2019年12月23日月曜日

クリスマスをどう過ごすか

親からのプレッシャー。
「彼女とクリスマスを過ごすのか?」という問い。
彼女というのは、たぶん、KMさんのことを言っているのだろう。
結婚相談所で出会ったというのを言ってるからな。
私は「別に」としか言いようがない。


職場でも、「クリスマスどうするんですか?」という婚活話をよくする人からの質問。
ある人はクリスマス前に彼女と別れたらしい。
合コンにでも誘ってくれるのかなと思ったが、残念ながらそんなことは無かった。


クリスマス。
まぁ、別にクリスマスだからといって女性と会わなければならないなんてことはない。
クリスマスに会ったからと言って良い雰囲気になるとは限らない。
クリスマスイルミネーションを見に行ってイチャイチャしてキスしたいみたいに思える女性がいないからな。
仕方がない。
最終的にはそうならないといけないのに、そんな気になれない女性といくら付き合ったところでね。


この前、KMさんから来週空いてる日ある?というメッセージは、クリスマスの日が空いてるよと答えさせるための誘導だったのかもしれないが、来週は既に用事があるから難しいと答えてしまったし。


なかなかうまくいかないな。
運命の出会いの可能性を広げる何か行動を起こさないとな。
今の結婚相談所、婚活パーティー、お見合いの紹介では、なかなか魅力的だと思える女性と遭遇できない。
色々と考えたり検索した結果、近所(それほど近所ではないか)のスポーツジムにでも行ってみることにした。

46 件のコメント:

  1. ジムは入会する前にどんな層が多いか確かめないと前みたいにすぐ辞めるよ。

    返信削除
    返信
    1. 今回は調べてるよ。
      大丈夫。女性はいるようです。

      削除
    2. 初回で女性に気持ち悪がられて「このジムは駄目だ」と言って二度と行かなくなりそう。

      削除
    3. 出会いを求めてジムは本末転倒ですね。

      削除
    4. いや、まずは体験しに行くだけだよ。
      会員の雰囲気を探りに。

      削除
    5. カモになる女性がいなさそうなら入らないんですよね。
      時間の無駄。

      削除

  2. 貴様に結婚する資格はない。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが逝け

      削除
    2. 本当に頭が大丈夫なのか不安になります。
      まぁ、言っても聞く頭さえないのでしょうけど。

      削除
    3. 忘年会の後の二次会三次会であなたも言われてますよ、あいつの頭は大丈夫か、どうしてあんな奴を雇ったんだって。

      削除
  3. また無駄な努力を。
    仮にスポーツジムに、あなたが言う魅力的な女性がたまたまいたとして、そこからあなたに何が出来ると思っているのでしょうか。
    全く面識のないスタートから、仲良くなる、デートに誘いOKをもらう。
    そんなコミュ力が、あなたにあると思っているのでしょうか。
    また、既に彼氏がいたり、しばらく結婚を考えていない方だったら、あなたにとっては出会う意味もないでしょう。
    あなたが今まで何人もの女性とデート出来たのは、結婚相談所、婚活パーティー、お見合いの紹介等による
    最初から彼氏なし、結婚も少なからず意識している、そういう条件を絞ってもらった上で会い
    自分から一生懸命口説かなくても、マッチングしたらデート出来るという
    決められたレールを敷かれた上での出会いだからです。
    スポーツジムでの出会いから結婚は、あなたには無理だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 無理だなんて決めつけは良くないですよ。
      野球だって、いきなりホームランが打てるようになるわけではありません。
      練習して実践を積むことで打てるようになるんです。

      削除
    2. 決めつけは良くないけど、二年半でここまで進歩がないと無駄だと判断せざるをえないよ。
      だから、スポーツジムでの出会いは、って言ってんだよ。お金のと時間の使い道、もう少し考えたら。

      削除
    3. 40歳間近になって未だにキャッチボールの練習をやってるような人間が一生ホームランを打てるとは思えませんね。

      削除
    4. 決めつけ良くない、言う割りに引きこもりは婚パで出会った女性を色々決めつけて、下げるよな。
      そこら辺の矛盾、自分でどう思ってんの?聞かせて。

      削除
    5. あきらめたらそこで試合終了ですよ。
      推測はしてますけど、決めつけなんてしてないですよ。
      あなたはヨレヨレのスーツの人を見てどう思いますか?
      そこから考えられることを書いているようなものです。

      削除
    6. あなたも不審な顔つきとオーラと性欲まみれの目線から下心丸出しと推測されて、毎日女性に避けられてますよね。

      削除
  4. その練習方法が自己流で間違った方法だと、意味をなさないんですけどね。
    むしろ、変な癖がついたり、「努力したんだ!」って自信からの変なプラインドを持ってしまって、修正不可能になったりする。

    野球を例えに出すのであれば、婚活にも言える事では?

