2019年12月12日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(37回目)

なんかAUさんとは上手く行きそうな気がしない。
既読が付いたと思ってもそこから返信までにさらに時間がかかる。
返事の早さはやる気度に比例する。
つまり、…。そういうことだろう。


そんなわけで、新しい女性を探す旅をやめてはいけない。
現在、AUさん、KMさん、Yさんの3人とやり取りしているのだが、どの女性ともうまく行きそうな気がしない。
早く結婚を前提としたお付き合いをできる女性を見つけないとな。
私の中期婚活計画では、そろそろ結婚を前提としたお付き合いをしていないとキツい。
だって、1年以内に結婚するためにはそろそろ相手がいないとな。
ブログタイトルを守らないとな。


もうKMさんと付き合っちゃうとも考えたのだが、焦って判断しても後から後悔するだけだ。


しかしねぇ。
良い婚活パーティーが無いのだ。
いや、マジで。
もうなんというか。
36歳のオッサンは、20代女性と話すことさえ許されないのだろうか。
28歳〜くらいか。
まぁ、女性が結婚を焦り始める年齢だから狙い目ではあるのだが、できればもっと若い女性の方が…。
贅沢なのだろうか。
一番は魅力的な女性がいることなのだが、これも結局若い女性ほど魅力的な傾向があるからな。


なんとか良さそうなのを見つけて申し込んでおいた。
さて、どうなるのか。

32 件のコメント:

  1. えー、20代前半、真ん中希望・・・・
    驚きました。

    返信削除
    返信
    1. そうですか?
      愛に年齢は関係ないと思いますけど。

      削除
    2. そうなの?なら同世代も視野にいれたら如何?
      なんか自分の思いだけで行動してませんか?相手がどう感じるとか思いを巡らせ相手に安心感とか楽しい気分にさせるとかの視点を感じないですよ。

      削除
    3. まぁ希望するのは自由か
      22歳の美人と結婚できるといいですね。

      削除
    4. 子供が欲しいので同世代は無理ですね。
      私は女性と対応する場合はガラス細工を扱うかのように相手の気持ちを読み取って慎重に対応してますよ。

      削除
    5. お前の脳内ではな。相手は「私の気持ちを読み取ってくれてる」とは思ってねえよ。
      その独りよがりな自己完結があまりにも滑稽だからいつもコメントで罵倒されてるんだよ。
      小中高でもそれが原因であんたはいじめられてたの。今の職場でもそう。

      削除
    6. 同世代でも生めないことはなさそうだけど、自分に関しては愛に年齢、関連してますね。若い女性は関係ないって?!そういう所が自分の思いだけって感じる。

      慎重な対応は楽しさや安心感とは別。それに慎重なのは恋愛や結婚にはマイナスな事が多いと思います。相手の気持ちが上がってるタイミングで口説かないと去られるもんですよ。

      削除
  2. はじめまして。
    男は何歳でも結婚出来る、と検索してみて下さい。
    頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 男は何歳でも結婚できますよ。
      難易度が上がっていくのは本当ですが。
      なんというか、そんな検索してみた結果を読んで、だから男は駄目なんだと自己満足しても何も解決しませんよ。
      自分が変わらないと。

      削除
    2. あなたは何を言ってるのですか?滅茶苦茶すぎて周囲の人が呆れてますよ。職場でもそんな支離滅裂な発言をして同僚や上司を振り回しているのですか?

      削除
    3. 35歳を超えると男性も精子の劣化があるのに

      削除
    4. だからどうしたって言うんですか?
      精子が劣化した人間は、卵子が老化して妊娠が難しくなった女性としか結婚してはいけないんですか?
      なんか障害者は障害者と結婚しろみたいな無茶苦茶なこと言ってますよ。

      削除
    5. 返答がトンチンカンです。だから小中高とあなたはいじめられてきたのです。トンチンカンな返事が面白いから。見世物。

      削除
  3. KMさんと結婚前提付き合って、無理なら別れればよいのでは?!付き合える可能性のない魅力的な女性探しに時間を使っても不毛。
    「終わり良ければ~」って思うのでしょうが、ご自身でも分かりかけてるのでしょう?!
    最低「イケメン、年収1,000円以上」って言って何年も婚活してるのと変わらないと思いませんか?!
    何年かけてでも魅力的な人と結婚したいとは思っているなら、選択の一つと思いす。

    返信削除
    返信
    1. 私もお付き合いしたらいいと思います。

      心の中というのは外見を通してしか見えないのです。
      とかいってましたけど、実際、絶対に見えてませんよね?(笑)
      急がば回れで、一度お付き合いしたら?

      削除
    2. お付き合いをすると、他の可能性がある女性と堂々と会えないではないですか。
      ある程度魅力的だと思える女性でないと、そんなリスクはとれないですね。

      削除
    3. 私が外見しか見てないとバカにしてますが、男だけでなく女性も外見しか見えてないですよ。
      この前テレビで結婚詐欺に引っかかった女性をやってましたけど、普通なら気づくような甘い言葉にコロコロ騙されてました。
      他にもDV男やヤリ目男を見分けられなかったり、内面まで見えてれば簡単に防げますが全く見えてないですね。
      人間というのは、外見で判断するものなんですよ。
      スーツでビシッとした人とヨレヨレの服の人に対して、同じ対応ができますかね?

