2019年12月14日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(Yさん)

この前お見合いしたYさんとのデートに行ってきた。


無難にカフェにしておいた。
LINEもそんなに盛り上がらず、上手く行きそうな気配が全く無かった。
もう会うの自体辞めようかなと思ったのだが、念の為、カフェで軽く会うだけはしておこうと思った。
もし女性がその気なのに男から断るのは失礼だからな。
前も興味が無いから連絡先も聞かなかったら紹介者から男から断らないの!って怒られたしな


カフェに直接集合。
彼女はもう待っていた。
日差しがあったからだろうか。
室内だと気にならなかったが、やはりね。
まぁ、そんなことはどうでもいい。


カフェでは、まず雑談。
なのだが、なんだか会話が全く続かない。
ていうか、まず、目を合わせてくれない。
彼女は下を向いたまま。
私が何か質問すると、「○○です。」で終了。
私が「○○なんですか。大変ですね。」と言うと、「はい。」で終了。
ここでいつもなら、「この前も〜」とか「全然〜」みたいな感じで女性がさらに話し始めてくれるのにな。
仕方なく、その話に関連する自分の経験を話した後、「Yさんはやったりします?」と質問すると、「無いです。」で終了。


なんか会話する気が無いのかな。
女性は自分のことを話すのが大好きなはずなのになぁ。
Yさんは私と同じで話すのが苦手なのかな。
それとも緊張しているのか(目も合わせてくれないし)。


ものすごい気まずい沈黙が流れ始めた所で、解散することにした。
こりゃ駄目だわうまく行きそうな気配が無い。
魅力的な女性であればもう少し頑張ってみようとも思うが、Yさんはそれほどでも。
Yさんとは駄目だな。

7 件のコメント:

  1. Yさんは男性に慣れてないとも考えられるけど、特に引きこもりがピンと来ないなら終わりにしたら?

    返信削除
    返信
    1. 終わりにしました。
      彼女はトーク力のある男性でないと無理だなと思いました。
      私には無理です。

      削除
    2. あなたが無理でない女性ってこの世にいるんですか?

      削除
  2. 女性は自分のことを話すのが大好きなはずなのになぁ。

    決めつけんな。男女ともに自分のこと話すことが苦手な人もいるわ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      決めつけはよくないですね。
      色んな人がいますもんね。

      削除

    2. どうせこれもその場しのぎの返答で、また同じような発言をしそうですね。
      人のアドバイスを聞き入れない性格ですもんあなた。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。