去にもプレゼントをくれた女性がいたけど、そういうの辞めてもらいたいわ。
      他にもバレンタインデーとかだって、結局男性が倍返ししないといけないし、おかしなイベントだよ。

      削除
    3. I3さんはプレゼント用意してたのに、引きこもりさんは用意してないって、もう人として終わってますね。

      削除
    4. 用意してないなら、二人ですぐ探しに行けばいいだけだよ。倍返しとか不要でしょ?したことないから判らんのね。

      削除
    5. I3さんにプレゼントをもらっても、お返しもしないとか人として完全に終わっていますね。
      I3さんにお断りされるのも時間の問題でしょうね。

      削除
  4. 1年前に美人のR2さんとクリスマスデートできたのに,気合が入ってなくて振られたのをもう忘れたようですね。引きさんにとってクリスマスが無意味であっても良いですが,まともな人ならI3さんがクリスマスに会ってくれたことに感謝する気持ちを持つでしょうね。クリスマスに会ってくれたことへの感謝をきちんと伝える,いちばんお洒落な服を着ていく,直前で洋食系が無理なら中華や和食でも雰囲気の良い店を予約して車(警戒されてたらタクシー)で連れていく,食後にお洒落なカフェに行く,2000円くらいの高級スイーツとかをプレゼントとして渡す,そうしてI3さんに好意を持ってもらってから自分もI3さんを好きになれるか考える,くらいはできるのが当然だと思いますよ。4年も婚活しているのですから。

    返信削除
    返信
    1. I3さんはクリスマスで張り切ってたみたいだからね。
      プレゼントまで用意してくれていて、申し訳ないと思ってるよ。
      でも、そういうのもう辞めようや。

      削除
    2. 結婚すると結婚式から始まって、親戚同士の贈り物、土産物交換、子供の関わる行事とか無駄で面倒くさいものは避けられないですよ。嫌なら結婚自体やめときましょう。

      削除
    3. あーあ。クリスマス程度のイベントでめんどくさいって言ってたなら、両家の顔合わせ、式場選び、婚約・結婚指輪選び、結婚式、新婚旅行、親戚付き合い、新居探し等など。子どもが産まれたら、もっとやること増えます。この程度で音を上げてるようなら、結婚なんか出来るはずがありません。

      削除
    4. クリスマスデートもまともにできないようなら、結婚はとても無理ですね。
      この先5年、10年婚活を続けても誰とも結婚できずに独身のままでしょうね。
      それよりも大切なクリスマスの時間を無駄にされたI3さんが気の毒で可哀相です。

      削除
  5. >いや、マッチング後にお茶に行かないとおかしいとか妄想してんじゃん。

    →普通に気があって、婚活パーティー中に話が出来なかったなら、もっと話したいと思うのが普通です。あー、引きこもりさんは恋愛未経験者だから無理か。Eさんは、引きこもりさんとわざわざ話したくなかったから、お茶とかしなかっただけです。残念でしたねー。婚活四年以上やってるのに、わからないの?

    >仕事以外引きこもりのモテない38歳の男が、魅力的なEさんとカップリングしたのがそんなに悔しいわけ?

    →これも超・意味不明。既婚者で女の私が、なぜ、非モテ38歳童貞真性EDの引きこもりさんとEさんのマッチングを悔しがる必要があるのか、論理的根拠を示して貰えません?

    >自分が上位にいると思えなくなって悔しいわけ?

    自分が上位にいるとか、そんなこと考えて生きてきてませんけど?そういうひねくれた発想が出るのも、引きこもりさんの根性がねじ曲がっているからなんですね。可哀想。

    >そんな気持ちで生きてるから苦しいのではありませんか?

    毎日、仕事も家庭も充実して幸せに生きてるのでご心配なく。魅力的な女性と結婚出来ないって四年以上ジタバタ婚活してる引きこもりさんは、もっとずっと苦しいですよね。可哀想。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、コメント読んでないの?
      婚活パーティー後にお茶にいけない状況の婚活パーティーだってあるんだよ。
      婚活パーティーってさ、街中のビルの中だけでやってるわけじゃないんだよ。

      あなたのコメントは幸せに生きている人のコメントじゃないからですよ。
      憎しみに溢れている。
      幸せな結婚生活を送っていたら、あなたのようなコメントは生まれないはずです。
      私みたいな仕事以外引きこもりにも相手にしてもらえなかったから悔しいんでしょ。

      削除
  6. 結局何かしらのクリスマスプレゼントはあげましたか?