      削除
    4. 外見は重要かもしれないけど、結婚の決め手はそこではありません。
      結婚はおろか付き合ったこともない引きこもりさんにはわからないでしょうけど・・・

      削除
    5. そうですね。だから外見とスペックしか見てない女性と同じかな?!って意見したんですよ。

      お付き合いしても他の人に会ってみたら?
      ゲスな考えですが、深い人間関係知らずに結婚する方がリスクと思う。

      愛って言ってましたが、何年か積み重ねて初めて手にするものですよ。ちゃんとリアルな女性と向き合いましょう。

      削除
    6. 結婚の決め手は相手を愛しているかどうかですよね。
      でも、相手を愛するためにはそれなりの何かがないと無理です。

      削除
    7. その発想は「自己中心的」と言って、女性に最も嫌われる考えです。
      また、男性陣からも、「こいつを女性に近づけたらヤバい」という見方をされます。
      だから小中高と、あなたは男子からいじめられ、女子から気持ち悪がられたのです。

      削除
  4. 20代前半を希望しているなら、明らかに贅沢です。
    28歳でも、あなたより8歳も年下ですよ。
    20代を狙うことが贅沢だと自覚されたほうがいいです。
    何回もコメントで指摘されてますけど、一回り以上年下の人と結婚するには、ずば抜けた高年収か容姿が優れていなければなりません。
    芸能人が親子ほど年が離れている人と結婚できるのは、この2点を合わせ持っているからでしょう。
    この2点以外にも、年上ならではの包容力、コミュニケーション力は必須。
    職場の飲み会ですら、まともにコミュニケーションがとれないあなたが20代女性を狙うなんて無謀です。
    今のあなたでは、とにかく「結婚した」という既成事実が欲しい女性としか結婚できないでしょう。
    魅力的な女性と結婚したいなら、魅力的な女性に釣り合う男性になってください。
    あなたが自分磨きをしている様子が見えないから、厳しいコメントが増えているのでは?
    少なくとも、コミュニケーション力を磨いている様子はありませんね。

    返信削除
    返信
    1. 芸能人でなくても、年の差カップルはたくさんいますよ。
      芸能人が親子ほど年が離れている人と結婚できるのは、信頼できる出会いの幅が広いようで狭いのと接触回数の多さもあるでしょう。

      コミュニケーション力を付けようと頑張ってますよ。
      飲み会などで積極的に話しかけに行ったり、婚活パーティーで知らない女性と話す練習もしています。

      削除
    2. 会話になっていません。

      削除
    3. そうね。
      芸能人じゃなくても年の差カップルはいるけど、
      その人達は、身近で接触回数がかなりあって互いをより良く知ってカップルになった人達じゃないですか?

      婚活パーティや結婚相談所での年の差カップルとは訳が違う。

      理解できてる??

      削除
    4. 理解できてますよ。
      だから、身近で接触回数がかなりあって互いをより良く知ることができるような出会いを求めているんです。

      削除
    5. 違うの。
      会話の端々でもう「理解できてない」のレッテルは貼られてるの。
      あなたは全員から「理解できてない」と既に思われてる段階なの。見放されてるの。
      もうあとはおもちゃにされるだけなの。

      削除
    6. 理解できてるなら
      何故、婚活パーティやアプリや結婚相談所ばっかり行ってるの??
      サークルとかの活動しないの??

      特に結婚相談所って出会って15回以内には婚約ですよ?
      他もそう。

      接触回数求めて、年の差婚求めるなら土俵が違う言ってんの。
      ネットだと上記活動でも年の差婚あるって出てくるけど、圧倒的な収入や包容力、専業主婦前提でしょう。

      削除
  5. 婚活ブログが好きなので色々読んでますけど、男性も女性も、若い人が好きな人が多いですよね。
    肌も髪もキレイだし、イキイキしてるし、仕方ないんじゃないかなー。そこを責めても好きなものを変えるなんて難しいですよ。逆に男女共、年上好きっていう人もいるんだから需要と供給が合致した奇跡の巡り合わせだってあるかも。
    なんやかやこのブログを楽しみにしてるので、頑張ってほしいです。でも読み続けたいので、悪魔的な意見ですが、このままこのレベルの婚活を続けてほしいです。ごめんね、成功しないで足掻いてる様をまだまだ楽しませて下さい。リカコさんもあのままだといいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 若さというのはそれだけで一つの魅力ですからね。
      よく、自分磨きしてから婚活始めようなんてバカなこと言ってる人がいますけど、自分磨きしてる間に年をとって魅力が落ちるんだよって教えてあげたいですね。

      残念ながら、このブログはあと半年ちょっとで終わる(結婚相手を見つける)予定です。
      ご愛読ありがとうございました。

      削除
    2. >よく、自分磨きしてから婚活始めようなんてバカなこと言ってる人がいますけど、

      そんな人見かけたことないですが。一例をあげてもらえませんか?

      削除
    3. 結婚相手を37歳までに見つけるが目標ですか??
      どんどん下方修正してますね。

      削除