    あなたの例え話は、説得力がない反論ですね、いつも。

    返信削除
    返信
    1. イチローのフォームも当初は打撃理論とは大きくかけ離れているものと言われていました。
      大切なのはPDCAサイクルなのですよ。

      削除
    2. イチロー:自分の欠点を把握して努力で克服した
      引きこもり:「自分の欠点を把握して努力で克服した」と口では言うが行動に移さない
      今の自分の欠点を認めず正当化し続ける

      削除
    3. 引きこもりって本当に口だけだよね。情けない

      削除
  5. 家族でクリスマスすればいいんじゃない?あなたが料理作って、ご両親に振る舞っておあげよ。

    返信削除
    返信
    1. 料金を作るはハードルが高いのでチキンとケーキを買って実家に顔を出せば喜ばれますよ

      削除
    2. 引きこもりさんは料理作るの上手だから、おばあちゃんにも何か作って持って行ってあげなよ。初孫だし喜ぶよ。

      削除
    3. 一緒に食べて話をするだけで喜ばれますよ

      削除
  6. 見た目重視の引きこもりが、ジムいって女性を吟味すんの?
    声かけられない、早々にやめる、出禁になる、のいずれかに落ち着くと思うんだが?
    相変わらず努力が斜め下よな。

    相談所変えたらとアドバイスされてもずっと検討中のままな。
    ナンパ塾、行きつけの居酒屋作り、ジム、行動範囲広げんのはいいけど斜め下な。ほんで結局やってないわけだろ?まぁ、これに関してはやんなくて正解だけどな。

    引きこもりは出会いがないんじゃなくて、人を見る力が弱いんだと思うよ。対人力身に付けた方がいいんじゃね。
    学校って、勉強だけじゃなくて、上下関係や家族以外の人との関わりかた、コミュ力を磨く場でもあるんだよ。お前、そこの経験飛んでるからな。今から友達作って対人関係学べ。
    対人恐怖症なんで、とか言ってる時点で詰んでるし、婚活やめろ、ってなるから。やんなきゃ分かんない、やることに意味がある言う割りにそこを改善する努力はしないんだな。相手に求めるばかりよな。
    だから、自己愛が激しいって言われるんだよ。いっとくけどな、俺が言ってる努力って、道を聞くだの脱毛だのは含まれてないからな。こんな努力してます、とか言われても失笑だから。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、結婚相談所を変えても魅力的な女性が増えるわけではないですよ。
      今の結婚相談所だって、魅力的な女性は数えるほどなのに。
      私は魅力的な女性と出会いたいのですよ。
      今アドバイスするなら魅力的な女性と出会う方法をアドバイスしてもらいたいものです。

      仕事だって一生懸命してますし、資格の勉強だってやってるし、腹筋だってやってる。コミュニケーションをとれるように頑張ってる。努力してるんだよ。

      削除
    2. 誰も信じてないから。この2年間どこが成長した?「努力」は口だけ。2年間、他人のせいにし続けただけ。ブログ読者であなたの未来を信じる人はゼロ人です。

      削除
    3. お前の言う魅力的が抽象的すぎる上に、コロコロと言ってることが変わってるからアドバイスのしようがないし、人のアドバイスを素直に聞かないお前に、これ以上何のアドバイスすればいいの?
      アドバイスが欲しいなら、お前のいう魅力的を具体的に言えよ。
      どうせ言えないんだろ?ざっくり魅力的と思える人なんだろ?
      ざつくりすぎる魅力的をちゃんと固めろ、そのために人を見る力を養えっていってんだよ。
      読解力ねぇな、ほんと。

      削除
    4. 変わってないだろ。
      魅力的に見える女性だって。
      勝手に若くて美人で…って決めつけてるだけじゃん。

      削除
    5. 幼稚園児のほうがもっと語彙が豊かですよ。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  7. 本当にそんな目的でジムに入会するのですか?
    私は真面目に健康維持の為に通っています。
    フィットネスプログラムに出席しているので
    顔見知りになった方もいますが、
    女性からするといきなり、きょどきょどして、話しかけられても困ります。

    私は、プログラムの合間時間に、よくお見掛けする性別、世代の隔たりのない
    数名の輪に、あいさつをして参加しました。
    男性の方もいらっしゃいますが、その方は性別関係なく、会話をされますよ。
    そういう方だと私は安心します。

    引きさんはできますか?
    魅力的な女性だけに、話しかけるんじゃないかと危惧しています。
    気持ち悪がられて、ジムにも通いづらくなりますよ?





    返信削除
    返信
    1. 同意です。
      20代の彼氏もちの友達が気のない男性から食事を誘われて困っていました。
      まず彼氏がいるかどうか、未婚かどうかを会話から探る必要がありますが引きこもりさんには難しいと思います。
      素直に結婚相談所で仲人さんの力を借りた方がいいと思いますよ。

      削除
    2. 嫌がってたら何回も話しかけませんよ。
      私は女性と対応する時は細心の注意を払ってますからね。
      少しでも嫌そうに見えたら離れますよ。
      だから、駄目なんでしょうけどね。

      削除
    3. 離れる時に女性に憎しみの表情を見せて怖がらせてる時点で、あなたは世間の女性にとって害悪なんです。

      削除
  8. ジム編スタートしそうで面白そう!
    ジタバタ奮戦を応援しまーす。
    ジムで出会って結婚したって人、実際いるし。
    マッチョな爽やかイケメンも多そうだからライバル多そうだけど、頑張ってー。

    返信削除
    返信
    1. まずは体験しに行ってみます。
      雰囲気が良ければ、ジム編スタートです。

      削除
    2. あなたが「雰囲気がよかった」と判断したこと今まで一度もないですよね。
      じゃあこれからも二度とないでしょう。あなたの性格が「否定したがり」なので。

      削除
  9. 出会いを求めてジムに入会するならお金のムダなのでしない方がいいです。
    出会い目的だとしてもしっかり通って身も心も鍛えるのであれば別ですが。
    ジムで出会って付き合って結婚したってのはあくまで偶然の副産物の結果であって出会うのが目的でジムに入った人はほぼほぼ居ないと思います。

    でも引きこもりさんは一度ジム通いして鍛えまくった方がいいかもしれませんね。
    鍛える事によって自己肯定感が高まるとも言いますし、変わるきっかけになるかもですよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、話しかけられる女性がいなかったらジムやめるんでしょ?下心100%じゃないですかあなた。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。