    返信削除
  7. >俺はクリスマスなんて意識してないぜ

    この発言自体は、そこまで問題発言とは思いませんが…

    実際、私の夫は記念日やイベントに全く無頓着で同じような事言われた事ありますが「価値観て人それぞれだし、そういう人なんだなぁ」くらいにしか思いませんでした。

    結果的に同じ事を言ってても、言葉の選び方や言い方ってあると思うので、そこが問題だったのではないですか?
    こういうところにコミュニケーションスキルが現れると思いますよ。

    ちなみに…記念日やイベントより、日常の中にある幸せを日々大事にしたい、だから君(私)が毎日笑っていられるように俺は全力で頑張る、みたいなこと言ってました。こう書くとヘドが出そうなクッサイ台詞ですけど、まぁ、ご参考までに。

    ブログを公開しコメ欄を開放しているのなら、もう少し素直になって他の方のおっしゃってることに耳を傾けて自分を客観的に見てみると良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 参考になるものについては取り入れてますよ。

      削除
  8. 頑張って取り繕っても、親密になればなるほど一緒にいる時間長くなるし、遅かれ早かれボロは出ますよ。自然体で付き合える人じゃないとどうせ上手くいかんで。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、最初は夢を見たいもんだよ。

      削除
  9. 何でそんなカッコつけたがるのですか?
    38にして厨二病ですか?
    イベントとか気にしない俺カッコイイ!ですか?
    ハッキリ言ってバカですよ。

    しかもこんな寒い時に予約もせず並ばせる?
    何が女性をガラス細工のように扱ってるですか?
    ハッキリ言って使い捨てのぞうきんのように扱っていますね!

    そんな事くらい?大問題ですよ。
    婚活初心者のモテないクンしかやらかさない失敗をしたんですよ。
    もうハッキリ言ってムリです。諦めて独身で過ごしてください。
    女性に対する気遣いが最低です。

    返信削除
    返信
    1. クリスマスに何が悲しくて、さして親しくもない男と寒風吹き荒ぶ中、ランチに並ばないといけないんですかね。しかも仲良いカップル同士ならともかく、話がつまらない、話題がない、滑りまくる引きこもりさんとその間会話しなきゃって拷問としか…

      相手を楽しませようという気遣いが皆無なんでこうなるんでしょうね。まあ、女性からしたら、人生史上最も最悪なクリスマスの思い出になったと思うと可哀想でなりません。

      削除
    2. カッコつけてるのではなく、イベントに興味がないだけ。
      ランチやカフェって予約できない店が多いじゃん。
      今回行った店も人気店だったし。

      削除
    3. カフェはともかくランチで予約できる店は結構あるけどね。大して店知らないのかな?

      削除
  10. クリスマスが近いんだから、お店を予約しておくようにとか、寒い中女性を歩かせないようにタクシー使うとか、負担にならない程度のちょっとしたプレゼントの用意とか、イベントを楽しもうとする姿勢とか、そういうのが全て欠如してますからね。

    この寒い中、混むのが分かっている女性を並ばせて、気の利いたプレゼントも用意せず、挙げ句は、クリスマスなんてどうでもいい的発言で女性の気分を害するとか、これじゃ女性の気分も駄々下がりのナシ判定ですよ。

    Eさんみたいな魅力的な女性なら、いくらでもお金使いますよ、なんで魅力的って感じてない女性にわざわざお金使わなきゃいけないんですか?って言うんでしょうけど、だとしたら、まあ、一生結婚出来ないので、1人寂しく余生を過ごして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 不思議なもので、魅力的な女性に対してはお金なんて惜しくないし、むしろこれをあげたいとかこれ似合うかなとか思ったりもするけどさ。
      それ以外の女性に対しては、もったいなく感じるし、考えるのが苦痛なんだよね。

      削除
    2. >魅力的な女性に対してはお金なんて惜しくないし……
      それはあくまで想像でしょ?実際に付き合ったことないんだからさ。まぁ非魅力的な人に考えるのが苦痛なら永遠に結婚は無理ですね。

      削除
    3. 魅力的な女性と付き合って、お金使ったって実績がないくせに、こういうことしたり顔で言うから、単なるケチで器が極小な男って評価にしかならないんですがね。

      削除
  11. 「いや、どちらかが好きになれば、仲良くなろうと頑張るじゃん。」と返信コメントしていますが、引きこもりさんが好きになれば、相手の女性が仲良くなろうと思える位の引きこもりさんは魅力的な男性ですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。